Episode 7「YOUR SONG」

 侵入したエイリアンの調査に向かったケイが出会った男は、昔エスと組んだミッションで殉職したはずのエージェント・ディーだった。その頃ジンはストリートミュージシャンがヴァイロ星人に襲われている現場に遭遇する。



 一週間ぶりの感想。
 エージェント・ディーとエイリアンのナタル。互いに異星の相手に恋をして、二人が共に過ごす、と言うエピソード。「エイリアンとの共存」が今回のテーマ。
 地球人から見ても、ヴァイロ星人から見ても二人は裏切り者。地球人から見れば侵略者を助けているのだし、ヴァイロ星人から見れば侵略を放棄した裏切り者。事実ヴァイロ星人はナタルを狙う。しかし地球人の、エイリアンを排除するその尖兵たるエージェント達は二人を守るために戦う。
俺はそういうラブ&ピースに弱いんだよ」なんて言って二人を守るために戦うケイが本気で男前で困る。




 あたらくるくる回っているアクションシーン。ヴァイロ星人の不気味な仮面のビジュアルなど、色々な意味で『セブンX』らしいエピソードでした。