2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内山まもる『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース ウルトラ兄弟VS暗黒大軍団』(『てれびくん』11月号)

ストーリー ビームミサイルキングとメカザムとの戦いは、メカザムに軍配が上がる。逆上し襲いかかってくるデスレムに対し、ウルトラ兄弟の反撃が始まる。 第一感想 デスレムが、全体的に可哀そうな事になる今回。 デスレム……いやほんと、今回こいつ無駄に可…

第25話「立ち上がれタツヤ 新ビークルと共に」

ストーリー もっと強くなりたいと焦り、一人特訓を続けるタツヤ。そんなある日、刑部長官から呼び出されたタツヤは突如薪割りを命じられる。しかもそれが出来るようになるまでは、とQスケも取り上げられてしまう。 そこに、再びウカエンとカッチュウエンが現…

第三十幕「操学園」

ストーリー 鷹白学院に外道衆が関係している事を知り、様子を探るため、それぞれ転入生、教育実習生として潜入したことはと流ノ介。 だが、二人の捜査をよそに、学園の生徒や教師達は次々と外道衆の手に落ちていき……。 第一感想 シンケンレッド「お前ら……ま…

第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

ストーリー 翔太郎とフィリップの二人に亜樹子を加えた鳴海探偵事務所。 そこに、ミリオンコロッセオにハマって性格が一変してしまった娘・優子を調べてほしい、と言う依頼が舞い込むのだった。 第一感想 ペット探しで収入アップって……ちょっと現実的過ぎ(笑…

第24話「ウカエンパワーアップ!ファイアー1が負ける?」

ストーリー ファイアー3がウカエン達三幹部の攻撃を受けた事に怒り、ファイナルレスキューをウカエン達に撃とうとした事を隊長に咎められるタツヤだが、どうしても納得がいかない。 その頃、ウカエンはドンカエンの力を得てパワーアップし、再び街を襲い始め…

web拍手返信

web拍手にコメントありがとうございます! 以下返信。

第二十九幕「家出提灯」

ストーリー 寿司の事に口煩く言ってくるダイゴヨウに怒る源太。二人は喧嘩し、ダイゴヨウは家出してしまう。 源太を見返すため立派な職業に就こうとするが、当然上手くいかないダイゴヨウ。そこに、アクマロ配下のアカヤシ・ドクロボウが現れるのだった。 第…

『サマーウォーズ』を観に行った

失われた夏を取り戻すべく、映画『サマーウォーズ』を観に行った。まあ、もう一〇月も近づいてきて、今更と言えば今更なのだけれども。 いやあもう、傑作傑作! 観た後、幸せな気分で劇場を後にできる作品って、本当に素晴らしい。あまりに素晴らしすぎて、…

第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

ストーリー マグマ・ドーパントと化した戸川をメモリブレイクしたダブル。しかし直後現われたティーレックス・ドーパントに戸川は連れ去られ、そのまま殺害されてしまった。 翔太郎は犯人を探すため調査を始めるが、果たして、その犯人とは意外な人物であっ…

web拍手返信

web拍手にコメント、ありがとうございます! 感想共々、再開。 以下返信。

日勤終了

日中勤務終了ー! やったー! しかし休みもなく夜勤に突入ー! イェー! ……誰か休みを! 休みを下さいッッ。 そんな嘆きはともかく、とりあえずは落ち着きましたので、明日から色々再開していきます。ええもう、今度こそ。 ご心配かけて申し訳ありませんでし…

近況

よりにもよって休みの日に風邪をひき。 シルバーウィークを前に、アルバイトは忙しさを増すばかり。 もちろん、シルバーウィークなんてものはこっちにはない。 ……何かこう、生きるって無駄に大変だ。生き方のツケを払っている、と言えばそれまでなのだが。 …

第23話「大渋滞、間に合うかレスキューファイアー」

第一感想 今週はストーリー省略版で。 今回のエピソードではJAFとの共演が描かれた『レスキューファイアー』。 九の嘘に一つの真実、と言うのが優れた作品の条件だとか何だとか、昔どこかで聞いた事があるが、今回のそれはそういう話だったように思う。 どん…

長谷敏司『円環少女(7) 夢のように夜明けのように』

円環少女(サークリットガール)〈7〉夢のように、夜明けのように (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (51件) を見る 今さらすぎない!? とは…

ときた洸一『機動戦士ガンダム00F(4)』

機動戦士ガンダムOOF (4) (角川コミックス・エース 97-16)作者: ときた洸一出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る『機動戦士ガンダム00』…

上山道郎『ツマヌダ格闘街(6)』

ツマヌダ格闘街 6 (ヤングキングコミックス)作者: 上山道郎出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見る『ツマヌダ格闘街』第六巻。 第六巻は、衛府(えいふ)流空手の使い手…

第二十八幕「提灯侍」

ストーリー 外道衆が現れたにも関わらず、変身できない源太。源太はアベコンベに寿司と魂と入れ替えられたせいで、寿司恐怖症になってしまっていたのだった。 源太の寿司恐怖症を治すため、それぞれの苦手なものに挑戦していくシンケンジャーだったが効果は…

第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

ストーリー 風の街・風都で私立探偵を営む翔太郎。だが彼の探偵師匠の娘・亜樹子により、いきなり事務所解散の窮地に陥ってしまう。 そんな彼の元に人探しの依頼が舞い込み、早速調査を開始する翔太郎。だが、期せずしてドーパント犯罪に遭遇してしまうのだ…

内山まもる『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース ウルトラ兄弟VS暗黒大軍団』(『てれびくん』10月号)

ストーリー メビウス達のピンチを救ったのはウルトラの父と母率いる宇宙警備隊だった。形勢が逆転してもなお抵抗を続けるデスレムの前に、謎の戦士メカザムが現れるのだった。 第一感想 ギガバトルナイザー! 炎の谷! メカザム! 今回の外伝シリーズも、映…

第22話「巨大台風を爆鎮せよ」

ストーリー 巨大台風が接近してくるある日、天気予報にジャカエンが乱入する! 助けに向かったタツヤだったが、戦いの中でQスケを落としてしまうのだった。 第一感想 大河隊長……貴方って人は……ッ! 『トミカヒーロー』シリーズにおいてはもはや恒例! のお天…

第二十七幕「入替人生」

ストーリー 源太の屋台の近くで突如人々が動かなくなってしまう。それはアヤカシ・アベコンベに物と魂を入れ替えられてしまったせいだった。 アベコンベに魂を入れ替えられてしまった丈瑠達。助かった千明とことはの二人は、アベコンベから魂を元に戻す方法…

最終話「世界の破壊者」

ストーリー ライダー達を圧倒したスーパーアポロガイストは、夏海を連れ去ってしまう。夏海を救いだそうとする士だったが、ブレイド・キングフォームに変身した剣崎一真から「世界崩壊を防ぐにはディケイドを排除するしか無い」と攻撃を受けてしまうのだった…

近況

眠い……眠いよパトラッシュ……。でも眠ったら危ないんだ……。 アルバイトの勤務時間が逆転し、夜勤作業から日勤作業に。昼夜逆転できりきり舞い。眠るのも恐怖、起きるのも恐怖。 こういう生活があと一月程続きますが、いやもうほんとぼちぼちやっていくので、…