2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス』STAGE2「不滅の魔鎧装」

[DVD]" title="ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE2 [DVD]">ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブ…

第29話「高原でイケメンとテニス!?」

かれんの持っている別荘へと避暑にやって来たのぞみ達。さっそくテニスを始めるがのぞみは苦戦する。りんとかれんがテニスをしている所に、道に迷ったと言う青年が現われて……。 第一感想 ブンビーさんにも! お休みを! ってかこういう話題を夏休みの終わり…

第30話「開演vib.キバの正体」

一九八六年。 ルークを倒そうとするゆりを欺き、ルークを追う音也と次狼達。ついにルークを見つけ出した四人だったが、ルークの圧倒的な強さの前に敗れ去ってしまう。 二〇〇八年。 実家に連れ帰ろうとする光秀に手を焼く恵。勝手に辞表まで出されてしまうが…

高橋弥七郎『灼眼のシャナSⅡ』

灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (70件) を見る『灼眼のシャナ』最新刊は、本編では無く短編集。 シ…

『Power Rangers Jungle Fury』感想その19「甦ったPhantom Beasts」

アメリカ版『獣拳戦隊ゲキレンジャー』『Power Rangers Jungle Fury』感想その19。 今回は、ついに『Power Rangers Jungle Fury』に幻獣拳士達――Phantom Beastsが登場! 以下感想。

episode:「圏外の女」前編

セブンを置いて、一人旅に出かけたケイタ。そこで出会った謎の女性・お七にケイタは振り回される一方で……。 第一感想 脚本/監督・押井守氏による前後編エピソードの前編。 とりあえず、今回に限りタイトルは『スネてるケータイ捜査官7』で。 カラーが出るの…

たくま朋正『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』CODE 00「光と自由」(月刊『コンプエース』VOL.030)

今回は本編では無く、ナナリーとアリスの馴れ初め話。 またもアオリが弾けていて、 これはまだ自分の運命に気づかぬ二人の少女の物語――。 である。 ちょwwww『グレンラガン』wwwww おまけに、 ナナリーとアリスの馴れ初め話に介入する(はぁと) ときたもんだ…

#21「蒼のエーテル」

レオンは権力を掌握し、バトルフロンティアで出撃。そして、ルカの立てた作戦を実行に移す。それは、バジュラを一か所に集めフォールド爆弾で一気に殲滅すると言うものだった。 だが、それはそのためにランカを実質的な囮にすると言うものだった……。 第一感…

三田誠『レンタルマギカ 魔法使いの妹』

レンタルマギカ 魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫)作者: 三田誠,pako出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (41件) を見る『レンタルマギカ』最新刊は書き下ろしも多数…

『マックロッスfufonfia』#14「なんなんだ…その修業。」

公式HP:アニドラ MOVIE:アニドラ 公式HPで配信されている『マクロスF』フラッシュアニメ第一四回! 以下感想。

第21話「響助のあいぼう レスキュードーザー」

響助が突然相棒となる中型ビークルを作ると言い出した。子どもの玩具からレスキューブルドーザーを提案する響助だが、すでにレスキュードーザーは開発されていた。しかし、レスキュードーザーはあまりのパワーに誰も扱える者のいないビークルだったのだ。 そ…

清家未森『身代わり伯爵の脱走』

身代わり伯爵の脱走 (角川ビーンズ文庫)作者: 清家未森,ねぎしきょうこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る 身代わり伯爵シリーズも出世して、ついにド…

第21話「永遠」

人工島完成二〇周年式典を控え、島中が式典の話題で盛り上がっていた。式典では気象分子の稼働が大きな目玉として決定されていたが、久島は一人その稼働に異議を唱えるのだった。 第一感想 いよいよ、クライマックスに向けての第一歩が始まった。 気象分子。…

第20話「ガラスのくつを覚えてますか? 寿里の初恋」

寿里が卒業した小学校のパーティーがあり、アメリカへ引っ越していった憧れの先輩との再会に喜ぶ寿里。彼に交際を申しこまれ喜ぶが……。 そんな時テラリセッターがビル街に落下し、その先輩も他の人と一緒に博物館に閉じ込められてしまう。 第一感想 遅れ続け…

グダグダ

久しぶりの徒然カテゴリだが、もう本当に最近グダグダ、としか言いようが無い。もう眠い。もう寝ていたい。それだけ。 違う意味で荒んだ生活で吹きもしない。 一〇時間ぐらい寝た後には、世界が凄く輝いて見える。おお、シャイニングワールド。東方は赤く燃…

episode:「URL」

あるスパムメールに載っているアドレスにアクセスした人間が行方不明になる。そんな噂がネット上で話題になっていた。実際に被害が多発している事態を受け、アンカーも捜査に乗り出す。 そのスパムメールは、ケイタがアクセスして名状できない不気味なものを…

