2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてこったいな今日

今日、大学に行ってました。そこで時間割の一覧確認表を見に行ったんですが、そこでとんでもない事実に直面してしまいましたよ。訊かれてもないのに何がかって言うと、自分の時間割を提出する期限はもう四日しか無い事。いや結構あるじゃんとか思ってたら、…

初々しさ、無駄使い

今日は体重計や生活雑貨を購入するため近所の店の雑貨コーナーに行って来ました。それで色々見てきたんですが、結局今日は体重計購入を断念しました。だって置いてあるのが100円のくまのプーさんの体重計と、12980円の多機能体重計の二種類だけです…

目の前

もう目の前に迫ってきた、大学生活二年目。一年目と同じように時間割とかさっぱり分からないという駄目初々しさを誇ってますが、当然、これではいけないという思いだけはあるわけです。 新たな生活を始めるにあたって、今までのままでいいはずがない。古き自…

衝動買いのトリップ

いつも言ってるような気もしますが、本日も衝動買いをしてしまいました。本日の衝動買いは、こちら。『萌え体験告白集 せんせい大好き』 ……いやその何て言うか……。 とりあえず、面白かったです。大体ハッピーエンドといいますか、ライトなノリなのも変にドロ…

『仮面ライダー響鬼』九之巻「蠢く邪心」

種類を予測できなくなってきた魔化魍、万引き犯に全力で絡まられる明日夢といい、関係各所は大ピンチの巻。 ○本日の明日夢 羊の夢を見てひたすら寝ては約束をすっぽかし、家を出た時にはもう真っ暗。「肝心な所で決められない」と言われても仕方がない所。携…

『魔法戦隊マジレンジャー』Stage.7「夢の中へ〜ジンガ・マジーロ〜」

オープニングで、蒔人さんが一人偉そうに腕組している事に今さら気がつきました。 ○ウルカイザー 合体バンクはもうちょっとかっこよくてもいいと思いましたが、夕日を背にして去っていくウルカイザーには正直トキメキを覚えました。って言うかウルザードはや…

虚ろな世界に咲く一輪の花

朝も早から特撮三昧。だがしかし、これが俺のヒビキ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-23「戦火の蔭」

サブタイトル通り、争いの影で悲劇が起こってる……そんな話でしたね。では、いつも通り箇条書きで。 ○カガリ エール装備のストライクルージュで参上。オープニングのIWSPは、懸念通りリップサービスだったようです。どちくしょうめ! オーブ軍に代表である事…

遅いのでもう少しだけ

今日、大学の成績発表の日でした。低空だけどセーフッ!!!

とらうま

別にトラウマって書くほど深刻じゃないけど、それでも自分の人格形成に影響を及ぼし続けている些細な心の傷、それが、とらうま。(何だソレ) ○その1 子供の頃、ライターを弄っていると指の先をちょっと(ほんとにちょっと)火傷。→以来ライターが使えなく…

飛び方を忘れた鳥のように僕は何かを見失って

今日は早朝更新。明日、明後日と用事のせいで更新できなさそうなので、せめて今日だけでもと。

『仮面ライダー剣超全集』小学館

買っちゃった。(ヲイ)画像が検索できなかったんで字だけで。 読んで字のごとく、小学館から出版された、仮面ライダー剣に関する全集です。各ライダーのデータ、所有ラウズカードリスト、アンデッド……等等、劇場版、さらにはスペシャルビデオの内容までも網…

未来 悲しみが終わる場所

別の意味で悲しみが終わらないって事は、よくも悪くも今は未来じゃないんだなぁ、とワケの分からない事を考えてみたり。その理由が、本日購入したコチラ。↓

エドワード・ゴーリー『おぞましい二人』

おぞましい二人作者: エドワード・ゴーリー,柴田元幸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/12/21メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 250回この商品を含むブログ (64件) を見る以前本屋で見つけ、買おう買おうと思っているうちに先に買われて、他に…

はりきって電話に出たらファクシミリ

きょうは、いちにちじゅうあめでした。おそとへでるきをなくしました。だから、いちにちじゅう、いえでねてました、まるー。 ……えっと、どこの駄目人間?

