2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のアニメシャワーCDTV占い

初恋はななついろじゃぁぁああぁぁあっ!!! と、何だか恋と愛に染まっていたMBSアニメシャワー(『ラブ☆コン』→『大江戸ロケット』→『ななついろ★ドロップス』)を見て、某瀬戸内組組長のように叫んでみました。 千春とか赤井とか正晴とか、眼鏡っ子達がね…

第18話「異界への扉」

ハラケンは通路と通り、「あっち」へと足を踏み入れるが、通路は崩壊してしまう。しかし通路はまだ完全に消えたわけではなく、不完全な消えた通路が現れる可能性があった。 そしてその通路は、ヤサコの家に開いてしまい……。 「あっち」でのカンナの苦しみの…

祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴〜豪華芸能人が大集合SP〜

初公開映像目当てに視聴。 しかし完全版は今週の金曜深夜に今回の倍の時間で放送されるのでした。何だそれ? その上、同じ深夜枠で『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編』が放送されます(MBSでは)。このセレクト……狙っているな、女性層(ぇ)! 『…

『ロミオ×ジュリエット』最終幕「祈り〜きみのいる世界〜」

オフィーリアの死の接吻により、エスカラスに取り込まれるジュリエット。彼女を助けるため、ロミオは一人オフィーリアに挑む。刻々と崩壊が進むネオ・ヴェローナの運命は。 正直、これをハッピーエンドとするかしないかで結構意見が分かれるような気もします…

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』最終話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

ついに大黒斑も最終段階へと移行した。最後に生き残るのは人間か。契約者か。最後の審判が、今、下されようとしていた。 『ダーカー』、ついに完結! どうでもいい事ですが、正式なクレジットは「最終話」じゃなくて「第二十五話」。便宜上「最終話」にしま…

『スター・フォース 未知との遭遇』

DVD

スター・フォース~未知との遭遇~ [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/01/13メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る『獣拳戦隊ゲキレンジャー』からアクション映画に触れてみよう企画、第十一弾。 今回は、ごめんなさ…

最終夜「黒い寓話〜愛しきものは全て去りゆく」

軍クーデター部隊の前に現れたヴォグート達ブレイン・ギア。彼らは多脚戦車を投入し、本格的に武力介入を開始する。 一方、大伴タワーでは完全体へと変態を遂げた神代と神崎芳生の遺志を継いだ隼人=骸骨男との死闘が始まっていた。 高いクオリティと予想外…

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』最終話「月とペンギン」

戦後15年が終わりを迎えようとしている。 ニュータイプと呼ばれた者達の時代は幕を閉じ、古き価値観は時の彼方へ消えていく。 人はこれからも時を紡ぎ、命を燃やして生きていく。 次の時代がどうなるのか、それは誰にも分からない。 だが、たとえ世界がいか…

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』最終話「約束の空へ」

レリックから端を発した「ジェイル・スカリエッティ事件」は無事解決を見せた。そして、機動六課運用期間も過ぎ、隊員達はそれぞれの進路へと歩んでいく。 ゆりかごのなのは。スカ博士基地のフェイト。 彼女達を助けに行くのが、やはり最後にはストライカー…

本日の感想は最終話ラッシュ〜反省編〜

今日のアニメ感想は最終話ばかり。 というワケで、今期のアニメ感想の反省について書く。 今期は、 感想を書く作品は全話書く。 中途感想は書かない。 などのいくつかのポリシーを破る事になって大いに反省。 来期はちゃんと視聴するアニメを決めて、一話か…

デザイン

やっぱりピンとこなくて、色々試してこちらに変更。 いざ変えようとすると難しいなぁ……。

『プロジェクトBB ディレクターズ・カット』

DVD

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る『獣拳戦隊ゲキレンジャー』からアクション映画に触…

今更思った事

関西の昼のニュース番組で、野球放送を興味も無いけどぼんやり観ていた。 まるで教養の欠片も感じさせないオッサンが、大声で阪神びいきする映像が延々と流れ続けていた。 これが演技なのだとしたら、おそろしいほどの技量の持ち主であると戦慄。 これが「素…

『Returner』

DVD

リターナー〈スタンダード・エディション〉 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る『獣拳戦隊ゲキレンジャー』からアクション映画に触れて…

デザイン

ちょっと思い立って初期設定に戻してみる。 しばらくこのままで試してみようと思います。 追記。 サイドバーは左側の方が個人的に使い勝手がいいので、変更。 このデザインで正式にリニューアルと言う事で。 しばらくコレでいってみます。

