第28話「ココのお嫁さん登場!?」

 暑すぎて何もする気が起きないのぞみ達。と、そんな所に新たなパルミンが現れた。慌ててショットすると、それは四人の国王の一人、クレープ王女だった。
 喜ぶ皆だが、クレープ王女がココの婚約者だと聞いて、のぞみとくるみは……?

第一感想

 ココォォォォ! ちょっと体育館の裏に来いッ!……ってな感想になるのかと思ったら?
 実は意外とクレープ王女の腹は黒かったのでした。ギャフンッ。
 どうでもいい事なのだが、教師と生徒の間で結婚した人ってどのくらいいるのだろうか? 何だかありそうで無さそうな現実味のない言葉ではあるが、結構いるようでもあるし……?
 まぁ、何でもいいけどお幸せにね(?)、って事で以下感想。

たかる少女達

 暑くて何もする気の起きないのぞみ達。のぞみ達は去年かれんの別荘に行った事を思い出し、避暑のための別荘がないかどうかかれんにふる。そしてそれが見事あって、別荘に行く事が決定した。
 って、それって立派なたかり屋じゃないか(笑)! さすが正義の味方でも女の子、腹黒いぜ(偏見です)!
 それにしても、また別荘って……かれんさん、貴女の家はどんな金持ちなんですか!?

ちょっと大物ブンビーさん

 イソーギンとヤドーカンを前にして、「まだまだだな〜」と現状を正確に把握していない幹部にあきれるブンビーさん。
 おお、これぞまさしく大物の器! これまで小者人生を送っていたブンビーさんにも、ついに出世フラグが!?……と思ったけど、逆に死亡フラグのような気もしてきた……。実際の所、どうなんでしょ?

クレープ王女

 ドーナツ国王、ババロア女王に続く三人目の国王は、クレープ王女。何と彼女は、ココの婚約者!
 本来なら突然そんな事を言い出したクレープ王女が冷たい眼で見られる所だが、そこはそれ。男女の違い。プロポーズを忘れ果てたココの方が、逆に悪い男として見られる事になってしまうのだった。
 まぁ確かに、クレープ王女に泣かれたりしたら……と言うか、ああいう場合には男を吊るし上げにするものなんだろうけど(笑)。
 結論として、ココの無知が悪かったって言うよりは、ココのナチュラルボーンレディキラースキル(天然女たらし)が悪かったって事で。夕暮れの進路指導室でッ。女生徒に迫られてアタフタすればいいと思うよ! 思うよ(対象年齢考えろよ)!

のぞみとミルク

 ココに婚約者がいる!? となれば黙っていられないのがのぞみとミルク。
 のぞみは明らかにクレープ王女に対する「ニラミ」と言うか、注目度が違っていて(笑)、ミルクはもはや姑である。あれ? 何か『キバ』でもいたような(笑)?

今週のイソーギンとヤドカーン

 もう一生二人の世界を作っててください。ベーコンとレタスとトマトからトマトを抜いた的な意味合いで(ヲイィィ)。

今週の結論

 あれ? 結局腹黒いよクレープ王女!?
 連立国家って……。ええっ!? 

次回は

 プリキュア5、かれんの別荘へ! 今度は高原だ!……水着は(ヲイ)!? 
 そしてあのイケメンからは、敵の匂いがプンプンする。五年前よりプリキュアシリーズにおいて、イケメンは敵にしかいなかったしな!……いや、結構例外もあるけれども(苦笑)。