2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が減る理由

最近引きこもってばかりでしたが、新しい鞄購入と銀行への振込みのために外に出てました。 そのついでに色々本屋を巡って欲しい本を探したりCDを見たりしていたのですが、ちょっとの距離しか自転車こいでないのにやたらと空腹になりました。色々食生活を振…

後藤リウ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1)怒れる瞳』角川スニーカー文庫

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳 (角川スニーカー文庫)作者: 後藤リウ,大貫健一,小笠原智史,As’MARIA,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見るこ…

本日も二本立て

そんな大したもんでもありませんが購入書籍紹介など。

今日は散髪

散髪に行ってきたのですが、近所の安い床屋なので何だか普通に短くなりました。いえ、多分これスポーツ刈りって言うんでしょうけど。 床屋のおっちゃんと色々話してました。ハサミに使われているのがコバルト60とか言う金属だって事を初めて知りました。 …

仮面ライダー響鬼 五之巻『熔ける海』

ヒビキさん、31歳にして初体験の巻。(違) 今回の魔化魍はバケガニ。ヒビキさんは初戦闘との事。本来の担当は“弦”を使う鬼=斬鬼さん(重症だそうですが生きてるそうです。よかった!)でしたが、負傷のためその代わりにヒビキさんにお鉢が回ってきたとの…

魔法戦隊マジレンジャー Stage3『魔竜に乗れ〜マージ・ジルマ・ジンガ〜』

恥ずかしがらずに今回からフルで書いてみました。でも今回も朝起きそびれて最後の方をちょこっとしか見れなかったり。おかしいなぁ、七時には起きていて、ゾロリのOP見て「あじゃぱーって何ー!?」とか言ってたのに。(言ってたのかよ) 今回は緑メインの…

タイトルにさっぱり意味はありませんが。

今チューハイを飲みながらコレ書いてます。 自分は非常に酒に弱く、チューハイ一本であっという間にいい気分になれます。 二本飲んだら千鳥足、三本飲んだらこの世はパラダイスと言わんばかりに弱いです。 で、現在チューハイ四本目。気分はまぁまぁ普通です…

懐古の効能。

ノスタルジーというか、昔を思い出して思い出にひたれるというのは結構いい事のように思います。 ちょっと前なら(今もかも知れませんが)昔の事なんて振り返らない事が尊ばれるような風潮でしたが、昔なくして今は無く=明日も無いと言う事で。 今ここに至…

ブログを初めて

ブログを書き始めて二週間が経とうとしています。 最近のブログを振り返ると、何だかCDや本の画像ばかり貼り付けて「お前はAmazonの回し者か」とツッコむ事もしばしば。 はてなダイアリーは画像の貼り付けが簡単に出来るんでついやっちゃうんだよなぁ。こ…

イクシード『I will...』&『Recovery and Reload』

I will...アーティスト: イクシード,木村玲,MECKEN,金原千恵子,江口信夫出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2000/05/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るRecovery and Reloadアーティスト: イクシード出版社/…

確かに閉じ込めてみましょう的な今日の追想。

最近夜型生活になったせいでめっきり朝に弱くなってます。朝は二度寝三度寝当たり前。ひどい時には昼まで寝てます。そのせいか、最近夢をよく見るようになりました。 二度寝した時はよく見るんですが、最近毎日のように見ます。 しかもその内容が、昔からの…

蜘蛛男2を鑑賞しました。

1はこの前テレビで見たんで、今日大学近くのレンタルビデオ屋でビデオを借りてきました。スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 1…

ヒゲの末路

昨日言ったヒゲを一ヶ月伸ばしてみよう計画が予期せぬ事情により中止になりました。 来週の火曜に眼鏡を新調しに行こうと思ってたのですが、眼鏡屋にヒゲで行くのはマズイだろ、と脳内会議での話し合いの結果、反っていく事になりました。 ほらあれです。店…

特撮って何でこんなに朝早いんですかね?