『おねがいマイメロディ すっきり♪』第26話「らっきょですっきり!?」

川原でカレーを作っていたクロミ、バク、ゾウさん。しかしクロミが超激辛スパイスを山のように入れてしまったせいで、辛くてとても食べられたものではないカレーになってしまう。 そのカレーがプンプン状態になってしまい、鍋のカレーをすべて食べなければな…

『Yes! プリキュア5』第33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」

今回は増子さんエピソード。 新聞部をたった一人で回す増子さんの理由が明かされます。 それにしても、増子さんの美少女っぷりが普段の三割り増しぐらいになってて凄かった。最初見た時は、明らかなネタキャラだと思っていたんだけど、こんないいキャラにな…

『仮面ライダー電王』第34話「時の間のピアニスト」

クラーケンイマジンが過去へ飛ぶ事を拒否したピアノの男はただピアノを弾いているだけだった。良太郎達は、彼がイマジンとどんな契約を交わしたのか調べ始めるが……。 想像以上にイイ話というか、残酷な話。 今回明言された事は二つ。 それは良太郎が、今回確…

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その30「セイセイでドウドウの女」

操獣刀を手に入れるため、ゲキチョッパーに戦いを挑むメレ。しかしロンは、正面から挑むメレの戦いを批難する。メレは理央のため、しぶしぶケンの妹・幸子を誘拐するが……。 「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー」。 それがキャ…

web拍手返信とご報告

>おはようございます。起きましたか? 起きましたー! おはようございまっすっ! わざわざ拍手いただき、ほんとありがとうございます!

第17話「最後の夏休み」

イサコはついにキラバグを集め、「あっち」への扉を開く。しかし玉子の総攻撃により、コントロールを失いかける。 彼女にハラケンは、彼女にサッチーへのアクセスコードを渡す代わりに、「あっち」へ連れて行けと交換条件を持ちかける。 カンナが「あっち」…

『ロミオ×ジュリエット』第23幕「芽吹き〜死の接吻〜」

モンタギューは討たれた。しかしジュリエットは、エスカラスにその身を捧げるためネオ・ヴェローナ城地下へと進む。 ティボルトからジュリエットの運命を聞かされたロミオは、彼女の運命を背負うため、後を追う。 いよいよ物語はクライマックスに。 エスカラ…

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第二十四話「流星雨」

人類と契約者の戦い。それはまさに、終わりの始まりだった。黒はウェイに誘われるまま、ゲート内部に侵入する。そして未咲は自分達が、ノーベンバー11が追っていた「組織」の真実を知る。 早くもOPをすっ飛ばし、『ダーカー』クライマックス! いよいよ始ま…

今日は大学だったけれども

急用が出来て中止。 うわぁ、幸先悪っ。

明日は大学

明日は大学に行って前期の成績表をもらってこなければならない。 おまけに、夏季休暇の課題があるかどうかも分からない。これって凄くヤバい……ッ! 最近は本も読めずにぼーっと無為に過ごしているだけだし、色々上手くいかないしで、ちょっと泣きたい気分で…

『カンフー麻雀』

DVD

カンフー麻雀 [DVD]出版社/メーカー: タキコーポレーション発売日: 2006/02/03メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る『獣拳戦隊ゲキレンジャー』からアクション映画に触れてみよう企画、第八弾。 今回は『カンフー麻雀』! 前に観た…

第十二夜「血の聖夜」

大伴市をクーデターを起こした軍が襲う。降臨祭が血に染まる中、それぞれが最後のケジメをつけるために走っていた……。 様々なキャラクターのドラマが同時進行する『スカルマン』の真骨頂を見た今回のエピソード。 今回の白眉は、隼人に受け継がれた骸骨男の…

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』第25話「春の雪」

「千早さんの愛をインベルに刻む!」 あぁ、『スクライド』系か……。と妙に納得。 最後は、春香・インベル対雪歩・ヌービアムに。 雪歩はインベルを撃ちぬき、千早とインベルを融合させるものの、失敗。 そして結局、千早のインベルへの愛は否定されてしまう…

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第25話「ファイナル・リミット」

ゆりかごを巡る戦いは、ついに佳境へと進む。 玉座の間でヴィヴィオと戦うなのは。一方、駆動路破壊のため、ヴィータは傷ついた体をおして進むが……。 第21話「決戦」以降、生か死か、その行方を全国一千万人のファンに見守られていたヴィータ。約一ヶ月も待…

『らき☆すた』最終話「未定」

文化祭。パティ発案でチアリーディングを行う事になったこなた達。 それは今までゆる〜く通り過ぎていくだけだった「日常」を描いた『らき☆すた』とは若干違って意味合いを持つアイディア。 文化祭のオープニング一発目と言うだけあり、失敗すれば恥をかくと…