2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『交響詩篇エウレカセブン』第16話「オポジット・ヴュー」

直訳すると「向こう側の景色」ってなるんでしょうか? 今回もコーラリアンに突入した時と同様、インナースペースっぽい話でした。やっぱり、エウレカやアネモネは人間じゃないんですかね。まばたきが遅い=時間の感じ方が違う? スカイフィッシュを通じて意…

うーっぷす

昨日酒飲んだはいいんですが、寝た記憶がありません。しかし何とかエウレカセブンの時間には間に合ってよかった。 昨日の種にデス感想に『右斜め後ろ45度愛好会 手動ショートレンジセンサー 』さんからトラックバックをいただきました。ありがとうございま…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-41「リフレイン」

有無を言わさぬ総集編。たっぷりと前作のシーンを惜しげもなく使いまわすところにこのアニメの凄まじさを感じます。ってか、これで総集編何度目なんだか。 OP 何となく分かりました。ケミストリーが悪いんじゃなくて、絵が悪いんだ!(何を今更)そんな絵も…

ついにファイナル

ついに今日の午後で試験が終わりを告げます。そんな自分は朝からアニメや特撮ばっかり見て勉強する気なんて微塵も見せていませんが、とにもかくにも今日で試験は終わりなのです。そんなわけで、今日は久々、魅惑の一人酒〜♪ 追記。そんなわけで試験終了ーッ…

将来の夢

幼稚園の頃から将来の夢、という言葉は鬼門でした。先生が「将来なりたいお仕事を絵にかきましょうねー」とか言って、「はーい!」と返事だけは勢い良いものの、何を書けばよいのかさっぱり分からずクレヨン片手に首をひねっていた記憶があります。みんなす…

アン・マキャフリー『天より授かりしもの』

読書マラソン二十五冊目。ちょっと試験まで日があるからって自分調子乗ってない!? とセルフツッコミ。そんなセルフツッコミに聞く耳を持たない自分も自分ですが。天より授かりしもの (創元推理文庫)作者: アン・マキャフリー,赤尾秀子出版社/メーカー: 東…

ヒゲ

脳内『一度やってみたい事リスト』の一つにヒゲを一ヶ月間のばし続ける、というのがあります。というか、一年ぐらいヒゲをのばし続けたい。ヒゲをのばして仙人みたいになりたい。何だこの阿呆な憧れは。 ところで最近鏡で自分のヒゲを見たら、ヒゲの一本が白…

稲元おさむ『仮面ライダー響鬼―明日への指針』

読書マラソン二十四冊目。鍛えたりなきゃ鍛えるだけさ! の、この一冊。仮面ライダー響鬼―明日への指針(コンパス) (ソノラマ文庫)作者: 稲元おさむ,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/07メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブ…

よく考えてみると

何で自分、誰に見せるわけでもないブログのカウンターを気にしてるんだろうと突然自己嫌悪に陥りました。何かカウンターが進むごとに背景変えるって何か調子に乗ってるっぽくネ? と本屋で立ち読みしながら感じました。擬音はずどーん。 本日の試験も終了。…

小さな幸せを見つける日々

昨日の卵の黄身が双子だったに引き続いて小さな幸せを。 うちの近所の人々は猫飼いが多いらしく、首輪つけた猫がそこいらをうろついている姿を結構見かける事が多いのです。そして今日の朝、試験受けに大学に行こうとしたら、近所の家の屋根で猫が寝てました…

いよいよ

試験だの何だの今まで散々言ってたわけですが、ようやく教養科目その他の試験が始まります。終了するのは今月末。何かの嫌がらせだと思うんですが、全力を出そうと思います。とりあえず、鉛筆に数字は彫っておきました。 二万ヒットを超えたんで、模様替えで…

『仮面ライダー響鬼』第二十五之巻「走る紺碧」

相変わらずヒビキさんは鍛えてます。プールで泳いでますが、ヒビキさん達が本気で鍛えたら金メダルなんて取り放題な気がしてきた。重りつけてても泳いでるし。溺れてしまうぞ! そんな頃、明日夢とトドロキさんもプールで鍛えて(?)ます。敢然と流れるプー…

『魔法戦隊マジレンジャー』stgae.22「京都でデート?〜ルーマ・ゴルド〜」

みんなの成績表をつけるヒカル先生は芳香と一緒に京都へ。意外と押しに弱いのかヒカル先生。そして機関車好きだったのか! 小ネタとしてはマージフォンには携帯カメラがついているとか、スモーキーはすっかりヒカル先生にパシられてるとかでしょうか。でも一…

『交響詩篇エウレカセブン』第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

GEKKOSTATEでは第五次健康ブーム(笑)の嵐が吹き荒れ、健康食品を手に入れるため果物泥棒に身をやつすレントン達。ここで健康ブームとかもってきちゃうのがこの番組の凄い所か。 父親の名前が有名すぎて、その息子としか見てもらえず周囲に好き勝手言われる…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-40「黄金の意思」

えっと、何だか色々言いたい事は山のようにあるんですが……。とりあえず、自分達で作った前作をものの見事に馬鹿にしたような続編ってのはどうなんだろう? OP前 種デスが始まって早四十話……。ようやく過去の戦いに悩み始めたシン。それはいいとしても、ヘブ…

