2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2nd season #09「拭えぬ過去」

ストーリー サーシェスとアルケーの追撃をしのいだ刹那達は、宇宙へ上がろうとする。だがそれを追い、アロウズは周到にトレミーを狙う。 そしてその作戦には、イノベイターのリヴァイヴが新型MSガデッサで参加していた。 第一感想 え゛!? ミスター・ブシド…

独白ではなくお手紙で

皆様、ご心配かけましてほんとすみません。 色々がたがたで、お世辞にも元気、とは言い切れませんが、まぁ、なんとか健全にやってます。 「人間って結構丈夫なのね」と今更のように再確認(笑)。健康な体に産んでくれた母に感謝。 ところでアレな言い草ですが…

ゴー&ストップ&ゴー

「最近プライベートがガタガタです」と言うような事を書こうとして、 「いや、そんな事言ったって見苦しいだけだろ」と思いとどまり、 「あ、結局書いちゃった」と凹む。ぎゃふんっ。 明日にはちゃんとコメント返信します。ごめんなさい。

『Power Rangers Jungle Fury』感想その21「総集編はテレビの中で」

はじめに 『Power Rangers Jungle Fury』感想……なのだが、マジで久しぶりすぎる! と言うかそんな事を言っている間に、アメリカでは放送終わっちゃった。ギャフンッ! とりあえず年内終了を目指して再開感想スタート! 以下感想。

藤咲淳一『ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿』

ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿 (トクマ・ノベルズEdge)作者: 藤咲淳一出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/11/18メディア: 新書購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 第一感想 『ケータイ捜査官7』のノベライズ発売。 ノベライ…

第34話「戦いはあくまで人命救助のために」

ストーリー あるテクノロジー企業を石黒が訪れていた時、超災害が発生した。マーエンが企業のコンピューターに侵入し、マイクロウェーブ送電装置のプログラムを攻撃用に書き換えようとしたのだ。だが、コンピューターの中にはすでに攻撃用のプログラムが存在…

第41話「ララバイ・心を解き放て」

ストーリー 一九八六年。 キングに音也を殺すよう命じられた次狼達は音也を殺そうとするが、結局できない。バラバラに逃げる三人だったが、次々とキングに封印されてしまう。 二〇〇八年。 引きこもりを続ける渡を救ってやりたい名護。健吾も素直にこれまで…

GP-40「将軍フッカツ」

ストーリー サムライワールドから石になった炎神大将軍が落ちてきた。その炎神大将軍を見つめる青年が一人。 彼は烈鷹と同じ顔、ソウルを持ったヒューマンワールドの烈鷹とでも言うべき人間だったが、強く現状を恨み、世界を憎んでいた。その心を雷々剱と獄…

34th sense.「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?」

ストーリー バイオハザードが発生すると言う予知を受け出動したザ・チルドレンとワイルドキャット。しかし予知――蠅による人格汚染を防ぐ事が出来ず、職員ばかりか皆本まで汚染されてしまう! 第一感想 皆本「ウンチが食べたい」 ほ、ほんとに言わせたー(笑)…

第40話「うららの歌声を取り戻せ!」

ストーリー あるミュージカルの最終選考まで残ったうらら。そのミュージカルは彼女の母が最後に演じた役と、さらに同じ舞台で上演される。絶対に合格したいと思ううらら。 しかしシビレッタに歌声を奪われてしまう。シビレッタは歌声を返して欲しければロー…

2nd season #08「無垢なる歪み」

ストーリー リジェネからイオリア計画の全貌を聞かされたティエリアは、使命と自我の間で揺れる。そんな時、王留美からアロウズ上層部がパーティーに出席すると言う情報が入る。刹那とティエリアは、真の敵をこの目で見るためにパーティーに潜入する。 第一…

三雲岳斗『ダンタリアンの書架(1)』

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)作者: 三雲岳斗,Gユウスケ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 76回この商品を含むブログ (97件) を見る 感想 『ザ・スニーカー』で連載されている『…

三雲岳斗『アスラクライン(11) めぐりあい異世界』

アスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,和狸ナオ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見る 第一感想 『アスラクライン』シリーズ最…

第33話「ビークル交換? 息をあわせて爆鎮だ!」

ストーリー 輝ばかりが注目されて面白くない響助。自分もレスキューマックスの頭になれたら……と不満顔。そんな時、二人のビークルを交換する訓練が行われた。喜ぶ響助だったが、コアストライカーの操縦は上手くいかない。落ち込む響助は、同じくシュートが打…

33rd sense.「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」

ストーリー 初めての遠足にテンションが上がるザ・チルドレン。中でも薫は、初めての手作り弁当に喜んでいた。だがその弁当がひょんな事が無くなってしまって……。 第一感想 な、何故ハヤテがwwwww スタッフ、キャストが同じだから出来る荒業だなぁ。原作でも…

