今年最後の更新

謝罪

 実家に帰ってみると、何と大学生になった弟が先に帰っていた! 大学の冬休みは短いのに、いちいち律儀に帰ってくるんじゃありませんwwwww
 おかげでパソコンを好き勝手に使えなくて、どうもコメント返信は来年以降になるようで……。
 いやほんと! ごめんなさいっ!

実家の事

 生まれ育った場所で、家族は暖かくて、食事は美味しくて、安心して眠れる場所。
 しかしどこか居心地が悪くて、いまいちしっくりこない不思議。田舎であるせいで店も少なく、不便で、家族や親類周りの挨拶と、束縛もうっとうしい。
 気温は温かいのに、冷たい風が吹いているような、妙な感覚。

弟の事

 しかし久々に(九ヶ月ぶりか?)弟を見たのだが、妙に男前になっててドキッ(ヲイ)! ついに実弟にまでこんな感情を……! まぁ、兄の贔屓目、と言う奴なんだろうが(苦笑)。
 でも中身は一向に昔と変わっていないようだった。財布をクレジットカードやら運転免許証ごと落としただとか、どうだとか。馬鹿な所は変わっていないらしい。
 とりあえず、近いうちに一緒にカラオケでも言って「萌え系アニソンを相手にリクエスト合戦」とかやって来る予定(ぇ)。

シュミの事

 ↑のような事を話していると、自分はむしろ「男好き」なんじゃないだろうか……? と思うときが自分でもある。
 しかし昔、知り合いと飲み会していた時には一緒に参加していた女性のキワドイ姿をチラチラ見る振りしてガン見してたし(ほんとごめんなさい)、オトナの本だって大量購入しているし(ここで言うことじゃ無いだろ)、別段特に「女嫌い」と言うわけでもないようだ。
 よくよく考えてみると、異性といたってそこから何するわけでも無し。むしろそこから発展するはずも無く、また、発展しても面倒臭い。
 しかし相手がかっこいい男であれば、そこから何か学んで、自分ももっとよりよい自分になれるかもしれない……と言う淡い希望も働いて、ついついかっこいい男に眼が向くわけだ。きっと、多分。うん。そういう事。
 だから今日、「やっべ! あのメガネのお兄さん、めちゃくちゃセクシー! キャッ」とか思ったのも、そういう事なのだ(ヲイ)。

今年を振り返って

 ニートに戻りたい(ぇー)。
 あの社会に何ら寄与していなくても生きていられた、と言う至高の幸福を、いつかまた、味わえる日が来るのだろうか……?
 いや、味わっちゃ、まずいな(笑)。
 特撮やアニメ、本の感想や、その他くだらない事を書き連ねていて、その事に多くの人からコメントなどいただけて、本当に嬉しかった。それだけに、まともにレスポンスを返せなかった事が歯がゆい。ちきしょー!

来年へ向けて
  • 基本的に毎日更新!
  • コメントはマメに返信!
  • バイトの束縛に押しつぶされない!
  • やりたい事はちゃんとやる!

 今年の反省を踏まえ、来年はもっと自覚を持って生きていこう。
 皆様、今年は色々ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いいたします。
 良いお年を。