2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『灼眼のシャナII』第9話「哀しみのマイルストーン」

エンパイアステートビルでマージョリーとアナベルグ、シュドナイとの戦いが始まった。二人の戦いを見つめるユーリイ。彼女を助ける事のできるフレイムヘイズは自分しかいない。ユーリイは「助けたい」「力になりたい」と言う想いから未熟な能力『隷群』を使…

『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』第9話「バ・カ・レンジャー」

上から下までバカレンジャー! スタッフノリノリっ。 専用OPEDに怪人、戦闘員。以前、次回予告で各カラーのマフラーまいていたのはあったけど、さらにコスチュームまで製作とは。今回は気合の入った名乗りポーズで戦隊カラーがさらに増している。 さすが『牙…

風邪

風邪を引いたのでダウン中……。近所の病院には子どもがいっぱいいて、非常に居心地が悪かったです。 追記。 薬飲んで寝たら治りました。こんな安っぽい体が頼もしくもあり頼もしくなくもあり。

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』第8話「別離 -虚空よりの響き-」

リンドブルムユニットから逃れたジン、トア、ギオ。ジンは三人で地球へ戻り三人で静かに暮らそうと誘う。しかしトアはジンの前から姿を消し、自ら進んでISDAに拘束される。 同じ頃、月面に都市にギオを取り戻すためカズキが現れた。 月面都市での逃亡劇にい…

第八話「温泉魔法」

いつきの妖精眼のために温泉にやって来たアストラル一行。しかし温泉の効果が低かったため、より高い効果を求めて温泉の源泉を探しに山へと入るが……。 時代は混浴ではない! 源泉探しだ! と言わんばかりにアストラル一行(と言うか穂波とアディリシア)が山…

『タキシード』

DVD

タキシード [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る『獣拳戦隊ゲキレンジャー』からアクション映画に触れてみよう企画、第十五弾。 今回は…

Episode 8「BLOOD MESSAGE」

雷雨の夜にドラッグの売人が殺されると言う殺人事件が連続していた。DEUSは現場に残されていた血文字「No man」から、事件をエイリアンによるものと判断。調査を開始する。 管理社会からこぼれたり不満を持った人間とエイリアンとの間に起こった事件。そこに…

『おねがいマイメロディ すっきり♪』第35話「七匹の子ヤギですっきり!?」

潤の送別会で歌達は焼き芋を振舞われる。しかし焼き芋を包む紙と間違えて破った絵本『七匹の子ヤギ』に黒音符が取りつき、歌達は絵本の中に吸い込まれてしまう。 絵本モチーフのエピソード。母親ヤギがマイメロ。七匹の子ヤギを歌達(セバスタン含む)。そし…

『仮面ライダー電王』第42話「想い出アップデート」

D侑斗に一目惚れしてしまった翔子がオクトイマジンの契約者だと分かり、彼女から目を離すわけにも行かずデートのようになってしまう。しかしどんなに想い出を作っても、変身すればその想い出は消えてしまう……。 今回は翔子の言葉がすべてで、無理して感想書…

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その39「ウロウロ!帰らない子供達」

ジャンの部屋に突然なつめがやってきた。美希と喧嘩して家出してきたらしいのだが、美希はいつもの事と気にしていない。幻獣ユニコーン拳ハクのゲンギにより、なつめを含む子供達が操られてしまう。 マク達三拳魔との戦いが終わり、幻獣拳との戦いがスタート…

第25話「金沢市はざま交差点」

イサコを助けるため、元クラスメイトのマユミに会うヤサコ。しかしマユミからは協力を拒否され、自分のイマーゴを頼りに古い空間を探し始める。 そんなヤサコを、ハラケンと玉子が。そして猫目兄弟達が追っていた。 ヤサコが大黒市にやってくる前にいた金沢…

#08「無差別報復」

ソレスタルビーイングへの報復無差別テロは三大国すべてに広がっていた。ソレスタルビーイングは国際テロネットワークを討つべく全世界のエージェントに命令を下す。その間、ガンダムマイスター達は待つ事しか出来なかった。 スコットランドに待機していた刹…

第8話「あばよ、ダチ公」

ダイガンザン奪取の前に、それぞれが戦いの準備を始める。そこでシモンは、ヨーコがカミナとキスする所を目撃してしまう。心が乱れたまま、シモンは作戦を迎える。 カミナ、死亡ッ! 有名すぎるくらい有名なネタバレだから驚きはしなかったけれど、いざ目の…

Episode 6「TRAVELER」

IT企業で働き。日々の仕事に追われ疲れきっていた青年・タカオ。会社帰りにバーの寄り、宇宙への妄想を抱く彼と記憶を失くす前に会った事があるというジンは再会を偲ぶ。 ジンは地球に侵入した謎の光球を追っていたが、光球はタカオの体に取りついてしまう。…

『仮面ライダー電王』第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」(DVD『仮面ライダー電王』VOL.4)

「良太郎をやっつけるためにやってきた」と言うリュウタロス。デンライナーの無期限チケットを持つリュウタロスは、外に追い出すことも出来ず、手に負えない。 その頃、オウルイマジンを行動はさらにエスカレートし、公園の入り口にバリケードを作り始める。…

