2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不定期な記録

パソが手元になくなって、ぽっかりと胸に穴が開いたような毎日を過ごしております。夏休みも順調すぎるほど順調に消化してしまって、残りは一ヶ月もありません。心中穏やかにアラズ。 最近就寝時刻が午前四時、起床時刻が午前十時と変な生活送ってるせいで、…

無い生活って苦しい

パソが家からなくなって一週間も経ってないのに、生活にぽっかりと穴が空いたようです。無い生活には、中々慣れるのは難しそう。そして肝心のパソの修理は、いつになったら終わるのか。八月までに戻って来る事が無さそうなのは事実なんですが。

今後について

パソを修理に持っていた所、結構時間がかかると受付の人に言われました。よって、パソが帰ってくるまでブログの更新は不定期に学校のパソを使って行う事にします(笑)。 まぁ、これも学校で更新してるわけですが。「これなら常日頃からレポートの事を考えて…

緊急事態発生

前にパソが壊れそうとか言ってましたが、のっぴきならない事態に発達しました。ついに、マイノートパソコンのモニターがもげそうです。このままでは、遠からぬ内にモニターとキーボード部分はさようならしてしまいそうです。冗談抜きでヤバそうなので、今度…

ナンシー・スパーリング『さらば、ミスター・ナイスガイ』

さらば、ミスター・ナイスガイ (ヴィレッジブックス)作者: ナンシースパーリング,Nancy Sparling,村井智之出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 読書マラソン三十四冊目。

最近不調……か?

種デス及び響鬼感想に『右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー』 さんにトラックバックをいただきました。毎度毎度、うちの感想を見てくださってありがとうございます。 さて最近、やる気が異様に減衰しています。どのくらい減衰しているかと言…

クリス・ウッディング『魔物を狩る少年』

読書マラソン三十五冊目。魔物を狩る少年 (創元推理文庫)作者: クリスウッディング,Chris Wooding,渡辺庸子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る

『仮面ライダー響鬼』二十七之巻「伝える絆」

今回の見所は何と言っても『生アクション』!それもザンキさん及び、もっちー&あきら! ザンキさんはまだ膝の調子がよくないようで(一生もの?)不利はいなめない様子でしたが、生身だというのに童子、姫二人と互角の戦い。最後には川に吹っ飛ばされました…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.25「盗まれた勇気〜ジルマ・マジ・マジーロ〜」

冥獣人シーフのガストンに『勇気』を盗まれた魁はいつもの状態からすっかりヘタレな高校生にランクダウン。折角、山崎さんと一緒に帰ってるのに、フィクションながら可哀想。赤の魔法使いって、恋愛事は上手くいかないジンクスでもあるんだろうか。 そんな魁…

『交響詩篇エウレカセブン』第18話「イルコミュニケーション」

レントン、エウレカ、ホランドら主要人物間のコミュニケーションがもうぐだぐだ。大丈夫かあんたらと無駄に心配。LFOがもう使えなくなっていく状況や行き詰る発掘屋なんかを見ていると、この惑星がほんとに閉塞感に満ちている事を痛感。 実は半分寝てたので…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-44「二人のラクス」

ついに明らかになった(割にはインパクトは薄かった)ミーアの存在のカミングアウト。そしてレクイエムが放たれた事により舞台は宇宙、最終決戦へ。ついに明らかになる議長の思惑……。随分内容は濃いように思えるんですが、残り六話ちょっとで全部で決着つけ…

夢野久作『ドグラ・マグラ (上・下)』

昨日の夜、確かに書いたはずなのに吹っ飛んでた読書マラソン……お兄さん、ちょっと泣きそうだよ? そんなわけで、読書マラソン三十二&三十三冊目。ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)作者: 夢野久作出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1976/10/01メディア: 文庫…

パワーアップしたい

実家から帰ってきたからどうも、鼻風邪をひいた模様。朝も昼も夜も、ぐしゅぐしゅぐしゅぐしゅ鼻をならしてます。ついでに熱さで汗まみれ、食欲も何だか不振気味。今さらながら、花粉症の辛さを思い知った気分。

じりじり

じりじりと暑い一日が続いております。壊れていると前回言ってたパソは、何とかまだ使えそうです。自分が持っているのはノートパソコンなんですが、キーボード部とモニター部をつなぐジョイント部(と言えばいいのか)がもげそうになっているのです。まぁ、…

念願の帰宅

結局ブックオフ→漫画喫茶→コンビニのサイクルで徹夜しました。管理会社に行って鍵も購入し、一日ぶりにアパートに戻ってきました。いや、帰る家があるって素晴らしい。 とりあえず寝ようと思ったんですが、テンションがおかしな方向に行ってしまったようでま…

