さてどうしますか

 深夜アニメもろくに観る事ができない自分に軽く絶望しています。


 昨日も観ようと思ったら、急に襲ってきた眠気。うつらうつらとしている内に意識が無くなり……。気がつけば、時刻は深夜四時半。もう観たいのは全部終わってたね! 
 番組名も知らぬ深夜番組の司会と出演者の笑い声をBGMに、あんぐりと時計を見つめて固まる自分。
「右舷弾幕薄いよ!何やってるの!」とブライトさんが自分を叱咤してるような気分です。
 そんな自分はファーストガンダムを映画しか観た事が無い男ですがね!(?)
 ビデオで録画しとけばいいのでは? とも思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、デッキは壊れてるし、そもそも接続の仕方が分からなくて録画なんかできないのです。うわぁ、何だこの非文明の利器は!?
 って、こういう嘆き方はちょっと最低人間臭を感じさせるので、このへんで。よっしゃ! ここはポジティブシンキング! 徹夜するぞ!(違ッ!)


追記
 阪神って結局優勝逃したのか……。道理で近所のイズミヤ行ったら「優勝!阪神タイガース!」じゃなくて「熱闘! 阪神タイガース!」になってたのね……。
 ひぃっ! こんな所でマイメロの予言が成就してしまった! アイメロ、怖い娘……ッ!(説明しよう! マイメロは「タイガースの優勝は?」という問いに「無理」と答えたのだ!)