大掃除

今日は天気もよかったので部屋の大掃除をしてみました。 机回りはもとより、台所のシンク周りも徹底的に。何かよく分からないヘドロっぽい汚れ(若干誇張有り)がこびりついていた時には、もう駄目かと思いましたが、あきらめずに洗剤をつけて磨いていれば………

原因とかを考えてみる

今日は元より、最近、朝は10時までに起きた記憶がない。これではいかん、といい加減に危機感を覚えてきました。休みももう10日ほど。しかも5日後には新学期説明会を兼ねた成績発表が待ち構えているからです。 ここは一念発起して、いい加減早起きしなけ…

『仮面ライダー響鬼』八之巻 叫ぶ風

起きた時にはもう11分。全部見逃さなくて良かったと思おう。てなわけで以下箇条書き。 ○明日夢とあきら、その二 ニビイロヘビが足に入って驚く明日夢にあきれ、「足手まとい」ヒビキさんにも「監督不行き届き」とか言っちゃうあきら。凄いなおい。 でも、…

魔法戦隊マジレンジャーstage6『闇の覇王〜ウーザ・ドーザ・ウル・ザンガ〜』

か、完璧に見逃したーっ!ヴァーッ!(涙)

退屈な夜に退屈な朝を待つ事はないのさ

と、どこかで誰かが言ってましたが、ものの見事に寝過ごした罠。(泣)

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-22「蒼天の剣」

印象に残った事を箇条書きに。 ○オープニング 種運命界の二大ヘタレ、ユウナとジブリールで今回はスタート。イザークとディアッカは相変わらず頑張ってるみたいです。 ○ハイネ・ヴェステンフルス 西川ヴォイスが何だかとっても非常に微妙。「下手」とは言い…

奇跡だって起こせそうにありません!

最初はやらないって言ってたくせに、懲りずに週間化。

やっちまったー。続編?

やっちまったー。(やっちまったー。)買っちまったー。(買っちまったー。) コレ↓買っちまったー。(コレ↓買っちまったー。)おとな買いアーティスト: RIDER CHIPS,RIDER CHIPS Featuring Ricky,RIDER CHIPS Featuring Diamond☆Yukai,RIDER CHIPS Featurin…

やっちまったー。

やっちまったー。今日は11時に起きてしまったー。 やっちまったー。無駄にアマゾンで本を注文してしまったー。 やっちまったー。っていうか本は今日届いたー。 やっちまったー。CDも一緒に注文していたー。 やっちまったー。それも一緒に届いたー。 やっ…

で、徒然

タイトルにもある通り、最近朝も昼も夜も眠くて眠くて仕方がありません。もう3月も終わると言うのにこんなんでいいのか自分。いいのかって最近いつも言ってるぞ自分。多分これ大丈夫じゃないんだろうなァ。 ってなわけで、オリジナル小説でも公開してみよう…

窓際の死神(アンクー)

窓際の死神(アンクー)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る「おとぎばなしをモチーフに描く寓話的ミステリー」……とオビには書いてますが、実はあんまりおとぎばなしは…

すっごい眠くなる今日この頃

何かの呪いとしか思えない眠気なんですが、俺を呪うような暇な人にも心当たりはありません。呪いたい奴なら一杯いるんですが。(ヲイ) じゃ、昨日の予告通り軽くレビューでも。

中々予定通りにできないという教訓

今日は春服を2・3着、CHEMISTRYの『キミがいる』でも買って、見たかった新作ビデオでも借りようかと町へ繰りだそうとしました。ですが、今日は二度寝した挙句、起きた時間が昼近く。何だかダルくて、結局何もしないまま一日を過ごしてしまいました。 ええ…

オフ会レポート

昨日書いた通り、オフ会レポートを。オフ会レポは「FANCY FACTORY」や「たまに日記」「ぼちぼちいこか」でも上げられてますので、そちらをお読みになるとより詳細な所が分かると思います。 <3月11日> FFオフ会前夜祭に呼ばれてました。 飲んだ酒はビ…

『仮面ライダー響鬼』七之巻 息吹く鬼

イブキさんやっと変身! の回。 気になった所を以下、箇条書きに。 ○明日夢、高校合格。 とりあえず素直におめでとう! 今後は明日夢のブラスバンドへの気持ちをどうもっていくのかが気になります。 ○ヒビキさん、山篭り 巨大な岩を足で上げたり、岩を持ち上…