第29話「高原でイケメンとテニス!?」

 かれんの持っている別荘へと避暑にやって来たのぞみ達。さっそくテニスを始めるがのぞみは苦戦する。りんとかれんがテニスをしている所に、道に迷ったと言う青年が現われて……。

第一感想

 ブンビーさんにも! お休みを!
 ってかこういう話題を夏休みの終わりに持ってくるセンスが凄い。ブンビーさんがほどよくかわいそうと言うか、それはそれでブンビーさんらしくていいと言うか。
 でも、大都会の時とか、結構好き勝手やってたみたいだけどw
 以下感想。

かれんさんの冗談

 真実だと思ったw
 かれんさんが言うと、ほんとに冗談に聞こえなくて困る。そんなかれんさんにじいや感激。確かにのぞみ達と触れ合う事で、かれんは柔らかくなりました。 

新幹部

 イソーギン、ヤドカーンに続く幹部、ムカーディア登場。サブタイトル通りイケメン。実は『プリキュア5』シリーズ通じて、初のイケメン幹部なのかも知れない。スコルプはイケメンなんて軽い言葉が似合う男じゃありませんからね(ヲイ)!
 アナコンディに気に入られているらしく、わざわざ立ち上がって応対されたり、お休み申請があっさり通ったりと、結構特別待遇を受けているようだ。
 また、没収のやり口もホシイナーをただ操るだけじゃなく、自分でプリキュアを見て、その上で作戦を立てる頭脳派だ。単に、自分が前に出たがらないだけかも知れないが、ある意味それが普通だよなあw

ブンビーさんの若い頃

イケメン! 私の若い頃そっくりだー!
 ブ、ブブブンビーさん!?
 ブンビーさんの若い頃がすごく気になりますw
 オフィシャルで登場してくれないかなブンビーさんのイケメン時代(笑)。

プリキュアを支える頭脳と力

 頭脳=かれん。力=りんと判断し、この二人を狙うムカーディア。だが、この認識は幼稚としか言いようがない。この二人は、ある意味でプリキュア5表の看板である。
プリキュアシリーズの劉備玄徳」のぞみ。
作画に愛されたプリキュア」うらら。
 そして何より、あの「プリキュア5最凶の女」こまち。 
 まだまだプリキュア5には裏の顔がいくつも控えているのだから。……って、なんだか普通にみんなが怖い女に見えてきたw

やまびこ

のぞみーうららーこまちーホシイナー
 この流れに思わず吹いたw

次回は

 新アイテムが登場。さらにフローラが久々に。やはりエターナル館長と関係あり?