第6話「一番大事なもの」

 遅すぎるけれども。
 以下感想。

第一感想

 昔ながらの、特撮的なエピソード。
『ゴーカイ』の本分は過去のスーパー戦隊との交流にある事は確かだけれど、そういうのが絡まないエピソードでもしっかり面白い所が『ゴーカイ』のいい所。

金の成る気

 何その不思議物体!? と思ったら、どうやら宇宙由来の品だったらしい。これを手にした事で、貧乏のどん底にいた父娘は、大金持ちに……。って、そんな馬鹿な(笑)。
 しかしこのギャップが、いかにも特撮的で面白い。金を手にして駄目になるのは、現実でも同じである事だし。

ナノナノダ

 むしろ声の人本人じゃないか(笑)。
 エピソードを追うごとに、行動隊長が駄目になっていくのは果たしてどういうわけかw
 能力自体は凄いのに、いかんせん本人の性格と言うか、キャラクターがマズイwww

ゴーカイイエロー七変化

 今回の豪快チェンジは、ルカ自身のキャラクターや、シチュエーションに応じた変身で印象深い。
 ボウケンイエローはお馴染みの菜月ポーズだったり、炎の中突入する時にゴーイエローだったりと。
 ルカ自身の過去もちらりと登場し、ルカのキャラクターにも、また一つ深みが増したエピソードとなったように思う。

次回は

『ゲキ』キタアアアアアアアアアッ!!!
 ジャンとシャーフー、再登場!