2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エマージェンシー?

冷蔵庫の中を開けてみる→入ってるのが肉と卵だけ→しかもちょっと→主食無し→買い物に行く→冷蔵庫一杯→俺満足→親から電話→「週末に仕送り」→一杯の冷蔵庫→一杯の冷蔵庫→一杯の冷蔵庫→一杯の冷蔵庫→一杯の冷蔵庫→一杯の冷蔵庫→一杯の冷蔵庫→……orz ちょっとオー…

城崎火也『D.Gray‐man Reverse1』

読書マラソン5冊目。ここにきてライトノベル系に突入です。D.Gray-man reverse 1 旅立ちの聖職者 (JUMP j BOOKS)作者: 城崎火也,星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/30メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見る アレンが…

「げっそり」って聞いて一瞬「げそ」と「剃り」だと思った

本日は夜更新は辛そうなので昼間に更新です。しかもこっちを。

『仮面ライダー響鬼』十八之巻「挫けぬ疾風」

トドロキさんの 台詞のない CM 次にはあると信じたい。 今回の大金星は当然イブキさん。武器も無くそもそも専門外の相手にも関わらず、人々を守る鬼としての義務に正面から向き合うイブキさんがかっこいい。それにしても水中でトランペット攻撃って、息大丈…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.16「門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜」

バンキュリアの すごい 武器 番組スタート早々、門の鍵を取り逃がしたバンキュリア。その失態を挽回するべく、ウルザードに潜在能力を引き出す魔法をかけてもらってパワーアップしたバンキュリア……はいいんだけど、それで使うのが武器って何でだ。それもネー…

『交響詩篇エウレカセブン』第07話「アブソリュート・ディフィート」

レントンの はじめての おつかい。 皆の狙いにも気がつかず果敢にアタック。勝手に勘違いして頑張るレントンはやっぱりいい。キラやシンも、こんな風ならよかったのに(作品として成り立たないだろうけど)。 中佐とホランドとの関係やコウラリアン? などの…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-32「ステラ」

デストロイ たった2週で さようなら。 ロケットパンチドラグーン、凄まじい威力のビームの数々、無敵なリフレクター、無駄とも思えるトランスフォームで味方をも驚かせたデストロイはフリーダムのビームサーベルに倒れました。しかも一度はシンの説得で動き…

スーパーヒーロータイム・ザ・ドーピングシリンダー

昨日更新できなかった種運命の分まであるので、それぞれを短めに。しかしこのタイトルって、あんまりヒーローっぽくねぇなぁ。

観に行ってきましたよ

本日も身内ネタ。 俺の家で一泊したROZINNさんと、朝一番で『Zガンダム―星を継ぐもの―』を観に行ってきました。が、何と朝N部も昼の部もすでに一杯で、空いてるのが午後19時30分! ここまで来たので、夜の部に。その後は立ち読みして飯食べて、ROZINNさ…

タイトル思いつかないのでとりあえず「ザ・ワールド!!」

ROZINNさんって結構傍若無人なのね♪と新たな一面を発見。行き成り身内ネタですみません。>挨拶 ROZINNさんと、今俺の家で飲んでます。でもやった事といえば、『勇者王ガオガイガーFINAL』を一気に3時間かけて最終話まで観てました。花の大学生の金曜日の過…

どうでもいい話と言うかひかれる話

どうもこんにちわ。入ったサークルを2週間で辞めた森林健です。まぁびっくりだわなスピード退部(退会?)。ま、縁が無かったって事で。 そんな事より。 どうでもいい話を小耳に挟んだのですが。 フロントホックのブラジャーってありますよね。 あれを男は…

エドワード・ゴーリー『題のない本』『ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで』

予告通りに読書マラソンを敢行。でもブックサービスに行ったら、欲しかった3冊の内、1冊は買われてました。ちくしょう、うちの子を盗って行ったのはどこのどいつだ!(違) では、読書マラソン3、及び4冊目のレビューをば。題のない本作者: エドワード・…

本格的に本棚を購入すべきか

ふと気になってベッド横のラックの上に積んである本の数を数えてみました。結果その数123冊。123冊ってお前、道理で積めば積むほどぐらぐらしてくるわけだよ。 実際の所は40冊ぐらい積んであるのが4つあるんですが、これ以上多くなったら重力に負け…

血を吐くほど葛藤する、フリ

雑誌の発売日を一日間違えて、壮絶な肩すかしを喰らいました。何だよこのセルフリアクション。 そんな今日でした。本日も昼休みに大学内ブックサービスをうろうろしていた所(友達がいないからさ!)ふと棚を見ると何とエドワード・ゴーリーの絵本が! しか…

団士郎『不登校の解法―家族のシステムとは何か』

読書マラソン締め切りまで残り約10ヶ月。この期間内に100冊読むとなると、1ヶ月で10冊。1週間で2〜3冊と言う計算になります。それはいいんですが、一週間で2〜3冊も新しい本を買っていたら財布が(ついでに言うとバイトもしてない自分のチキン…

