2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新

謝罪 実家に帰ってみると、何と大学生になった弟が先に帰っていた! 大学の冬休みは短いのに、いちいち律儀に帰ってくるんじゃありませんwwwww おかげでパソコンを好き勝手に使えなくて、どうもコメント返信は来年以降になるようで……。 いやほんと! ごめん…

番外編:「ドキッX'マス捜査官」

ストーリー クリスマスの夜、風邪をひいて寝込むケイタ。そんな時、酔っぱらった瞳子が家に押しかけてくる。さらに優璃、晶の二人までもがやって来る。 酔っぱらった瞳子は、優璃と晶のどちからを選べとケイタに迫って来て……。 第一感想 この所全然感想を書…

実家

バイトの師走攻勢もようやく終了ー! と、言うわけで実家に戻ってきました(唐突)。年末年始の更新、遅れていたコメント返信作業などは実家から行う事に。と言うか、今の今まで放置していて本当に申し訳ないです。

第38話「決戦! 勝負はゴッドストライカー」

ストーリー 火山の同時噴火を企むマーエン。オメガズッケインを止めようとするレスキューマックスドリルドーザーだったが、オメガズッケインに敗北してしまう。 地球連邦の囚われたレイと寿里ごと、ミサイルでオメガズッケインを攻撃しようとする作戦を前に…

2nd season #13「メメントモリ攻略戦」

ストーリー メメントモリを破壊ミッションを行うソレスタルビーイング。しかしその前に、イノベイター、ヒリング・ケア駆るガデッサとアロウズが立ち塞がるのだった。 第一感想 リント「イヤーーーー!!!」 さよならリントで、『機動戦士ガンダム00』2nd s…

第37話「ヒカルが隊長? そして2台のズッケイン」

ストーリー 石黒が怪我を負い、その間隊長不在となったレスキューフォース。総指令は隊長代行を響助に任せようとするが、石黒は新たな隊長に輝を推す。しかしその会話を聞いていた響助は納得がいかない。 その頃、マーエンはオメガニウムを使い、火山を噴火…

#1「レイオニクスハンター」

ストーリー 惑星ボリスから脱出して一ヶ月。ペンドラゴンクルーは宇宙基地でペンドラゴンの修理を行っていた。しかしレイの素性が本部に知れ、拘束されてしまう。 その時、謎の宇宙人が宇宙基地に侵入。破壊活動を始めるのだった。 第一感想 『大怪獣バトルN…

38th sense.「胡蝶之夢!ドリームメイカー」

ストーリー ブーストによってバレットをブラック・ファントムから解放した薫達。一方兵部は、新たなエスパー黒巻を皆本に差し向けるのだった。 第一感想 今回も作画が良好だった一話。前回が「動」方向で良好だとしたら、今回は「静」方向で良好だった。皆本…

第44話「届け!みんなのプレゼント!」

ストーリー クリマスイブ、ナッツハウスを手伝うのぞみ達。そんな時、メルポが袋に入った大量のプレゼントを吐き出した。のぞみ達はプレゼントを配る事にするのだった。 第一感想 サンタクロースは偉大な運び屋とか言ってるシロップが妙に可愛い(笑)。 確か…

#13「惑星脱出」

ストーリー 人工太陽落下が迫る中、レイとケイトの最後の戦いが始まった。ゼットンの強さを前に再び圧倒され、倒れるゴモラ。しかしその時、レイがレイブラッドとして覚醒し……。 第一感想 『ウルトラギャラクシー』第一期感想もついにラスト。 ゴモラ→EXゴモ…

#12「レイブラッド」

ストーリー ケイトが繰り出すゼットンと戦うレイ。しかし、ゼットンの前に敗北を喫する。 一方、救援部隊との連絡がついた事に喜ぶクルー一同だったが、キングジョーブラックにより救援部隊は全滅。その上、人工太陽が暴走を始めてしまい……。 第一感想 リト…

GP-44「聖夜ヲマモレ」

ストーリー ゴーオンジャーの攻撃をムゲンゴミ箱で防いだキレイズキー。さらにムゲンゴミ箱に吸い込まれたゴーオンジャーは、それぞれ別々の場所へ飛ばされてしまう。そしてキレイズキー達は、ヒューマンワールド破壊のための計画を着々と進めていた……。 第…

第45話「ウィズユー・最後の変身」

ストーリー 一九八六年。 キングから逃げた音也と渡。その二人の前にキバットバットⅡ世が現れ、音也をダークキバに変身させてやろうと言うが……。 二〇〇八年。 深央を殺したのは渡では無くビショップだった。それを知った太牙は怒り狂う。ビショップは太牙を…

#11「ウルトラマン」

ストーリー レイの記憶にある少女――カレンと再会を果たしたレイは、謎の赤ん坊の話を聞かされる。再びヴィンセント島に現れた超獣を倒すため再び戦うレイだったが……。 第一感想 宇宙恐竜ゼットン登場! 石の巨人=ウルトラマンが封印された状態でのゼットン…

ケータイ、死す

かれこれ五年間、苦楽を共にしてきた携帯電話が今日、お亡くなりに……orz さすがに雨の日に、自転車の籠に放置してたら、そりゃ、機能も停止するわ(ヲイ)。まさか鞄から落ちてそのままになっていたとは、さすがのお天道様も分かるめぇ。 って、この年の瀬の忙…