見えない今日

今日の行動。 起床 ↓ 暇なのでアルゴリズム体操を踊ってみる。 ↓ 映画を観に行く。 ↓ 観終わって家に帰る。 ↓ ドアの前で家の鍵を失くした事に気がつく。 ↓ 映画館まで探しに行く。 ↓ 見つからない。 ↓ アパートの管理会社に連絡→つながらない。 ↓ 直接管理…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-43「反撃の声」

ストフリ&∞ジャスティス対デスティニー&レジェンド。どっちかというとメインはシンとアスランでしょうか。種デス始まって初のアスラン種割れで、シンの駆るデスティニーを退ける! 多分燃える所なんでしょうけど、何だかメカ戦がもっさりしてて素直に楽し…

『仮面ライダー響鬼』二十六之巻『刻まれる日々』

明日夢とヒビキさんがいい感じになっていて、猛士メンバーは和やかで笑顔がたえない。トドロキさんは相変わらずザンキさんラヴ(笑)で、まるで世界は平和そのもの。しかしその裏で、イブキさんが感じた謎の二人組。黒服白服が作り出す魔化魍は絶えず、誰か…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.24『先生として〜ゴル・ゴル・ゴジカ〜』

ヒカル先生が翼の呪いを解くために頑張ります。その前にウルザードが登場し、嫌味を言う振りをして助けてくれます。やはりヒカル先生の師匠としては、弟子の窮地を見過ごせないという事でしょうか。でも一番嬉しかったのは、久々に登場したバリキオンだった…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-42「自由と正義と」

前にも書いたような気がしますが、ドラグーン展開中のストフリにも『光の翼』が付いてる!?(OPで)これで武装が無くなったら、デスティニーのいる意味はもう無いと無駄に確信。 混迷のオーブ戦に、アークエンジェル組が舞い降りる! そしてさらに混乱! ス…

スーパーヒーローターイムですてぃにー

時期逃しなのでそれぞれ短めに。

今日帰ります

実家に帰ってから、結局ブログは一回しか更新しませんでした。手抜きですいません。 今日の夜にアパートに帰ります。とりあえず、帰ったら部屋の掃除か……。 追記。 帰ってきました。とりあえず、種デス、マジレン、響鬼の感想は後日やろうと思います。しかし…

実家から

久々に故郷に帰って、実家暮らしを満喫中。しかも猫がいるのでその満喫っぷりは例年の比ではありません。しかし去年実家に帰ってきた途端、くしゃみや鼻水に悩まされてます。しかも去年初めて帰ってきた時からずっと……。実家アレルギー?

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.23「禁断の魔法〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜」

ベルビレジ、気持ち悪ッ! エウレカ半分見逃した後の傷ついた心に「抱きしめたら離さないよ」はキツかった。でも敵が冥獣から冥獣人に変わってから、物語に色々な幅が出てきて面白くなった。ってかベルビレジ、昔バンキュリアとつきあってた事あるの? 本人…

『交響詩篇エウレカセブン』第17話「スカイ・ロック・ゲート」

見始めたのが七時十八分なので、その分だけ。 レントンが楽しい事を考えていると光るコンパクドライブ。それに呼応するように現れるスカイフィッシュ。やっぱり、ニルヴァーシュとスカイフィッシュはトラパー関係で深い繋がりがある模様。ってか、楽しい事が…

かえらせていただきます

今日から実家へ一週間ばかり帰るので、更新が不安定になるかもしれません。とりあえずエウレカとマジレンぐらいは見とこうと思っていたのに、エウレカは寝過ごしてしまい、半分以上見逃してしまいました……orz なまじ楽しい夢なんか見ていたせいで余計虚しい……

穂村弘『現実入門』

読書マラソン三十二冊目。広島で衝動買い。現実入門作者: 穂村弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (186件) を見る 人生の経験値を最初に考えた人らしい。作者が色々な事を初体験して…

帰ってきたぞーッ!2

広島から帰ってきました。例によって面白くは無かったんですが、帰りのバスで人生初の肩枕をしてしまいました。しかしその代償としてか、大学入学時から使ってたシャープペンを失くしてしまった……orz これがいわゆる等価交換!?

小谷野敦『もてない男―恋愛論を超えて』『帰ってきたもてない男 女性嫌悪を超えて』

読書マラソン三十冊目。ついに読む時がきたこの本を! 追加紹介。読書マラソン三十一冊目。帰ってきたぞーッ!もてない男―恋愛論を超えて (ちくま新書)作者: 小谷野敦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1999/01/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 121回こ…

やってしまった……

明日から広島行きだというのに、結局本を読みきれてない……orz まだ三冊も残ってるし。けどまぁ、準備しながら、読んどこう。 そういえば今更ですが、広島へは二泊三日(多分)の予定で、土曜深夜に帰宅。その後、実家へ一週間ばかりエスケープの予定です。前…