痛い

講義中にふと前の席に座ってる人のピアスが妙に痛く見えました。>挨拶 それはともかく。 『右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー 』様からトラックバックを頂きました。ありがとうございます。 二回生になってようやく文芸系のサークルに入っ…

『仮面ライダー響鬼』十七之巻「狙われる街」

すいません。レンタルビデオの返却時間が迫っているのでまた後で書きます。(ヲイ)行って来ました。それでは一つ感想をば。

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.15「花嫁の兄〜ジルマ・マジ・マジュナ〜」

「君に喰わせる兄貴サラダは無い!」 これ一言で紹介できる今回のストーリー。ほんとう、蒔人兄貴は最高です。話を聞かない兄貴とか、勘違いを恥じて独りでスケルトンに立ち向かう兄貴とか、「ハッピーウエディングボンバー!」とかあまりにそのままかつわけ…

『交響詩篇エウレカセブン』第06話「チャイルドフッド」

二度寝してAパートを見逃したーッ!(泣)ふ、不覚……! こうなったら深夜の再放送にかけるしかないなぁ。 そんなわけで見たのはBパートのみ。 レントン対子ども達。それにしてもレントン、いつの間にあんなにニルヴァーシュを操縦できるようになったんだろう…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-31「明けない夜」

○恐らくは、好感度ランキング最下位争い中の主人公(のはずの)シン・アスカ ほんとにこいつ主人公でいいの? と言わんばかりの増長っぷりに、見てる僕らも別の意味でどっきどっき(モコナかい)。 ほんとなら逮捕後銃殺のはずなのに、議長の計らいで無罪放…

ライブ

借りたビデオの映像特典に、作品イベントでやってたライブ映像が収録されてたので見てました。いやもう何て言うか、熱いっ! これまでライブなんてあんな人の中で歌聴いて騒いで何が楽しいんだろ、とか正直思ってましたが、これを見て何となくその価値観も変…

ドラえもん

リニューアルしてもう一ヶ月以上たったとは思うんですが、皆はドラえもんの声に慣れたんだろうか。俺はもうすっかり慣れてしましたましたが。 今回のドラは妙に面白かったような。スネ夫の個人情報を盗み見ると言う犯罪行為とは裏腹なスパイロボの小粋でコミ…

うにゅむにゅ

最近こんな感じで悩みっぱなしです。まぁやっぱり下らない事なのですがね。 委員をやめたいとか。本を読む余裕が無いとか。レンタルビデオ屋に観たい作品の最終巻だけ置いてないとか。大学内ブックサービスに微妙に18禁っぽい作品があったりとだか。これ買…

森岡正博『感じない男』

記念すべき1冊目はこちら!感じない男 (ちくま新書)作者: 森岡正博出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 28人 クリック: 179回この商品を含むブログ (149件) を見る ……この本では、「男は感じてないんじゃないか」ということを…

何だかとっても疲れた

最近妙に暑い気がする。ちょっと自転車で大学に行ってただけのなに汗だくになるし。……はっ! これが噂の地球温暖化!? いやむしろ俺の運動不足だ!! そんな事に今更気がついた今日この頃。『キリスト教思想』と言う講義を受講してたんですが、やはり教授の…

うわおぅ

いつの間にやら10000ヒット。これもひとえに、閲覧してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。そんなわけでこれを区切りにデザインチェンジをば。今後もこの位の周期でチェンジしていこうかと思います。 しかしよく考えてみると、アクセス数…

新生活?

大学生活も一年終了。今更ながらこれではいかんなと思い立ち、文章系のサークルに入部しました。で、今日はそのミーティングに言ってたのですが、これが思いのほか楽しかったのです。あんまり話せなかった人もいるんですが、一部の人とは妙に話が盛り上がり…

『仮面ライダー響鬼』十六之巻「轟く鬼」

○対ヤマアラシ 一回戦は、妖姫を倒したのみで童子、ヤマアラシには逃げられる。この戦いで戸田山さんは音撃斬を決めようとするも逃げられてしまう。って駄目じゃん戸田山さん! と言うも、それが悪いと一番分かっているのは戸田山さん本人。斬鬼さんに物凄い…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.14「燃えろパンチ〜ジー・ジー・ジジル〜」

○インフェルシア組 最初はグールのボクシングシーンから。パンチで寄せ付けないとか言ってるけど、普通に手が伸びてるじゃねぇか! ボディをやられて帰ってきたグールに金棒でボディを鍛えるやけに体育会系なブランケンとか、ラウンドガールや司会をやってる…

『交響詩篇エウレカセブン』第05話「ビビット・ビット」

今回はひたすらレントンが吐きまくってへこみまくっていじられたお話。しかし「初恋はただ苦いだけ」って。(笑)お前それを独り言で言ってるのは凄い寂しいんですけど。 それに対して、相変わらずホランドかっこいいよホランド。やっぱり最初のうちはこうだ…