小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』

マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫)作者: 小太刀右京,江端里沙,青木ハヤト出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 154回この商品を含むブログ (45件) を…

ファイル08「多摩川スーサイド」

最近自殺者が増加している団地、通称自殺団地に関するメールが寄せられた。自殺を引き起こしているのは、音波虫なるにわかに信じがたいものだった。 その自殺団地で、涼子と由紀子の同級生・緑川が飛び降り自殺した事が分かり……。 第一感想 む、虫怖い虫怖い…

21st sense.「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

裏でバベルの情報を兵部に流していた九具津。彼はあまりに影が薄いせいで、不遇の人生を送っていた。兵部に情報を流すため、朧の周囲を探り始めるが、それが薫に見つかってしまい……? 第一感想 いや、理由はもはや明白だよ? 九具津がかわいそうすぎて泣ける…

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 20「皇帝 失格」

ナナリーを、ロロを、そして黒の騎士団までも失ったルルーシュ。すべてを喪失したルルーシュは、我が身と引き換えにしてでも皇帝を討つべく、神根島へ向かう。 一方シュナイゼルは、戦争を俗事と断ずる皇帝をその資格無しと判断し、クーデターを決心する。皇…

第28話「ココのお嫁さん登場!?」

暑すぎて何もする気が起きないのぞみ達。と、そんな所に新たなパルミンが現れた。慌ててショットすると、それは四人の国王の一人、クレープ王女だった。 喜ぶ皆だが、クレープ王女がココの婚約者だと聞いて、のぞみとくるみは……? 第一感想 ココォォォォ! …

第29話「聖者の行進・我こそキング」

一九八六年。 音也との幸せな生活に違和感を覚えるゆり。このまま、母の仇であるルークを放って自分だけ幸せであっていいのか……。そんな時、音也は次狼から呼び出され、ラモン、力らと共にルークを倒すため協力を持ちかけられる。 二〇〇八年。 恵の弟・光秀…

GP-27「孫娘ハント!?」

別次元から謎の物体がヒューマンワールドに落ちてきた。それを探すため、山へと分け入るゴーオンジャー。範人はその途中、崖から落ちてお仙という老婆に助けられる。彼女が亡くなった孫娘を大切にしている事を知った範人は、女装をして孫娘の代わりに働く事…

#20「ダイアモンド・クレバス」

自分の想いをアルトに伝えようとしたランカだったが、目の当たりにしたのはアルトとシェリルの二人だった。そんなランカの悲しみに呼応するように第二形態のバジュラがアイランド1に大量発生し、船内は俄かに戦場へと姿を変えるのだった。 第一感想 これ本当…

『マックロッスfufonfia』#13「ランカ、燃ゆ。」

公式HP:アニドラ MOVIE:アニドラ 公式HPで配信されている『マクロスF』フラッシュアニメ第一三回! 以下感想。

第20話「その足で」

森で奇跡的な光景を目の当たりにした波留は、再び本当の海にもぐるため歩行訓練を始める。ミナモはその姿を見て、自分が波留のために何ができるのかを考え始める。 より役に立つため、電脳化する事にしたミナモ。ミナモは検査に訪れた病院で、若い頃の波留に…

#19「トライアングラー」

ランカの活躍によりフロンティア船団は窮地を脱した。これを記念して、アイモ記念日と言う祝日が制定された。だが、そこに主役たるランカの姿は無い。ランカはブレラと共に、姿を消したあい君を探していたのだった。 歌う事に疑問を感じていたランカは、ブレ…

第19話「巡る雫」

機能を停止してしまったホロンをソウタに任せ、先行する波留達。そしてようやくノイズの発生源と思われる場所へと辿り着く。波留はノイズの原因を探るため、この島を支配するメタルへとダイブするのだった。 第一感想 こちらも遅れて感想を。 これがナイスイ…

episode:「遠い夏の空と」

日本史の宿題のため、クラスメイト・陽子の大叔母・初枝を頼って郊外の田舎を訪れたケイタと優璃。 初枝の戦争体験を聞いてレポートにまとめるのが目的だが、ケイタにはもう一つの目的があった。アンカーが開発したRCIS(遠隔通信遮断システム)の実験を頼まれ…

三雲岳斗『アスラクライン(10)科學部カイメツ』

アスラクライン〈10〉科學部カイメツ (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,和狸ナオ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見る『アスラクライン』ついに二桁。 タイトル…