第39話「モンブラン国王を救え!」

ストーリー 弱ったオパルミンをショットするかれん。それは最後の国王・モンブラン国王だった。弱っているモンブラン国王を看病するかれんだったが、まったく未知の存在の看病に彼女は怯えてしまう。 第一感想 ついに最後の国王登場! いよいよ『プリキュア5…

第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

ストーリー 一九八六年。 真夜がファンガイアと知ったゆりは、イクサに変身して襲いかかろうとする。だが音也がすんでの所でそれを止め……。 その頃、キングは次狼達三人に、助かりたければ音也を殺せ、と恐るべき交換条件を提示される。 二〇〇八年。 ビショ…

GP-39「郷愁ノコドモ」

ストーリー 祭囃子に誘われ、子どもが消えると言う事件が続出していた。調査を始めるゴーオンジャー。軍平と範人はその最中、着物姿の子ども二人――晴之助、昭之助と出会うのだった。 二人は、ある剣を守っていると言うのだが……。 第一感想 劇場版とのリンク…

2nd season #07「再会と離別と」

ストーリー アレルヤとソーマの二人は互いに傷つき、無人島にたどり着く。そこでソーマのオリジナル人格であるマリーが目覚めるのだった。 第一感想 ちょ……アレルヤー!!? まさかの展開にもはや絶叫。な、何でそういう事にっ!? ソーマはマリーでマリーは…

『ドラえもん』「スネ夫の無敵砲台」

感想 いわゆる「わさドラ」になって違和感や反発を覚える人も多い。最近のあたら芸能人を起用したストーリーやら何やらは確かに面白くないけれど、やっぱり、レベルが高くて面白いのだ、「わさドラ」って。 などと思いながら『ドラえもん』を見ていた昨日だ…

第32話「どうしてきたの? 武道家じいちゃん」

ストーリー レスキューフェニックスに謎の老人が現れた。輝達を翻弄する老人の正体は、何と寿里の祖父・源一郎だった。 樹里を故郷に連れ戻そうとする源一郎に反発する寿里。そこに、超災害が発生し、源一郎を乗せたまま現場へ出場する事に……。 第一感想 今…

episode:「ケータイが生まれた日」

ストーリー ケイタとセブンが口喧嘩する姿を見た水戸は、二人を秘密基地へと連れていく。そこには、かつて水戸と宗田、伊達の三人が開発したフォンブレイバーの試作機が並んでいた。 二人は水戸から、フォンブレイバーが生まれた経緯を聞くのだった。 第一感…

『大決戦!超ウルトラ8兄弟』

はじめに こちらも『劇場版電王』と同じく時期を外してしまったが、『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の感想を。 実は二度観に行った作品でもある。一度目は不覚を取り途中で寝てしまい(ヲイ)、二度目でリベンジを果たした。入場者特典を二種類貰えたと思えば、オ…

32nd sense.「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

ストーリー 皆本と葵が京都に行っている間、東京で留守番する事になった薫と紫穂。だが保護者代わりの賢木と紫穂が反発しあい、サイコメトラー同士の勝負に発展してしまうのだった 第一感想 先週の京都編のB面。 本編の『JOJO』ネタをしっかり披露ばかりか、…

第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」

ストーリー シロップが昔キュアローズガーデンがいた事を思い出し、そこには赤い薔薇と一本だけ青い薔薇があった。 青い薔薇は本来自然に存在しない花であり、その力を持っているミルキィローズには特別な使命があると考えたくるみは、学校を休んでパルミン…

第39話「シャウト・狙われた兄弟」

ストーリー 一九八六年。 ダークキバの攻撃に翻弄される次狼。攻撃対象にされた次狼、ラモン、力の三人は、キングに対抗するため真夜を狙うが……。 二〇〇八年。 ついに自らの正体を明かした渡。人間とファンガイアの共存を望む渡だったが、周囲の思惑はその…

GP-38「乙女ノホンキ」

ストーリー シャワーバンキの攻撃を受け、男達が固まってしまった。早輝、美羽、そしてベアールは、三人だけでシャワーバンキと戦う事になる。 第一感想 乙女ノホンキ、男子ノホンキ。 ゴーオンジャー女子組はもとより、男子組の女装姿に妙な気合いの入り方…

2nd season #06「傷痕」

ストーリー アロウズにより襲撃されたカタロン中東支部。彼らをアロウズの再襲撃から守るため、刹那達はあえてその身をさらし戦いを開始する。 第一感想 ……え゛!? 刹那とマリナ帰って来たの!? 先週のサーシェスとアルケーガンダムの背筋が痺れるような登…

夢枕獏『陰陽師 瀧夜叉姫(上・下)』

陰陽師 瀧夜叉姫 上 (文春文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/09/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (49件) を見る陰陽師 瀧夜叉姫 下 (文春文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/09/0…

episode:「失恋のカクリツ」

ストーリー ケイタの妹・可憐が開いているカウンセリングサイトの常連であるシドが自殺予告メールを送って来た。ケイタは可憐に押し付けられる形で、シドの自殺を止める事になったのだが……。 第一感想 主人公もケータイ達もゲストも誰もかもいい味だしてやが…