21st sense.「器用貧乏!彼は何で怒ったか!?」

 裏でバベルの情報を兵部に流していた九具津。彼はあまりに影が薄いせいで、不遇の人生を送っていた。兵部に情報を流すため、朧の周囲を探り始めるが、それが薫に見つかってしまい……?

第一感想

 いや、理由はもはや明白だよ?
 九具津がかわいそうすぎて泣ける……。
 薫にはメカ朧の罪をなすりつけられ、みんなには誤解され、軽蔑され、好きだった女は賢木に奪われ……。これはもう、復讐の一つや二つしたくもなるさ、うん!
 以下感想。

兵部の評価

 桃太郎曰く「変態」「ロリコン」「友達いない」。言われ放題だな兵部wwww
 でもそんな兵部よりも可哀そうだったのが今週の九具津なのだった。ひまわりの種も二倍です。

オリジナル

 今週はアニメオリジナルエピソード。いきなりどこかで見たようなセールスマンとか、ナベシンが登場。どーん!
 さぷりめんとネタも結構拾っているし、次回の原作につながるようにもなっているし、きっちりアニメの仕事をしているという点では評価は高い。

朧さんの秘密

 お茶には真心。バナナの皮で滑るどじっ娘。おまけにどこから出したのその兵器!? と、結局謎ばかり増えていく朧さんだった。

次回は

 九具津の復讐が始まる!?