34th sense.「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?」

ストーリー

 バイオハザードが発生すると言う予知を受け出動したザ・チルドレンとワイルドキャット。しかし予知――蠅による人格汚染を防ぐ事が出来ず、職員ばかりか皆本まで汚染されてしまう!

第一感想

皆本「ウンチが食べたい

 ほ、ほんとに言わせたー(笑)!?アニメスタッフ、大丈夫かwwwwww
 と言うか、原作でも伏字だったのにwwwww
 アニメスタッフの大英断に乾杯!
 以下感想。

アバンタイトル

 何でダブルフェイス(笑)? しかも「台本に無い」ってwwww

可愛い防護服

 と言うか、普通の防護服ってあんな狙ったように絶対領域を作る事が出来るものなのかしら?そして谷崎の用意したスケルトン防護服には盛大に吹いたw
 ナオミもツッコむぐらいなら、着なきゃいいのにw

ドS紫穂

 あまりにドSな紫穂にやられたw
 必殺仕事人も真っ青な紫穂。同じチルドレンのメンバーにも容赦の無い紫穂。兵部の股間をターゲットロックオンする紫穂。蠅を溺死させる紫穂……。紫穂、恐ろしい娘……ッ!

案外簡単に変わる未来

 ノーマルとエスパーの、全世界規模の戦争。兵部がエスパーを率い、ザ・チルドレンが中核メンバーとなり、中でも薫は女王としてエスパーの救世主となる……。
 しかし、皆本一人の人格が汚染されるだけで、少なくとも薫と葵の一生は失われるわけだ。あれ? 意外と簡単に未来変わってる(笑)。

諦めた男/諦めない男

 かつて「虫けらのように殺されかけた」経験を持つ兵部は、もう未来を変える事を諦め、大きな流れに身を任せている。
 対して皆本は、仲間達と力を合せ、決して諦めず未来を変えるために毎日奮闘している。
 今回は蠅による人格汚染により、「ウンチが食べたい」だの何だの言うギャグ回だったが、その中でも、二人の決定的な違いが描かれた重要なエピソードになっていたように思う。

次回は

 小鹿登場ー! って言うか、それだよ明(笑)!