2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『アスラクライン2』EX018「愛と魔力のせつない関係」

ストーリー 体育祭の二人三脚で一緒に走る事になった智春と嵩月。だが、脚を結んだリボンがほどけなくなった二人は、そのまま一夜を過ごす事に。 第一感想 今週は「二人三脚の呪い編」と「愛と魔力の切ない関係編」の二本立て。 Aパートは呪い編で、Bパート…

椎名高志『絶対可憐チルドレン(18)』

絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (58件) を見る『絶対可憐チルドレン』一八巻。 以下感想。

津守時生『やさしい竜の殺し方 -memorial-』

やさしい竜の殺し方 memorial (角川ビーンズ文庫)作者: 津守時生,加藤絵理子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る 作者のデビュー二〇年を記念して、『…

あきづきりょう『アスラクライン(2)』

アスラクライン 2 (電撃コミックス)作者: 三雲岳斗,あきづきりょう出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/09/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る コミカライズ版『アスラクライン』第二巻。 第二巻で原作一巻分…

第三十五幕「十一折神全合体」

ストーリー 牛折神の車輪のディスクを使い、全てを折神を合体させる事を考える源太。しかしその使用は、あくまで慎重にと言う結論に。 その頃流ノ介は、かつて自身が仲間と企画したものの、侍として戦うため投げ出す事になった公演の舞台にいて……。 第一感想…

第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

ストーリー コックローチ・ドーパントにメモリを四本も奪われてしまったダブル。しかしフィリップはメモリや依頼人の事情は無視し、ヘブンズトルネードを見る事に夢中。 仕方無く、翔太郎は一人で捜査を始め、コックローチ・ドーパントの自宅を発見するが………

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』第三話「氷原に消える…」

ストーリー 三号機関の攻撃から逃げきった黒達。だが、軍の追及はその手を緩めない。蘇芳を確保するため、軍はターニャを取り戻そうとするニカを利用し……。 第一感想 魔法少女が呼び出す魔法のステッキは、巨大な対戦車ライフル(?)でした。 ちょッなのはさん…

『アスラクライン2』EX017「生け贄の名を喚ぶ代償」

ストーリー 地下遺跡で攻撃を受けて気を失った智春が目を覚ますと、そこには加賀篝達の姿が。そこで智春は、加賀篝の契約悪魔であるクルスティナとベリアル・ドールである琴里が彼に協力している理由を知るのであった。 第一感想 夏目智春、覚悟完了! って…

長谷敏司『円環少女(10) 運命の螺旋』

円環少女 10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (54件) を見る『円環少女』シリーズ第一〇巻。一〇…

長谷敏司『円環少女(9) 公館陥落』

円環少女 (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (57件) を見る『円環少女』シリーズ第九巻。 公館炎上、と言う…

第29話「熱き男 ツバサの優しさ」

ストーリー 世界消防庁本部内の施設建設予定地に、コウタとマヤコが作った花畑があった。施設建設により追い出されそうになった二人を助けたのはツバサだった。 数日後、本部近くにジャカエンが現れ、暴れ始めて……。 第一感想 「子どもに泣かれたりわめかり…

第三十四幕「親心娘心」

ストーリー ある日、志葉家屋敷に茉子の父・衛がやって来る。衛は茉子にシンケンジャーを辞めさせ、共にハワイで暮らそうと誘うのだった。 第一感想 茉子姐さああああんっ!! と、茉子姐さん達親子の絆の回復に涙したエピソード。姐さん、本当によかったよ…

第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

ストーリー 今日も検索を続けるフィリップ。だが、閲覧できない鍵のかかった本を発見。その内容がどうしても気になるフィリップは街に出かけてしまう。 一方翔太郎は、石をくくりつけて投げ込まれた依頼に怒り心頭。依頼人を割り出すため調査を始めていた。 …

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』第二話「堕ちた流星…」

ストーリー 黒達契約者の包囲網から逃げ出した蘇芳。だがMEにより関係者から蘇芳の記憶は消され、もはや蘇芳に居場所は無かった。 しかしMEで記憶を消される前に病院から逃げ出したニカと合流した蘇芳は、黒を見つけようと行動に移すのだった。 第一感想 ニ…

『アスラクライン2』EX016「自由で不自由な選択肢」

ストーリー 海辺のペンションにアルバイトにやって来た智春達。ベリアル・ドールの秘密を抱えた智春と、何も知らない操緒の二人はぎくしゃくするばかり。そん二人をよそに、樋口は智春と嵩月をくっつけようと画策し……。 第一感想 智春……優柔不断過ぎ……ッ。 …

