2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデイ!

サンリオの公式ページでなんとクロミ様の公式なプロフィールが公開されました。 『乱暴者に見えるけれど、実はとっても女の子らしい』とか『最近は恋愛小説にはまっている』など、嬉しい情報がのってたりしたのですが、なんとこんな重大情報が! 誕生日 10…

にやにや

本日大学から帰宅途中に、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんを発見。世間では暖冬暖冬言ってますが、やはり風は冷たいので赤ちゃんもちょっと厚めの服で帽子なんかかぶってました。 しかし一番可愛らしいのは、ひたすら無表情なところ。ベビーカー押してるお母さ…

『おねがいマイメロディ』31話「NO!と言えたらイイナ!」

マイメロとクロミ様の弱点が判明した今回。この弱点は今後どう活かされるのか? そして自分は歌と柊の交際には断固としてNO! と言いたい(ぇー)。 弱点 結局一週間ずっとトイレ掃除をしていたらしいクロミ様とバク。まぁ、クロミ様がバクにトイレ掃除を押し…

『仮面ライダー響鬼』三十八之巻『敗れる音撃』

音撃が敗北し、ついに魔化魍側から攻めて来られる衝撃の一話。そういえば、脚本が井上敏樹から米村正二に交代です。剣のように、後半は複数の脚本家が交代で書いていく事になりそうですね。 アバン 屋上でホイッスル吹いて練習にいそしむ明日夢ですが、より…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.35「神々の谷〜マジ・マジ・ジジル〜」

マジレンもいよいよ第三部。前回に続いてテンション高いです。これまでの戦いを振り返りつつ、神々との戦い編に突入! アバン ナレーションで、やっぱりブレイジェルの人間時の名前は勇(いさむ)である事が判明。改めてン・マを見ると、目や牙が無くなって…

『交響詩篇エウレカセブン』第28話「メメントモリ」

ついにレイも死亡……。全員が全員、どうしようもない事を知りつつ貫き、憤り、後悔する。朝も早からえらいブルーに。作画も脚本も神がかってたんでなおさらに。ストーリー上で重要な事もいくつか明らかに。ニルヴァーシュのパワーアップフラグも立ちました。 …

勇気の力

去年、実家から送られてきたコンビーフを、未だに食べていません。 実は自分、コンビーフを十九年間の人生の中で一度も食べた事がありません。そのせいか、ちょっとひるんでしまうものがあるのです。 「コンビーフ食べるなら、ツナ缶食べた方がおいしそうだ…

『おねがいマイメロディ3(9話〜12話)』

というわけでマイメロDVD感想の第二弾。最近レンタルショップでのマイメロDVDの姿をあまり見かけなくなりました。 ふふふ……ついにここにもマイメロストリームが吹いてきたか……。 いずれこのストリームがストームへと変化して敵を吹き飛ばすのだ! 吹き荒れろ…

強く強く願う

例えば世界よ今終われと願うように、強く強く願うのだ。 「中国語の講義、早く終われ!!!」 講義終了まで十七分の心の叫び。 ごめんなさい。読書マラソンは日曜以降になりそうです……。いやほんとごめんなさい。

さてどうしますか

深夜アニメもろくに観る事ができない自分に軽く絶望しています。 昨日も観ようと思ったら、急に襲ってきた眠気。うつらうつらとしている内に意識が無くなり……。気がつけば、時刻は深夜四時半。もう観たいのは全部終わってたね! 番組名も知らぬ深夜番組の司…

吉村夜『黄昏の刻3 赤熱の巨竜』

読書マラソン五十四冊目。ライノベは残り一冊。と言っても、来月の初めに三冊購入予定ですが……。黄昏の刻3 赤熱の巨竜 (富士見ファンタジア文庫)作者: 吉村夜,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/09/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回こ…

何を背負えと

よくオタクで言われるのが、ファッションセンスが悪いと言う事。まぁ、現役オタク(?)である自分にも、そう言われなくても心当たりは山盛りです。いつも同じジーンズだし、シャツは似たようなデザインのばっかりで代わり映えもしません。まぁ、一番悪いの…

まだまだ

読書マラソンはお休み。明日には大丈夫かと……。なんていうか、生活に忙殺されてるような気がします。まったく実にならない中国語と音韻論の講義なんて嫌いだ!(涙) そういえば、女性が天皇になるのが大丈夫になったとニュースで聞きました。 個人的には、…

高橋弥七郎『灼眼のシャナ(10)』

読書マラソン五十三冊目。灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (151件) を見る 以下ネタバレ感想

再開

とりあえず今週から読書マラソンを再開します。まだ何冊かありますが、何とか今週末までには!

