GP-44「聖夜ヲマモレ」

ストーリー

 ゴーオンジャーの攻撃をムゲンゴミ箱で防いだキレイズキー。さらにムゲンゴミ箱に吸い込まれたゴーオンジャーは、それぞれ別々の場所へ飛ばされてしまう。そしてキレイズキー達は、ヒューマンワールド破壊のための計画を着々と進めていた……。

第一感想

 ああっ! やはりキレイズキーがやられたっ!
 ニゴール、ホロンデルタールと同じ匂いがしていたが、本当にやられてしまうとは……。しかし、何やらパーツの一部が生き残っているようで、そこは最後に登場した幹部特権か。
 まさか本当に、ラスボスはキレイズキー!?……まぁ、キタネイダスとケガレシアでは、ちょっとボスって感じじゃないし……(ぇー)。
 以下感想。

分断されたゴーオンジャー

 ムゲンゴミ箱によって三組に分断されたゴーオンジャー
 走輔、連、軍平は銀行強盗が立てこもる幼稚園に。早輝と大翔は墓場に。そして範人、美羽、サンタの三人はどこかの海岸に。
 走輔、連、軍平組はともかく、早輝と大翔。そして範人、美羽は、これまで以外と無かった組み合わせでちょっと新鮮。
 実はお化けが苦手だった大翔を叱咤する早輝や、自由人の範人を引っ張っていく美羽など、これまで見られなかった新しい一面をのぞく事が出来た。
 しかし、大翔はポロポロおいしい弱味をこぼしていく男だぜ……! 「早輝みたいな妹もいいかもな」と言いつつ頭ナデナデとか! おのれ大翔、この歩く萌え要素めえええ(変なスイッチ入りましたー)!

今回のおいしい所

 ゴーオンジャー、ガイアークともに、ちょっと箇条書きで。

  • 飾り付けは大量破壊兵器。さ、さすがスペッシャル(笑)!
  • 大翔の死んだお爺ちゃん。やっべ! ただものじゃないなw
  • そして幼い頃の大翔は、昔からあんな髪の色だったらしい。
  • 「人間相手に変身は反則」。強盗相手でもルールは遵守! さすが正義ノミカタ……!
  • 美羽を励ます範人。そう言えば、早輝にも同じ事やってたなぁ。

ゴーオンオールスターズVSキレイズキー

 今回の販促は、ロボ編! ってなわけで、エンジンオーガンバルオー、キョウレツオー、セイクウオー、ゴローダーと、ゴーオンジャーが所有する巨大メカ全員集合!
 ジョイントを活かしての各ロボのバリエーションも登場させたりと言った展開も巧い。
 さらに分離して炎神も登場させるなど、強力に魅力的な販促だったw
 しかしキレイズキーも負けてはいない。各ブレーンワールドを滅ぼした際のドッキリウムエナジーで超産業革命! ここにきてそんな新アイテム登場ー!?
 でも肝心のキタネイダス達は存在のかけらも知らなさそうな所がアレだw

それぞれのクリスマス

 サンタと一緒に、キシャモス達とプレゼント配達を手伝うゴーオンジャー
 対して、やけ酒に走るキタネイダスとヨゴシュタイン。
 何と言うか、ガイアークサイドに共感が……(ぇ)。

次回は

 G5プリンス登場!?……って、キタネイダスがハブられてるwwwww