2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やるしかないのか!

ええもう分かったよ! やってやるよこんちきしょう。アニメも観て漫画も読んで小説も読んでその上で委員の仕事もレポートも予習も何でもやってやるよコンチキショウメ! と、いきなりオーバーヒート気味にやってみようと思います。目指せ、人生勝ち組? ……っ…

『ゼーガペイン』第13話「新たなるウィザード」

キョウと一緒なら「もっと高く飛べる」。 ウィザードとして能力が高いだけで無く、ガンナーとデータリンクできる特殊なウィザード「ウィッチ」であったリョーコ。その高い能力だけで無く、その屈託無い性格と物怖じしない態度で、オケアノスの面々の空気まで…

『レンタルマギカ』コミック化!

いつものように書店に行くと、ふと目についたこの言葉。はいぃぃぃっ!? いつの間にっ!? とお約束のように驚いて、掲載誌を購入しました。 『月刊Aska』を。 や、いーんです。角川書店には普段お世話になってますから。『トリブラ』だって『まるマ』だっ…

上山道朗『鉄甲神剣ゴウジン(2)』

鉄甲神剣ゴウジン 2 (シリウスコミックス)作者: 上山道郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る コミックス二巻目。でもこれで完結……orz 暗躍する謎の忍者集団、陰で利益を貪り肥え…

夢の内容

連絡の無い男Aがどうしても気になって、森林健=自分は男Aの友人Bに事情を尋ねに行く。しかBは特に何も知らず、自分をはぐらかすような喋り方で自分を嗤う。最後には 「彼女のつもり? ウザいよそういうのwwwww」と言われる夢を見る。 「そんなんじゃな…

オーバーヒート

と言ってもほら、ポケモンのわざじゃなくて(どうでもいいけど「技」じゃない所がミソ)。 ついにテストの日程が公表されました。おまけに期末のレポートはあるわ、委員の仕事はあるわで、いい加減頭が沸いてきそうです。ちょっとぉぉぉっ! 何よコレッ!! …

グレイブ・ショー・ガードナー『魔術師エベネザムと詩を詠む悪魔』

魔術師エベネザムと詩を詠む悪魔 (ハヤカワ文庫FT)作者: クレイグ・ショーガードナー,Craig Shaw Gardner,冬川亘出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る 読書マラソン2・七十冊目…

りんく

路人さんがはてなダイアリーに移転したので、リンクを変更。おめでとう! これであなたも立派なはてなダイアラーだ(笑)!

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第13話「気づいてくれたらイイナ!」

今回も面白かったなぁ。やはり夢ヶ丘中学は夢の扉の宝庫だよねっ! 掴まり飛び、計算をこなすバコちゃんを人間界に留学させに来たバク父さん。しかし同時期に折り紙の天才としてTVにも出演した関山と折り紙で勝負する事に。 「カエルは爬虫類じゃなくて両生…

『仮面ライダーカブト』「第21話」

井上敏樹脚本のラッシュから、メイン脚本へと戻ってきた『カブト』。しかし、どちらにしろ『美味しんぼ』度が変わるわけではないんだなぁとしみじみ思いました。でもそうしたら、海原雄山系キャラばっかり登場する理不尽番組ですね。 それはさておき。 ZECT…

『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.18「生きていた男」

ミスターボイスに「ボウケンレッドを辞めないか」と言われたチーフの前に現れたのはかつて死んだ仲間、柾木。 チーフが「仲間を見殺しにしてプレシャスを独り占めした」と避難する柾木を前に、チーフの「仲間の死を無駄にしないためにプレシャスを集める」と…

『魔弾戦記リュウケンドー』第25話「大魔王の卵」

マイナスエネルギーを集めるために、ロッククリムゾン秘蔵のキーで魔物を再生するDr.ウォーム。それと並行して進む鈴のお見合い話。剣二と鈴のフラグ立てと大魔王復活が着々と進んでいくエピソードでした。 剣二はあくまでかおり一筋ですが、本人も微妙に鈴…

第12話「初めてのお使い」

『メビウス』スタッフはもう神としかいいようがない! ありあまる演技力と特撮技術をこんな馬鹿エピソードに必要以上の力を注ぎ込んでおられる! だが、それが『メビウス』クオリティ。 メテオール「グロテスセル」をそうとは知らずに最終処理場に持っていく…

