『おねがいマイメロディ すっきり♪』第35話「七匹の子ヤギですっきり!?」

 潤の送別会で歌達は焼き芋を振舞われる。しかし焼き芋を包む紙と間違えて破った絵本『七匹の子ヤギ』に黒音符が取りつき、歌達は絵本の中に吸い込まれてしまう。




 絵本モチーフのエピソード。母親ヤギがマイメロ。七匹の子ヤギを歌達(セバスタン含む)。そして狼をクロミ様達が担当。とりあえず、マイメロにお腹を裂かれなくて本当に良かった。いくらマイメロでもそこまでしないさ、と思っていたらお腹踏んでみんなを助けてました。あ、結局物理的手段に訴えはするのね……。
 子ヤギのリーダー格になって仕切りだすも、あっさりと狼クロミ様達の口車にころっと騙される潤がかわいかったそんなエピソードでした。