こみっくばとん

Tamaさんの所からComic Batonが回ってきました。ここはあえてTamaさんの罠に乗る形で(笑)答えようと思います。 テストに対して捨て鉢になってきているなんて内緒だ。

たちばな史『さくら曇りのち』

読書マラソン23冊目。一体全体何やってんの!? とツッコミ満載なのは分かってるんですが一番分かっているのは俺自身だ!(錯乱)いや、薄かったんでさくっと読めるかなーと試したら、事実さくっと読めちゃったんで……。さくら曇りのち、 (講談社F文庫)作者…

今日のお昼ご飯

夏バテです。食欲がさっぱり湧かないので、今日の昼食はアイスクリーム一カップ。これは色々まずいだろと思うのですが、昼食を作るのがちょっと疲れるから(ヲイ)。 テストにしっかり心を追い詰められてます。論述問題って、一体全体何を論述しろと。『ハサ…

堕落中

あっち゛〜……とばかりダレてます。あまりの暑さにパンツ一枚で朝から今まで生活してました。何かこれ見てくれてる皆さんが全力でひいていったような気がしないでもありません。 そんな暑さのせいにするわけじゃないんですおが、何か食欲不振。昼飯食べたくね…

やっばいテストウィーク

ついに大学の講義が全部終了しました。明日からはしばらく教養科目のテスト勉強に勤しむ日々が続きそうです。それにしても、最近テストの事しかネタにしてないような気がするなぁ。 最近炊飯器でコーラ煮をよく作ってます。ブタ肉のブロックとか、玉葱とかじ…

誤変換じゃなかったら嫌だなぁ、的なタイトル

明日もテストなのでいそいそと一夜漬けに勤しむ所存であります。 そういえば、当初の予定だとテスト勉強の合間に本でも一冊読めるかなぁと思ったんですが、そんな暇は露ほども存在しませんでした。 しかし、本屋に顔を出していると買いたい本が山のように出…

お化けなんてうーそさー!(関係なし)

試験ウィークに入ってきました。明日から七月末まで、テスト勉強とテスト本番で一杯です。その間に読みたい本や買いたい本が(この二つは「=」でつながってるわけですが)溜まったり、とにもかくにもフラストレーションがたまります。 そんな中、そんなフラ…

『仮面ライダー響鬼』二十四之巻「燃える紅」

「遠回りでも役に立つかも知れないよの巻」 自分の専門外の事なんて、やりたくないのが正直な感想。特にトドロキさんは敬愛するザンキさんから受け継いだ弦でもあるし、明日夢のように父親から教わったという過去があると、その思いもひとしお。 それでも、…

『魔法戦隊マジレンジャー』stgae.21「魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜」

ヒカルの授業に上手くついていけず、しょっぱなからがっくりと凹む我らが兄貴。そんな兄貴のため、ヒカルはトラベリオンエクスプレスで別次元の世界=マルデヨーナの原始時代へ。しかしトラベリオンエクスプレスの動力って石炭なのかよ! しかもくべてるのが…

『交響詩篇エウレカセブン』第14話「メモリー・バンド」

いわゆる総集編だった今回ですが、レントン、ストナー、ドミニクら三人それぞれにナレーションで進んでいくのでダレた感じはしなかったです。どっかの種に見習えと言いたい。(笑) 今回から新OP&ED。どっちもレントンが主人公っぽくてちょっと違和感でした…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-39「天空のキラ」

サブタイ通り、キラ宇宙で大活躍。シンなんてサブタイに名前がついた事ないのに!! 種運命において、いかにキラが優遇されているかどうかが分かります。この王子め! そしてどうでもいい事ですが、Aパートのラクスの美少女っぷりが上がっていたのはなぜでし…

朝から……。

おはようございます。何か昨日は電車男は金曜じゃん! とか書いておりましたが、木曜でした。勘違いでした。ご迷惑おかけした人がおりましたら、本当に申し訳ない。 今日は中国語のテストです。必修なので、神仏もしくは邪神にでも祈願して頑張りたいと思い…

違う感覚

子どもの頃の感覚と、成長した現在の自分との感覚は違うもの。例えば子どもの頃嫌いだったピクルスが今は普通に食べられたり、子どもの頃めちゃくちゃ怖いと感じたホラー番組が今ではちょっと刺激足りないと感じたり。 そんな事を、昨日の夜『スターウォーズ…

朝ーかーら更ー新ー3

正直時間が足りません。ちょっと危ないくらい勉強する時間がありません。そのくせ読みたい本は溜まっていくしなぁ……。 って、書く事もない。(泣) また何かあったら書きます。 追記/実家から仕送りがきました。山のようにじゃがいもやら何やら送ってもらっ…

朝ーかーら更ー新ー2

ちゃかちゃかちゃちゃかちゃかちゃか♪ 前期試験。 鬼のような勢いで人助けをしないこの試験が始まって、僕、森林健少佐の中で何かが変わってきました。 ちゃかちゃん! 意味も無く、響鬼オープニングちっくに。 試験勉強で眠いです。暗唱テストです。ある意…