『おねがいマイメロディ』30話「子供にもどったらイイナ!」

二年目続投も囁かれるマイメロディ。個人的には二年目は大歓迎なんだけど、実際のところはどうなんだろう。ってか、マイメロにあんな扱いを受けてる事に対して、サンリオ側はどうなのか気になるところ。 番組CM いつもはマイメロがやってる番組CMにクロミ様…

『仮面ライダー響鬼』三十七之巻 「甦る雷」

「どうしてこんなところに来てしまったんだろう……。僕達の、響鬼は……。」cvはキラ・ヤマト(保志総一郎)でお願いします。 シュキとあきら 川に落ちたあきらを助けたのはシュキ。共に両親を魔化魍に殺されたという共通点を持つ二人。憎しみの力を持って鬼と…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.34「勇気の絆〜ゴール・ゴル・ゴルド〜」

テンション高いままにマジレン第二部完結! しかも第三部への強烈な引きも忘れていないぬかりのないマジレンが大好きだ! アバン スモーキーに呑まれて無事だったヒカル先生とリン。でもこれ、スモーキー自身はどうやって攻撃から身を守ったんだ……? 共にブ…

『交響詩篇エウレカセブン』第27話「ヘルタースケルター」

チャーチルとレイ、月光号に二人だけの襲撃作戦。段々軍人としての感覚を取り戻していくホランドの姿が哀しい。「家ではパンツ一丁だろうが」とか言ってたあの頃が懐かしいなぁ……。 GEKKOSTATEが隔離した子供たちがレイの躊躇の理由になったのは皮肉。チャー…

ああ……。 

ほんとはこんな事思ってる場合じゃないのは重々承知しているのだけども、今、無性に「寿司」が食べたい。 ちゃんと晩飯も食べたのに。満腹感もしっかりあるのに何故だ……。これが心が欲している、という事なのか……(ぇー)。 昨日の夜、エウレカセブンの特番…

がっくりとうなだれる

最近ヤバいと感じる事。 冷蔵庫の中に入っているササミ。 臭いがすでにヤバめです。 自分の中国語能力の低さ。 リスニングもできなけりゃ単語も覚えてない。ただ予習するだけで一杯一杯。 火曜提出の課題。 サッパリワカンネ。 ……これまずいよねぇ。(何他人…

面積の問題

ベッド脇のラックの上に買った本を積んでいるんですが、これが二度も倒れてきました。積んでは崩れる積んでは崩れるを繰り返していると、何だか心が茫漠とした気持ちになってきます。「モウイイジャン」「コノママデイイヨネ?」などとフォ−スの暗黒面が囁き…

今更

誰かこれのCD持ってる人いませんか? テレビのバラエティで中国出身の女優さんの紹介をしていました。ちなみに自分は小心者なので誰彼構わず「さん」をつけたがるので、女優に「さん」をつけているのはおかしいと言う人も寛大な心で許してあげて下さい。 話…

永遠の分岐点

大学へ登校途中、やたらと可愛らしい美・三毛猫を発見。首輪はしてなかったから多分飼い猫じゃないと思うんだけど、毛並みがやたらつやつやしていて、天使の輪が出てるほどですよ(この場合に使っていいのかよく分かりませんけど)。 このまま大学に行くか、…

『おねがいマイメロディ4(13話〜16話)』

おねがいマイメロディ4 [DVD]出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/10/19メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る 深夜からこんばんわ。レンタルしてきました。そんなわけで、マイメロ全話感想実行します。(ヲイ)くどい…

薬をくれぇぇ!

もちろん怪しい意味じゃなく。 週末風邪をひいてたので風邪薬を買ったのですが、それが無くなってしまったって意味です。ちきしょう、ウーザフォンを持ってたら魔法で出すのに……(そっち?)。 体調の方も微妙に回復しきってない感じで、ちょっと自転車こい…

『おねがいマイメロディ』29話「マドンナになれたらイイナ!」

今週は恋愛話 いつも通り喧嘩してる歌と小暮。しかしそこへ現れた第三者とつき合ってみると、改めて小暮は歌の事が好きだったと自覚する話……。のはずが、なんでマイメロにかかればこんなケイオスチックな話になるのか。 マドンナ クラスのマドンナを自称する…

『仮面ライダー響鬼』三十六之巻「飢える朱鬼」

マジレンの盛り上がりを観た後ではどうしても目劣りする感を拭えない『響鬼』。設定をすり合わせようとしてるようにも見られるんだけど、なんだかちぐはぐしてるようで逆に見苦しく感じるなぁ。 今週の京介 あきらの自宅前までやってきたかと思えば、無神経…

『魔法戦隊マジレンジャー』stage.33「インフェルシアへ〜マージ・ゴル・マジカ〜」

第二部ラストに向かって盛り上がりが凄いマジレン。ついにウルザードの正体が! アバン アルバムを見る魁。他の兄弟に比べて、父の記憶ははっきりしていない様子。そこで、やはり住んでいたリンとヒカル先生に父=ブレイジェルの事を訊ねる事に。 十五年前 …

『交響詩篇エウレカセブン』第26話「モーニング・グローリー」

エウレカとレントンがようやく再会! 途中ですれ違いそうになった時にはもうどうしようかと思ったけど。やっぱりエウレカセブンは面白いなぁと再確認。 レントンが精神的に成長して、エウレカが自分の気持ちを自覚してすっかりカップル状態になった二人。幸…