2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28『残る命散る命』

タイトル通りに壮絶な戦闘となった今回。それでもやっぱり、シンの活躍が空回りしているように感じるのはどういうワケなんだろう?○アウル&アビス ブラストインパルスを追い詰めるアウル。「いい加減その顔見飽きてんだよ!」とか言いながら襲いかかります…

げふっ

缶チューハイ四本飲んだだけで大ダメージ……。2ちゃんねるの既婚男性関連のスレ読んでたら妙に泣けてきました。親父達、頑張ってるんだなぁ。

吉田直 角川スニーカー文庫編集部編『Trinity Blood Canon神学大全』

トリニティ・ブラッド Canon 神学大全 (角川スニーカー文庫)作者: 吉田直,角川スニーカー文庫編集部,THORES 柴本出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る 大好きだったトリ・…

『ドラえもん』「どくさいスイッチ」

リニューアル前でも好きだったエピソード「どくさいスイッチ」が早くも新作で登場。でもこれ、前の名前は「どくさいしゃスイッチ」だったような? 「あいつさえいなければ……」はっきり言って、結構な頻度でこういう事を考える事があります。そんな俺が「住み…

なら寝るしかないじゃないか!

最近、夜にすっかり弱くなりました。どのくらい弱くなったかと言うと、深夜零時を過ぎた時点でまぶたが重くなるくらいで。レンタルしてきたビデオを観てて、はっと気がつけばいつの間にかビデオが終わってたり。 なぜか今日はこんな事を。

必殺技列伝

必殺技列伝 (GAM‐ch)作者: アニメ必殺技保存委員会出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/01/01メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 『これなしでは語れない!歴代アニメ作品から厳選した熱き必殺技69連発!!』 このキャッ…

連休のスタートが

講義で使うレジュメ製作のせいで無くなりそうです。班分けして発表するのですが、一番手の奴らが何も考えずに本をそのまんまコピーして出してくれたせいで教授が密かに怒ってます。俺の班は二番手なので、いい加減なレジュメが作れません。ちくしょう、一番…

戦いに勝利する者は、勇気ある者だーッ!

ちょっと勇気を要する用事の前に見たアニメで勇気を貰って、用事を成功させました。これが名作だとか何だとかじゃなくてアニメって所に、俺の俺たる所以と言いますか、馬鹿らしい所が出てると思います。 別段嬉しくないし、それどころか泣きたい事だけど。 …

一番キツい日

感覚的に一番キツいのが、本日火曜日の時間割。2・3・4と数こそ少ないながらも、3・4限が2つとも語学の講義なので、精神的にキツいのなんのって。しかも4限の教師が教え下手でもうどうしようもない感じです。ここまで書いて気がついたけど、これはた…

今日の幸せ

大学のベンチで、野良猫がやたらと無防備な格好で寝てた。これを見たくらいで幸せになれる安い俺。 大学の講義の一環で軽い心理テストを受ける事になったんですが、「内向的」みたいな結果が出てちょっと凹む。でも正確に言うと「未来に向かって考えてる内向…

『仮面ライダー響鬼』十三之巻「乱れる運命」

弾鬼さん登場の巻。○謎の男 廃屋から登場する謎の男。怪しげな雰囲気を全身から放出しながらいずこへと消えていく……。その前に、こいつここに住んでるのかよ!? とか一瞬でも思ってしまった自分が悲しい。○朝食の席で 替え歌は母上にまで伝染。これがヒビキ…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.11「吸血鬼の夜〜マジーロ・マジカ〜」

○ライブ 中央の黒い影が怪しいなぁと思っていたら案の定。最初は普通に黒タイツだと思ってた。 そして二度目のライブでステージから出て行く時に、普通に歩いていくのが妙にウケたり。 ○家族会議 熱弁をふるう蒔人、ノートを取る麗、寝る魁に欠伸の翼に参加…

『交響詩篇エウレカセブン』第02話「ブルースカイ・フィッシュ」

前回レントンが落下してるシーンが何かに似てるような気がしてたんですが、そうだ、ピンポンだ。ってか「I can fly!」ってそのまんまだっ!(笑) カットバックドロップターンも決めたレントンはニルバーシュのコックピットに落下して、その勢いでいきなりエ…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-27「届かぬ想い」

○シャトル強奪、その後 乗り捨てて、ラクス&バルトフェルドはデブリに偽装したエターナルへ。……それはいいんだけど、クルーがみんなザフトの制服着てる。やっぱりザフト兵中心なのか。そしてダコスタ君がやっと登場。今回もバルトフェルドに無茶言われそう…

結局

何だか調子出なくて、予習は早朝と学校でやりました。ランダムに指名される仕組みなんで、何とか予習していた範囲で何とかできました。けど、頭痛いし腹の調子は悪いし首周りは痛いしと妙に体ががたがたしてます。とりあえず近所にあるマッサージに行くべき…