『灼眼のシャナII』第8話「過去への扉」

訓練により、燐子とも戦える力を持つ事になった悠二。彼のその姿に、佐藤は心穏やかではいられない。マージョリーについていくために、彼は性急に力を求めようとする。 そんな佐藤に、マージョリーは自らの過去を語り始める。 これまでの学園パートに辟易し…

あきさかあさひ『キミキス pure rouge(1)〜恋のプロローグ〜』

キミキスpure rouge 1 恋のプロローグ (ファミ通文庫 K 4-2-1 SPECIAL STORY)作者: あきさかあさひ,川田剛出版社/メーカー: KADOKAWA(エンターブレイン)発売日: 2007/10メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る 読書マラソン3・七一…

『仮面ライダー電王』第13話「いい?答えは聞いてない」(DVD『仮面ライダー電王』VOL.4)

イマジンが三体も憑いて疲れているのをいい事に、良太郎の体を使って好き勝手放題やりはじめるタロウズ。しかし彼ら以外のイマジンが憑いている事が判明する。しかもそのイマジンは、他の三体以上の力を持つイマジンだった。 未視聴分『電王』感想パート1。 …

『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!』第8話「スキ・キス・ドキドキ」

今回のメインキャラクターはのどか。さらにネギとの関係を巡り、明日菜。さらには夕映まで仮契約レースに出走の予感。 ネギへののどかの告白に、気になってしまう明日菜。絶版になった本を巡ってののどかと夕映の友情と恋。髪型を変えて明日菜に宣戦布告のの…

日暮茶坊『キミキス(2)』

キミキス 2 (ファミ通文庫)作者: 日暮茶坊,高山箕犀,加茂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/30メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (36件) を見る 読書マラソン3・七〇冊目。 『キミキス』ノベライズその2。 二冊目のメイン…

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』第7話「追憶 -水面に映りし心-」

シェリーに誘われ、月面にあるスパにやってきたジン達。だがそこに、ドラゴノーツ隊がジン達を追ってやって来ていた。一般人を巻き込む事無く三人を捕獲せよと言う命令が出ていたにもかかわらず、あっという間に戦闘になってしまう。 ドラゴン達の戦闘の余波…

日暮茶坊『キミキス(1)』

キミキス(1) (ファミ通文庫)作者: 日暮茶坊,高山箕犀,加茂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/07/03メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (38件) を見る 読書マラソン3・六九冊目。 最近自分の中でにわかに『キミキス』旋風が吹き…

第七話「赤い髪の少女」  

いつきが出会った少女・ラピスにバジリスクの瞳を手に入れて欲しいと依頼されるアストラル。自らをホムンクルスと名乗るラピスに導かれ、バジリスクと戦う事になってしまう。 長編第二巻の内容になったアニメ『レンタルマギカ』。 尺の都合なのか、異様にス…

『燃えよドラゴン ディレクターズカット特別版』

DVD

ディレクターズカット 燃えよドラゴン [UMD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/08/04メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る『獣拳戦隊ゲキレンジャー』からアクション映画に触れてみよう…

『灼眼のシャナII』第7話「池速人、栄光の日」

史菜の遊園地デビューのため、綿密な計画を立てる幹事役の池。しかし彼には密かな野望があった。今回の計画を成功させ、リーダーシップのとれる頼りになる男と言うところを吉田にアピールすると言うものだった。 しかし、そんな時に限って物事は段取り通りに…

『おねがいマイメロディ すっきり♪』第34話「ロックですっきりさー!?」

飛行機の乗り継ぎを間違えて沖縄に行っていた潤は、すっかり染まって夢ヶ丘に帰ってきた。美紀は潤が彼女のポエムに曲をつけてくれる事を楽しみにしていたが、潤は沖縄暮らしのせいかすっかり忘れてしまっていた。憤る美紀に、黒音符が取り憑いてしまう。 美…

『仮面ライダー電王』第41話「キャンディ・スキャンダル」

赤いゼロノスカードを使ってしまったため、侑斗の現在の記憶まで消えてしまった。愛理は彼の記憶を再び失ってしまったのだ。 侑斗が消えてしまった事を知りショックを受けたデネブは、彼の記憶を少しでも誰かに覚えていてもらおうと、誰彼構わずキャンディを…

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その38「ビバビバ!もう1人のレツ」

レツとゴウはほんの些細な事から喧嘩をしてしまう。そこに現れた幻獣ミノタウロス拳のシユウ。シユウのゲンギ転身反を受けたレツだったが、体にダメージは一切無かった。 しかしレツが鏡の姿が鏡に映った瞬間、鏡の中のレツが動き出し、本物のレツと入れ替わ…

Episode 7「YOUR SONG」

侵入したエイリアンの調査に向かったケイが出会った男は、昔エスと組んだミッションで殉職したはずのエージェント・ディーだった。その頃ジンはストリートミュージシャンがヴァイロ星人に襲われている現場に遭遇する。 一週間ぶりの感想。 エージェント・デ…

#07「報われぬ魂」

刹那はMS戦の最中、相手にコクピットから下りるように指示する。そのパイロットは、かつてクルジス共和国で刹那に戦い方を教えた男、サーシェスだった。 ガンダム達はモラリアを五時間足らずで陥落させてしまう。しかし、その代償はあまりにも大きかった……。…