第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」

ストーリー

 シロップが昔キュアローズガーデンがいた事を思い出し、そこには赤い薔薇と一本だけ青い薔薇があった。
 青い薔薇は本来自然に存在しない花であり、その力を持っているミルキィローズには特別な使命があると考えたくるみは、学校を休んでパルミンを探し始めるのだった。

第一感想

 ドリーム&ローズでふたりはプリキュア!?
 ってな感じの、どこか懐かしいスパイラル攻撃でまさかのイソヤドコンビ退場……orz
 そうか、よく考えるともう残り一クールか。そりゃ残りの幹部がアナコンディ、ムカーディア、シビレッタ、に加えブンビーさんと四人も残ってるのなら、イソヤドだって退場になるよね、はは……。
 でもやっぱ凹むなー。好きだったのに……。さらばイソヤド。元気でね。
 以下感想。

シロップの記憶

 ここはあれですか。ショタシロップ(非人間)に反応する所(ヲイ)?
 それはさておくとしても、キュアローズガーデンに水道ってあったのか……と、変な所に反応する自分はもうダメなオトナ(笑)。

館長とアナコンディ

 どこまで行ってもフローラの事しか頭に無い館長。あんなアナコンディだが、ここまで目の前でシカトされるとさすがに可哀そうに思える……。
 ムカーディアは失敗。シビレッタは厭味ったらしい上にほとんど敵。ブンビーさんは使えない(ぇ)。もうここまで来ると、さすがにアナコンディが自ら出陣しかないのか……。
 ブンビーさん、出番ですよ(笑)!

くるみの焦り

 青い薔薇の力を持つ自分は、特別な使命があるんじゃないのか? そう考え、焦ってパルミンを探すくるみ。
 そんなくるみが一人で戦ったせいで、結局、仲間を危機にさらす事になってしまう。しかしそこで男前ドリーム効果発動! 二人の力でイソヤドを倒し、また仲間と共にやっていく事になった。
 くるみの焦りや、そこから生じた失態もさる事ながら、男前すぎるドリームの描写が相変わらず凄い。あのタイミングで出てこられちゃ並の男なら求婚ものです(ぇえー)。
 さすが我らがドリーム、そこに痺れる憧れるゥ(どんな感想だ)!

次回は

 いよいよ最後の国王、登場!