祝!新シリーズ放送直前!!ガンダム00披露宴〜豪華芸能人が大集合SP〜

 初公開映像目当てに視聴。
 しかし完全版は今週の金曜深夜に今回の倍の時間で放送されるのでした。何だそれ?
 その上、同じ深夜枠で『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編』が放送されます(MBSでは)。このセレクト……狙っているな、女性層(ぇ)!   




コードギアス 反逆のルルーシュ』辺りから始まったこの手のスペシャル番組は、放送されるのがガンダムシリーズと言う事でさらに豪華に。
 仕事か趣味か。勘違いさせられるほどのノリでお馴染みの土田晃之ガンダム芸人若井おさむなどが出演しています。
 その土田晃之の子どもの名前の候補が、キラ、シン、カイ・シデンの三人で盛大に吹いたwwwww
 誰をとってもある意味で将来が心配になります。
 出される料理が、
ガンダム顔のフォアグラ
パイ生地で焼き上げたGNソード
ハロのオレンジムース ザクのソースで
とか、凄い事になっててもう……。
 ノリノリだよ、この連中!




 初公開映像は、ソレスタルビーイングの宣戦布告映像。
 幼少時の刹那が「神なんていない……」とか言ってるのは、声優ネタなんでしょうか(違)?
 秘密だったガンダムエクシアビームライフルが映像であっさり公開されていたけど何の指摘もなかったのは何でだろう。




 十月からガンプラCMも一新されるようで、ガンプラ一家のCMに……どっかで見なかった、この人たち!?




 芸能人達への引き出物は歴代ガンダムのプラモ。何でGXディバイダー?
 というワケで、次回の完全版に続く?