2nd season #12「宇宙で待ってる」

ストーリー ついにオーライザーと合体し、反撃を開始した00ガンダム。ツインドライヴが生み出すその圧倒的な性能は、イノベイターすら寄せ付けない。 だが、ルイスがアロウズに入隊していた事を知った沙慈は悲嘆にくれるばかりであった。 第一感想 オーライ…

泣き事

師走の馬鹿野郎……ッッッ。

#10「予期せぬ再会」

ストーリー 海底から脱出したペンドラゴンはついにヴィンセント島に到着する。そこで再会したのは、ペンドラゴンの同型艦ゴースタードラゴンと、ハルナの兄・ヒロキ。そして五三名の生存者であった。 惑星ボリスから脱出するための物資を確保するため補給基…

#9「ペンドラゴン浮上せず!」

ストーリー ヴィンセント島へ向かうペンドラゴンは、途中謎の四機の円盤と遭遇する。攻撃を受け海中に墜落したペンドラゴンはジェネレーターを損傷してしまい、海底から浮上できなくなってしまうのだった。 第一感想 アングロス、グロマイト、アリゲラ、ゾア…

37th sense.「強敵来襲!ブラック・ファントム」

ストーリー エスパーを洗脳し、非合法活動を行う犯罪組織ブラック・ファントムが日本に現れた。ザ・チルドレンは標的となっている大統領の警護を担当するが、そこに兵部が現れて……。 第一感想 今回は 凄い アクション ! もうこれだけ言えば後は語るは野暮な…

第43話「恐怖!エターナルの館長!」

ストーリー 皆に頼りたくないため、一人図書館で勉強するのぞみ。しかし本当に自分は夢を叶える事が出来るのか、不安は尽きない。そんなのぞみの前に、エターナルの館長が現れる。 第一感想 何故に報告書が、のぞみばっかり……!? そんな所ばかり無駄に気に…

#8「水中の王者」

ストーリー 謎の放電現象を目の当たりにしたペンドラゴンクルー。その原因はエレキングであった。しかしエレキングがテリトリーとする湖には人工太陽のエネルギー源となっているソリッド鉱石の大鉱脈が広がっていた。このまま放電が続けば、大爆発の危険があ…

第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」

ストーリー 一九八六年。 ゆりと真夜に助けられた音也の周りを、怪しげな男がうろつき始める。しきりに真夜と別れろと言ってくる男の正体は、何と渡。彼は深央を助けるため、過去を変え、自分が生まれないようにしようとするのだが……。 二〇〇八年。 深央を…

GP-43「年末オソウジ」

ストーリー クリスマスに浮かれるゴーオンジャー。しかしそこに、ガイアークの新たな大臣キレイズキーが現れる。キレイズキーの操る武器に手も足も出ないゴーオンジャー。 キレイズキーの攻撃に吹き飛ばされた走輔は、そこで本物のサンタと出会うのだった。 …

2nd season #11「ダブルオーの声」

ストーリー L3の補給基地をアロウズ艦隊が襲撃する。常に先手先手を取られ続けるソレスタルビーイング。00ガンダムのツインドライヴにすべてをかけ、オーライザーとドッキングするが……。 第一感想 「ダブルオーの声」って言うか、「ダブルオーの(周りの人間…

#7「怪獣を呼ぶ石」

ストーリー ケイトを退け、結束を強めたレイ達。ドラゴンスピーダーの飛行訓練中、レイとハルナは謎の時空エネルギーの影響を受けある都市に墜落してしまう。その都市は、レイの記憶に存在する都市だった……。 第一感想 四次元怪獣ブルトン登場! 惑星ボリス…

第36話「緊急発進! レスキューマックスを救出せよ」

ストーリー マール達を呼び出し、新たな作戦を練るマーエン。その頃、石黒にはユーロ支部への異動の話が持ち上がっていた。新たな隊長にふさわしいのはだれか、悩む石黒。だが、そこに超災害が発生する。 第一感想 い、石黒隊長が……! シーカの投げた爆弾(?)…

#6「もう一人の怪獣使い」

ストーリー ケイトはレイをベラルゴシティを襲った犯人と主張。さらにレイを脅迫し、仲間との絆を断ち切ろうと画策する。 一度は仲間達から離れたレイだったが、ケイトが仲間達の無事を保証するかどうかはどこにも無く……。 第一感想 レイ「俺は信じている。…

#5「ベラルゴシティの罠」

ストーリー 惑星ボリスの首都、ベラルゴシティもすでに壊滅していた。生存者を捜すため降り立ったペンドラゴンのクルーは、ただ一人の生存者、アズサ・マキを救出する。 しかし時を同じくして、レイは不審な気配を感じていた……。 第一感想 もう一人の怪獣使…

36th sense.「男子禁制!天使たちの午後」

ストーリー いつぞやのように皆本とザ・チルドレンの所に泣きついてきた谷崎。ナオミが学校の美術教師・真珠瑠璃子と関係があると疑っているのだ。いつものようにナオミを調査する皆本達だったが……。 第一感想 瑠璃子先生えええええええええええええ! もう…