『おねがいマイメロディ すっきり♪』第34話「ロックですっきりさー!?」

 飛行機の乗り継ぎを間違えて沖縄に行っていた潤は、すっかり染まって夢ヶ丘に帰ってきた。美紀は潤が彼女のポエムに曲をつけてくれる事を楽しみにしていたが、潤は沖縄暮らしのせいかすっかり忘れてしまっていた。憤る美紀に、黒音符が取り憑いてしまう。




 美紀のポエムワールド、久々に現実を侵食ッ!
 おまけに潤がロックで曲をつけたとられば、これはもう恐るべき事態。ポエムアタックをくらった者は、否応無く「ポエポエ」しちゃうぞ!
 たった十分に時間が短縮されたと言うのに、恐ろしいほどの密度のストーリー。この作品は化物か!
 今回もマイメロは鬼畜。
 沖縄に染まってのんびりやになった潤。彼のこのペースの方がいいと、わざわざのんびりやの潤を魔法で召喚。「潤君がマイメロ好みになって帰ってきたんだよ〜」だの言い出した時には、盛大に吹いたwwwww
 もはやこのぬいぐるみ、ソレスタルビーイングよりも天上人。
 そんなぬいぐるみに翻弄されるクロミ様が本気で気の毒。