『魔弾戦記リュウケンドー』第13話「時を超えためぐり逢い」

もう蝶! サイコー! な総集編。『リュウケンドー』はこれがあるから止められない。 最近出没する泥棒、どぶねずみ小僧を追って張り込みをする剣二と不動のおっさん。しかし先走った剣二が頭を打ってしまい、目が覚めると半年前のあけぼの町にタイムスリップ…

撃たなきゃ鉄砲は当たらない

と言うワケで、いっちょ叫んでみましょう! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

『西の善き魔女 Astraea Testament』第12話「真昼の星」

二週間ぶりに観れたと思ったら、物凄い話が進んでてびっくり。まぁ、自業自得なわけですが。 それはともかく。 地上に近づいてくる真昼の星。それに並行して破れる壁。一度合流したフィリエルたちは、そこから分かれてそれぞれの戦いに。 以前ルーンが捕まっ…

『ゼーガペイン』第12話「目覚める者たち」

アークの犠牲によって判明したガルズオルムの本拠地は北極。一人でもパイロットが欲しい状況で、舞浜サーバーで大量のセレブラント候補生が覚醒。その中にはハヤセやトミガイの姿もあり、二人は事実、成熟していないものの能力は有り。 しかし、パイロットと…

最近の徒然

最近、本やCDの感想ばかりでろくな事書いてないな、と反省する事しきり。まぁ、とりたてて書く事も無いんですが。 そういえば、最近豆乳とパイナップルジュースを混ぜて飲んでます。母から「お肌つるつるになった」と聞いたので試してみて早一週間。心なしか…

水樹奈々『innocent starter』

innocent starterアーティスト: 水樹奈々,志倉千代丸,大平勉,飯田高広出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (84件) を見る 特撮ソングを聞こう! 番外編。もはや特撮ソング関係ねえ…

岩永亮太郎『Pumpkin Scissors(5)』

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (121件) を見る「甘い罠」編、待ってましたの完結編。 少尉の活躍っぷりと銀の車輪の暗躍が…

集団に背いても意味は無いけれど

ワールドカップの熱狂っぷりを見ていると、自分はこうはなりたくないな、と思うのが実情です。自分よりも七倍ぐらい有能な人間が、「あの試合の戦犯は〜」とか言っているのを聞くと、目の前がくらくらするのを感じます。「意味分かって言ってるの?」とか「…

サイキックラバー/ささきいさお『特捜戦隊デカレンジャー/ミッドナイトデカレンジャー』

特捜戦隊デカレンジャー 主題歌アーティスト: サイキックラバー,ささきいさお出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/03/03メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (17件) を見る 特撮ソングを聞こう! 第三弾。 もはや特撮ソングの域を超え…

三雲岳斗『アスラクライン(4) 秘密の転校生のヒミツ』

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,和狸ナオ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (55件) を見る 読書マラソン2・六十八冊。 以下感想。

『TRICK -劇場版2-』

ほんとは五日ぐらい前に観て来たやつですが、今さらのように感想です。よろしくねーっ! 以下感想。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第12話「かまってくれたらイイナ!」

今回は母の日に続いて父の日エピソード。 雅彦、パク父さん、マイメロパパの三人のパパが集まれば、何も起こらない筈も無く。娘達にかまってもらえない、妻にないがしろにされる、と全国のお父さん共通の悩みをかかえる三人(人?)。アルコールに酔っ払った…

第11話「母の奇跡」

ツルギがウルトラマンヒカリとしてついに復活! ディノゾールリバース相手に、メビウスと二人でシンクロ攻撃を決めたところにもう興奮。セリザワとの関係も、ただの入れ物から、セリザワ本人主導の共生型にシフトしたようです。でも、やっぱりセリザワはGUYS…

『DEATH NOTE』

昨日の夜、てっちゃんとレイトショーで観て来ました。 以下ネタバレ感想。

不規則編成

ついさっき『リュウケンドー』を見逃しました。昨日観た『メビウス』と映画の感想で、ちょっと不規則感想になります。

『魔弾戦記リュウケンドー』第12話「禁断の発動!サンダーリュウケンドー!」

こんなにも「主人公の復活」というテーマが無意味だった特撮番組はあっただろうか? と思わず頭を抱える内容。剣二=リュウケンドーの出番はほんのちょっとで、メインは剣二を除くのあけぼの町民たちの蟷螂の斧的抵抗です。 城まで持ち出して落雷爆撃攻撃を敢…

ガッツポーズ

大学校内でゴスロリっぽい服着てる女性を見かけると、それだけでガッツポーズ。あれだけで今日の憂鬱も乗り越えられるさオゥイェーッ!! そう思うだろ、アンタもッ!?