・『魔法戦隊マジレンジャー』 第二話 さて感想…なのですが、ええっと、寝過ごしてしまって最後の方しか見れませんでした…。一体全体何が悪かったのやら。昨日二時半に寝てしまった事か。それとも弱いのに酒なんか飲んでしまった事か。それともその両方か………

いつもならやってます……たまに忘れますけど。

春期休暇です。まだ一ヶ月少しあります。 そこで色々やりたい事引きこもって好き勝手やってるわけですが、一週間ぐらい前からヒゲを伸ばし始めています。 普段なら一応「うら若き男子だからな〜。(?)」とかわけの分からない事を言ってヒゲは毎日剃ってる…

林明日香『咲』

長期休暇を利用して趣味の幅を広げよう作戦第一弾音楽編のトップバッター。 と、言っても前から興味あったアーティストのを買ってるだけですけど。 さて感想はと言うと、「何だか懐かしい」という印象を全面から感じました。 小学校の頃の音楽の教科書に乗っ…

不思議なマヨネーズの話

今日晩飯を作ろうとしたら、何と食料が玉ねぎしか無いと言う非常事態に陥ってしまいました。他にあるまともなものはヨーグルトとジャムとマヨネーズだけと言うまさに非常事態。 練りからしを吸って腹を満たすと言うのはあまりに哀しい。 何か無いかと冷蔵庫…

と、味皇様ちっくに。

どこにも行かずに朝っぱらから再放送のドラマみたり、昼は昼でやっぱり子連れ狼とかはぐれ刑事純情派とかのドラマの再放送見て一日中引きこもっている身としては、朝昼晩の食事はやぱっぱり自炊です。 朝・昼は食パンとか焼きそばとか買ってあるのを使ってい…

思ってみました。

一応大学生なので、春休みは一月末から三月末までの二ヶ月間です。 ただ今2月15日なので約四分の一が終了した事になります。 さて、その間何をやっていたのかというと、実家でだらだらしたり花粉症になって鼻がヤバくなったり帰ってきたら帰ってきたらで…

今日も今日とて流れゆく日常の中で、ついにこの日がやってきました。 そう! 聖バレンタインデー! チョコに思いを託して乙女達がフライングクロスチョップで突撃攻撃を敢行したりリベラルな男子諸君が普段お世話になってる人達に贈り物をしたりする日ですよ…

[『めだか』

2004年10月〜12月までフジテレビ系で放送されていたドラマのノベライズ。 人生こんなものだと諦めていた主人公、目黒たか子が定時制高校の教師となり教師として成長していく、というストーリー。 ノベライズ本が主人公の一人称で描かれているので周…

仮面ライダー響鬼『第三話』

で、こっちは三話から。 冒頭のミュージカルシーンはテンポ良いしもっとやって欲しい所。 ヒビキさんの軽妙な演技がこれまでの若手中心のライダーシリーズにはない安定感を感じさせてくれます。 今回の摩訶魍はヤマビコ。 猿だそうですが、親連中は割とあっ…

魔法戦隊マジレンジャー『第一話』

始まりました最新シリーズ。OP撮影のためにニュージーランドにまで行ったという所に力の入れようを感じます。 しかも前設定を読んだり本編を見たりしているうちに、妙にツボにはまってしまったので視聴決定です。 個人的に応援したいのはやっぱり緑の人。 …

空に向かって落ちるように

今日は日曜という事で、軽くスーパーヒーロータイムの感想でも。

いや、別にタイトルに意味は無いのですが。

土曜日なのでただ今視聴中の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のレビュ−でも書こうかと考えたのですが、よく考えたらあれはもう16話も進んでいて感想書いても知らない人を置いてきぼりにするだけだよなー、と考えて止めました。 しかし『SEED』時代か…

そんなこんなではじめてみました、ブログです。

読んだ本の感想や観たTVの感想、その他日々の雑感等を書き連ねていくサイトになる予定です。 とりあえず、最初はこのくらいで。(短ッ)