33rd sense.「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」

ストーリー

 初めての遠足にテンションが上がるザ・チルドレン。中でも薫は、初めての手作り弁当に喜んでいた。だがその弁当がひょんな事が無くなってしまって……。

第一感想

 な、何故ハヤテがwwwww
 スタッフ、キャストが同じだから出来る荒業だなぁ。原作でもネタが被ったとかなんとか言っている所だったし、こういう遊びが実現するのは面白い。
 以下感想。

プライバシー保護のため音声を変えてあります

 今回の事件を、それぞれのキャラクターにインタビュー(?)すると言う形式で進む今回のエピソード。
 しかしそれは結局、兵部の大人げなさの結実だった、と言うオチに吹くwwww

手作りお弁当

 遠足や手作りのお弁当に喜ぶザ・チルドレンの三人。微笑ましいシーンではあるが、こんな「当たり前」の事もこれまで経験できなかったのだ、と考えるとちょっといたたまれない気持ちになる。
 薫達は今、皆本達に守られて幸せに生きているが、澪は……と言う対比も効いている。
 その一方で、兵部が澪に弁当を用意したりと、パンドラサイドの描写がより深く掘り下げられているのも印象に残る。兵部なんて子どもの頃のトラウマ引きずってるクソガキ以外の何でもないのに、こういうところを見せられるとほろっとくるなぁ……。

皆本の評価

 ふーん、それはそれは。早めに死んでほしいタイプだよね。てか憎しみで人が殺せたらな。
 まったく、同意するしか無いな(ヲイ)!

異性を感じる時

 紫穂による妄想(?)と言うかサイコメトラーの耳年増攻撃。やっべッ。すっげー説得力(笑)!
 男はああいうの、弱いですぜ?

次回は

 蠅キター!?