2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発覚

例えば。 幼い頃の言葉にできなかった思いを今、言葉にしても、それは他人の考えを想像しているのと変わらない。 クラスの研究発表の前日に考える事じゃねえぇえええっ!! ま、「それが僕の悪い癖」(違う!) 委員の勉強会みたいなものに参加していたんで…

甘くない外伝

前にココア色のお湯について話しましたが、先日、そのココアの販売機にこんな張り紙が貼ってました。 『ココア故障中』 いや遅いよ。

のり

時間が無かったので近所のスーパーで巻き寿司を購入。でもこういうところで買う巻き寿司って、あんまり美味しくない。 それはやっぱり、使ってる海苔が原因なんじゃないかと思う。中のものはまだこんなもんさと割り切る事も出来るけど、やっぱり海苔は香りが…

『仮面ライダー響鬼』四十一之巻 『目醒める師弟』

前回で慣れたと言ったけど、やっぱり駄目だった。もうどうにでもなれや。 キャラクター改竄と安易な弟子入りという明日夢・京介のポジション。あきらの首切りと散々やってくれてます。特に香須実さんの「助けてー!」なんて聞いてられません。明日夢達にまで…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.39「あべこべ姉弟〜マジュナ・ジルマ〜」

冥府神編に突入しても、シリアスとコメディのバランスが絶妙でマジレンは面白いなぁ。まぁ、今回のシリアスはダゴン組くらいで後は完全にコメディですが。 アバン デート帰りの芳香。車から降りると、そこは魁の高校前。魁と山崎さんの恋愛模様について物見…

『おねがいマイメロディ』第35話「幸せが見つかったらイイナ!」

今明かされるバク涙の日常。なんていうか予想通り扱いが酷かった。 バクを大切にしてくれるのは飲み屋のおっちゃん、幼児、おじいちゃんおばあちゃんぐらいか。 家の電気代やガス代を払わされるバクに泣ける。おまけにクロミ様は平気で携帯インターネット! …

『交響詩篇エウレカセブン』第32話「スタート・イット・アップ」

ついにニルヴァーシュspec2登場! 主役機強化に相応しい強さと『DAYS』が挿入歌に流れた瞬間、朝から鳥肌立った。 今回はエウレカに課題が課せられた予感。「なにかしなくちゃ」と思ってる矢先、同族であるクテ級と抗体コーラリアンのせいで街・家族を失い、…

朝っぱらから

早朝五時半から『アンパンマン』観てた自分って、何やってるんだろ、と思わないでもない今日この頃。改めて観ると、バイキンマンは超科学力の持ち主だよね。 本日の感想はいつもよりあっさりで、順次。 追記。 感想全アップ完了。

三年目。

プリキュアは三年目に突入ですが、自分の大学生活は三年目に突入できるのかどうか微妙なところだなぁ、と。発表のための資料収集中に思った今日この頃。 とりあえず。大臣、ご苦労様でした。あのおっさんヴォイスで「プロ〜ミネンス、ドレスアーップ!」と叫…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)』PHASE-02「戦いを呼ぶもの」

年末スペシャルとして最終回後のエピソードが放送されるそうです(シャア専用ブログから)。でもMBS地域に住んでいる自分としては、MBSの(予定)のところが気になります。関東はキラ、関西はシンですか!?(なんのこっちゃ) 前回から引き続いて、燃える戦…

にへにへ

大学で昼食を食べていると、野良ぬこ様を発見。しかも二匹! ベンチに座ってうとうとしているところをにへにへしながら見ていたのですが、そこへなぜか幼児七人がお母さんズと一緒に登場。どうやら近所の人が遊びに来たらしいです。 「幼児って男女を顔で区…

もういいよ

胃が痛いよゥしんどいよゥ学校行きたくないよゥ。何もかも消しちゃいたいよゥ。ドラえも〜ん、なんとかしてよ〜。 「えぇ〜。しょうがないなぁ、少佐君は〜。はい、どくさいスイッチ〜♪」(ダミ声) まぁ、そんな事はさておき(ぇ)。 よく動物を擬人化する…

オタクエリート

本日はこんなものを発見したので二本立て オタクエリート、創刊!! オタクエリートとは、 みなさんは“おたく・オタク・ヲタク”という言葉を聴いて、どんな印象を持たれるでしょうか。 我が国では、ネガティブな、マニアックな印象を抱く人が、いまだに多い…

甘くない完結編

本日講義を受けに行くと、いつもの担当ではない人が来た。「あれ、教室間違えたか?」と思っていると、衝撃発言。 「○○先生の一身上の都合により、担当は変更になりました」 えー!? 途中交代ですか!? 当然焦ります。まさか響鬼プロデューサー交代の余波…

甘くない2

昨日のリベンジと言う事で、再びココアを自販機で購入。 しかし「ホット」のボタンと間違えて「アイス」のボタンを押してしまう。 しかもしっかり、氷入り。 がりがり氷をかじりながら、冷たいココアを寒空の下飲む十九の冬。 明日こそは、明日こそは!

