第39話「モンブラン国王を救え!」

ストーリー

 弱ったオパルミンをショットするかれん。それは最後の国王・モンブラン国王だった。弱っているモンブラン国王を看病するかれんだったが、まったく未知の存在の看病に彼女は怯えてしまう。

第一感想

 ついに最後の国王登場!
 いよいよ『プリキュア5』も全体の四分の三を消化し、クライマックスに。
 ところで、今回登場したモンブラン国王を見てようやく気がついたが、四人の国王のモチーフって四神だったのか……!

 なのねー。
 って、そんな事にいまさら気がつく自分って一体……orz
 以下感想。

モンブラン国王の看病

「ああ見えて」(笑)最も年をとっていて長老格のモンブラン国王は、長期間パルミンになっていたせいで体力を消耗しきっていた。
 そんなモンブラン国王を看病する役に選ばれたのが、ミルクを看病し、そして医師を志すかれん。しかし彼女がとった看病でモンブラン国王は逆にせき込んだりして、かれんは委縮しきってしまう。
 自分は失敗を恐れるチキンだからこの恐怖をかれんと比べるのも正確ではないが、この時のかれんの恐怖は並大抵ものではないだろう。
「失敗しても敗因を分析して次に活かせ」
「挑戦し続ける事が大事」
 
 なんて言葉は何の慰めにも激励にもならない。「次」があると言う事は「今」がダメであると言う事で、「今」がダメと言う事はモンブラン国王の病状が解決しないと言う事なのだから。
 特にかれんは責任感が強い性格なので、そういう恐れも人一倍だろう。かれんを一方的に頼るばかりののぞみ達(それが悪いと言う事でも無いが)の中で、かれんを支えるこまちの存在が非常に尊い! プリキュア5は五人でプリキュア5だが、かれんとこまちペアは、二人でプリキュアでもある事が分かる。
 しかし、あのモンブラン国王のせき込みが単なる「好き嫌い」だった事には吹いた。おまッどれほどかれんが心配したとw

不死鳥!ブンビーさん

 今週のMVPはもちろんブンビーさんっ!
 実は黙ってエターナルを出たから戻れなかった、と言う崖っぷち状態(笑)だったらしい。まぁ、らしいと言えばらしいw
 さらに「外は寒いんだよ!」と言いつつナッツハウスに登場と言う完全に私怨!
 エターナルに帰ってみれば、ついに地下迷宮行き!!……と思ったら、扉の裏側に張り付いていて助かってたー! ブンビーさん、素敵過ぎるwwwwww
 エターナルから完全に捨てられたブンビーさん。これから彼がどう独立していくが見ものだ。