長谷敏司『円環少女(8) 裏切りの天秤』

円環少女 (8)裏切りの天秤 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (51件) を見る『円環少女』シリーズ第八巻。 これまで登場…

web拍手返信

web拍手にコメント、ありがとうございます! 以下返信。

第28話「みんな大事な仲間たち」

ストーリー 最近目立ってない事を気にするユウマは、タツヤにも慰めれ、ついにファイアーフェニックスを飛び出してしまった。 そんな時、公園でムカデ競争の練習で悩む少年・エイスケと出会い……。 第一感想 タツヤ「俺達にも子ども達にも、先輩は必要なんで…

第三十三幕「猛牛大王」

ストーリー 封印を解かれた牛折神は、ヒロを乗せたまま走り去ってしまった。シンケンジャーも外道衆もその行方を探すが、手がかりは一向につかめない。 その頃、アクマロは太夫と十臓を戦力として雇い入れていた。 第一感想 太夫と十臓、戦線復帰! 互いにア…

第6話「少女…A/嘘の代償」

ストーリー アノマロカリス・ドーパントの攻撃からみやびとあすかを守ったダブル。しかしみやびはなおタワー建設のための土地交渉を続けると言い張る。 あすかを守るため、父親は仮面ライダーではなく、すでに死んでいる事を伝えようとする翔太郎だったが………

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』第一話「黒猫は星の夢を見ない…」

ストーリー トーキョーエクスプロージョンと呼ばれた事件の夜、双子の姉弟、蘇芳と紫苑は隕石の落下に遭遇し、紫苑は契約者となる。 それから二年後。普通の日常を謳歌する蘇芳の前に次々と契約者達が現れるのだった。 第一感想 『DTB』第二期『流星の双子』…

『アスラクライン2』EX015「悪魔に喰われた副葬処女」

ストーリー 鄢鐵の動力源として捧げられ、魔力をすり減らし、やがて消滅を迎える副葬処女。操緒をそんな運命から開放すべく、兄・直貴との接触をはかる智春。 橘高会長にかけ合う智春だったが、その交換条件として引きこもりを続ける荽部長を登校させる事に…

第27話「未知なる強敵 ジョウカエン」

ストーリー レスキューキングに敗走したドンカエンは封印されていた幹部・ジョウカエンを復活させる。復活したジョウカエンは三幹部を引き連れ、街で面白半分に破壊活動を始めるのだった。 第一感想 なんかヤバい幹部・ジョウカエンキター! チュウカエンよ…

第三十二幕「牛折神」

ストーリー ある朝、榊原ヒロと言う少年が志葉家屋敷にやって来た。彼は禁断の力として封印されていた牛折神をシンケンジャーに使ってもらおうとやって来たのだが、丈瑠は危険すぎると取り合わない。 しかしその頃、アクマロ配下のアヤカシ・ハッポウズがヒ…

第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」

ストーリー 風都市市会議員・みやびとその娘・あすかの護衛の依頼を受けた翔太郎。二人をダブルに変身して守る翔太郎だったが、あすかはダブルを見て父親だと思いこみ……。 第一感想 園咲パパ、大人気ねーッ! そんな子どもみたいな理由でドーパント差し向け…

第26話「めざめよ!エクスバッシャー」

ストーリー 石板を解読した結果、ジャカエンの本拠地が判明した。が、ジャカエン封印の鍵となる龍導剣を探しに、飛鳥が無断で潜入してしまう。 レスキューファイアーは飛鳥とジャカエンとの決戦のため、本拠地に向かうのだった。 第一感想 直司「ミッション…

第三十一幕「恐竜折神」

ストーリー ある日、ゴールド寿司に看護師・彩がやって来る。外道衆に病院を占拠され、入院中の子ども・竜也も捕まっていると言う。 丈瑠達は彩が逃げる時に使った地下道から病院に潜入する事にするが、それは生き残っていたクサレ外道衆の一人・アゼミドロ…

『アスラクライン2』EX014「消滅の世界と記憶の残骸」

ストーリー 加賀篝のハイジャック以後、鄢鐵を使う事を躊躇う様になった智春。そんな時、科學部一同はまたしても騒動を起こし、その罰としてプール掃除を橘高会長から命じられる。 だがそこに謎のコアラのぬいぐるみが現れ、智春達を洛芦和の地下遺跡へと導…

第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

ストーリー 「家族」と言う単語に混乱するフィリップ。それは、地球の本棚をいくら検索しても、自分の過去だけは検索できないためだった。そんなフィリップに何も言えない翔太郎。 そんな時、ミリオンコロッセオに潜入した亜樹子から連絡が。何と彼女は、勢…