白石昌則 東京農工大学の学生の皆さん『生協の白石さん』

読書マラソン六十六冊目。自分にごめん。活字不足で我慢できなくなったんだ……!生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含…

甘くない

紙コップが出てくるタイプの自販機でココアを選びました。 早速飲んでみると、出てきたものがココアでは無くココア色した熱湯だった事が分かりました。 甘くない。 何かの間違いかと思い二口目を飲みました。 甘くない。 やっぱり甘くない。 何かの間違いか…

『仮面ライダー響鬼』四十之巻「迫るオロチ」

あぁ、やっと井上版響鬼に慣れてきた。またえらい時間かかってしまった。 明日夢の交友関係 昼間はもっちーと二人で昼食。あきらと喫茶店で身の上相談し、京介には将来の事について焦らされる。まぁ、ある意味素晴らしく贅沢な環境にいると言えるんですが、…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.38「アニキとの約束〜ゴー・マジーロ〜」

先週今週で普段あまり描かれない長男次男前後編の完結。てか、ダイヤルロッドって変形するのね。 ホリ○モン!? 兄貴を撃たれて動揺する兄弟達。しかし相手の提示したルール上、サイクロプスに勝てればまだ望みはある。ここで「まだ望みを捨てるのは早い」っ…

『おねがいマイメロディ』34話「ヒーローになれたらイイナ3!」

意外と 気合の入ってる状態で菊池とデートしてる奏。気合入ったネイルなどしてますが、肝心の菊池は気がつかず。それどころか、オーディションやら何やらでスケジュールの空きも無い。デートも出来ないのにオーディションに臨む菊池を励ます奏。「愛するより…

『交響詩篇エウレカセブン』第31話「アニマル・アタック」

前回観て無いのが改めて痛い……。 今回は月光号側のニルヴァーシュスペックアップに伴う人型コーラリアンの考察と、軍側のコーラリアンへの攻撃に伴う対人類抗体(?)コーラリアンとの戦闘の二本柱。 月光号側。 成り立てカップルを通りこしてもはや新婚夫婦の…

ササミサイルを脇につけて

深夜アニメ視聴と講義の予習を繰り返しながら何となく徹夜。おかげで予習だけは大体できました。感想の残りは順次。 追記。 感想全上げ完了。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再)』PHASE-01「怒れる瞳」

こちらの地域で種デスの再放送が始まったので、感想書いていない所まで感想を書く事にしました。一度観た作品なので、色々振り返りながらあっさりと。 オーブ戦での敵描写。よく観ると、別にフリーダムが原因ではないような描かれ方でビックリ(あくまでカラ…

願望

ああっ……それにしても「ポケモン不思議のダンジョン」やりたい……っっ! 若干カイジ風味に願望を文字にして見ました。タイトルが妙なポケモン諺になってるのはそのせいです。 でも実際には何も出来ないけどネ(涙)! 今日散髪に行ってきたんですが、髪切り終…

最近の状況

最近の状況が「眠い」「寒い」「疲れた」だけで説明できる自分の生活がちょっと寂しい。 十二月初めに読書マラソンを再開するために、本を積んでます。現在とりあえず二冊。これで再開する時には怒涛の如く読んでくれるわっ! 以下どーでもいい事に対してな…

モード

自分はよく「○○モード」に入る時があります。 本を読みたいときは「読書モード」。寝たい時は「睡眠モード」。TV観たい時は「TVモード」等等……。 そんな昨日。昨日は帰宅する時間も遅く、夕食を作るやる気も無くなってしまい、ラーメンを食べたくなりました…

塩倉裕『引きこもる若者たち』

読書マラソン六十五冊目。読み溜めした本はこれにて終了。次回読書マラソンは十二月以降まで中断です。引きこもる若者たち (朝日文庫)作者: 塩倉裕出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2002/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブロ…

五分の悪夢

朝目が覚めると、どうしても「後五分。後五分」と未練がましく布団にしがみついて二度寝してしまいます。当然自分なんかはいつまでも、うだうだうだうだとしがみついてるわけです。 しかし今日は勝手が違い、二度寝すると妙な悪夢を見てしまいました。 なぜ…

無題

書く事も無いので、とりあえず読書マラソンを進めておきます。 タイトル横にアイコンを追加。今まで何だか分からなかったんですが、どうやらクリックしたらアンテナに追加できるようになったり、日記が見れたりするようです。もっと真面目にはてなからのメー…

神永学『心霊探偵八雲4 守るべき想い』

読書マラソン六十四冊目。心霊探偵八雲 (4)作者: 神永学出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る 以下ネタバレ感想。