第44話「届け!みんなのプレゼント!」

ストーリー

 クリマスイブ、ナッツハウスを手伝うのぞみ達。そんな時、メルポが袋に入った大量のプレゼントを吐き出した。のぞみ達はプレゼントを配る事にするのだった。

第一感想

 サンタクロースは偉大な運び屋とか言ってるシロップが妙に可愛い(笑)。
 確かにクリスマスだけで大量のプレゼントを配達するプレフェッショナルではあるけれど。普段とのギャップで、妙に可愛く見えたシロップだった。
 以下感想。

崖っぷちムカーディア

 ついにアナコンディの部屋に無断侵入するムカーディア! おまけに資料を無断閲覧!
 ああ、この男もついに進退極まって来た。いっその事、ブンビーさんと同じようにバイトでもすればいいのかも知れない。と言うか、そっちの方がこいつならよっぽど器用に稼ぐ気もするがw

走るプリキュア

 のぞみ達五人にシロップを加えた六人を二人一組にして分担して配達。さらにくるみを後方の司令塔に据え、全員をサポートする。
 あれ? 何このプロフェッショナル(笑)。チームワークよすぎです(笑)!

シロップのお説教

大事なものは手放すな。大事なものほどすぐ無くなってしまう
 実は本物だったサンタのじいさんにお説教をかますシロップ。最初の、ツンツン拗ねているだけの少年からずいぶん成長した。
 この言葉は、後に登場する手紙ともシンクロしそうだ。

シロップの過去

 ムカーディアが一発逆転のために狙うシロップの過去。
 それは、フローラから館長に送られた手紙。そしてその手紙は、アナコンディが握っている。ラスト近くに、注目のファクターの登場だ。シロップ自身の過去と相まって注目。

次回は

 ついにキュアローズガーデンに突入!?