履修登録が、何だか失敗しているような予感がしてなりません。履修が正式に通達されるのが来週。間違ってたりしてたら当然履修修正しなければならないんですが、もう講義を二週間も受けているのに、今更変更なんてやってられません。神様、どうかちゃんと履…

疲れるだけだー

大学に行くのはもちろん遊びのためじゃなくて勉強なわけで。でも講義を連続で受けてるともうひどく疲れてきて、さっさと終われ大学よォォッ! とか何とか叫びだしたくなってしまいます。 だからなのか、今日トイレに入ろうとしたら女子トイレに頭突っこみか…

語学

中国語の講義がさっぱり分からない。(断言) いや断言するのは物凄くまずい事なんだろうけど、それでも分からんものは分からんのじゃいッ!(コラ)とりあえず、明日の中国語の講義の予習を大人しくしときます。 〜ワケの分からないお知らせと哀しいお知ら…

ザ・ジブン・デイブレイク

月曜日の時間割は、午前は丸々暇。午後からの3限・5限・7限と物凄い穴だらけ。空いた時間に買い物したり、家に戻ったりと大学と自宅の間を行ったり来たり。そんな事してる間に、何度か勘違いをしてしまった今日でした。 その1。「女装した小学生ぐらいの…

『仮面ライダー響鬼』十一之巻「開く秘密」

あっちもこっちもオール登場。○落ちた2人 響鬼さんは落ちた後、リョクオオザルを投げて2体を録画させ、明日夢はさらに隠し扉を抜けて開発室へ。○トーク1 一時撤退したヒビキさんとおやっさんとのトークがイイ! お互いに信頼感と責任感に溢れる会話に頼も…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.10「花が咲いたら〜ジルマ・マジカ〜」

蒔人兄貴大活躍の巻。○朝から いきなり小津家男兄弟3人の上半身ヌードから始まった今回。張り切って蒔人兄貴は乾布摩擦ですが、他の2人は渋い顔。どうでもいいけど、翼が妙にイイ体してる。タオルでヌンチャクアクションやってる兄貴に笑った。そして麗、…

『交響詩篇エウレカセブン』第01話「ブルーマンデー」

スタッフに有名どころが大勢いて、事前宣伝も力入ってたので観てみる事にしたら、一発で撃ちぬかれました。物凄い面白いんですけど! OPのメカの動きっぷりに否応無しに期待を高められ、本編でもうがっちりとつかまれました。主人公レントンの閉塞的な日常を…

スーパーヒーロータイム+

家のビデオがなぜか録画できないので、観たい深夜アニメや早朝アニメは目覚ましかけて起きて観てます。このマメさを、もっと別の事に活かしたいと思う今日この頃。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-26「約束」

長々とどうでもいい事を書きましたが、恒例のガンダム感想をば。 ○OP 相変わらずスーパーフリーダムが猛威を奮うOP。そういえばこのスーパーって『X ASTRAY』で「最高のコーディネイター」っていうのを「スーパーコーディネイター」って言ってたのに対する当…

ミートソースモード

委員と講義で使用するテキストを昼間から読みふけってました。識者の意見と言うのはやっぱり参考になります。明らかに脊椎反射で書かれた紋切り型の論文も当然ありますが。 で、今日の晩飯は何しようかなーとぼんやり考えている内に、急にスパゲティミートソ…

ドラえもん

あの国民的アニメ「ドラえもん」が新規リニューアル。て事で今まで見てました。物凄い違和感を感じた、と言うのが第一感想でした。そりゃぁ、今の今まで約25年、ずっと変わらなかったものが新しくなるのだから、それも当たり前の事でしょう。キャラデザや…

ゴルフ

書く事も無いので、前の事でも。 先週の日曜日、友達に誘われて遊びに行きました。口を開くと文句と愚痴ばかり吐きそうなので、タイトルの事だけをば。 そこではゴルフをやる事ができて(距離は5メートルも無いんですが)、ひたすら打ちまくってました。色…

すぅぱぁ

今話題のこちら。スーパーフリーダム。 いや、すぅぱぁて……(汗)。前作の主人公機ばっかり強化されるのって、正直どうかと……。 『更なる混迷を続けるザフト・地球連合の情勢を打開すべく……』って書いてるけど、混迷してるのはそのパワーインフレに溢れる設…

明日からタイトル何にしようかなァ

一週間の講義の中でも最大の山場を突破。これで残るは授業数一回ずつのみの木・金のみ! でも予習していかないとマズすぎるほどマズい教科ばかり! 安楽の日は無しかいッ! そんな事を考えた今日、凄まじい勢いで桜が散っていく様をみていると、妙に寂しい気…

大学とらぶる

買ったばかりのメモ帳を失くす。 ノートを置き忘れて必死になって探す。 時間割を間違えて、誰もいない教室でひたすら講義開始を待っていた。 実は時間割の見方を間違えていたという嫌なオチ。 時間割を訂正しなければならなくなった。期限は明後日まで。 で…