にやにや

 本日大学から帰宅途中に、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんを発見。世間では暖冬暖冬言ってますが、やはり風は冷たいので赤ちゃんもちょっと厚めの服で帽子なんかかぶってました。
 しかし一番可愛らしいのは、ひたすら無表情なところ。ベビーカー押してるお母さんに話しかけれても人が通ってもどこまでいっても無表情! 頬っぺたをピンク色にしてあんなつぶらな真っ黒な瞳でひたすら無表情なんて、なんて可愛らしいんだ! 
 なんだか世間一般の人が反応しないところ(?)で反応して「エヘヘヘヘ……」なんて怪しく笑いながら赤ちゃんを見ていると、その横を散歩中のコーギーが通過していきました。
 それを見た赤ちゃん、やおらガバッ! っとベビーカーから身を乗り出してコーギーに反応! 通り過ぎていくのをやっぱり無表情で見送っていきます。
 

うわぁ……かわえぇ……!


 ぐっと拳を握って赤ちゃんに萌えた、そんな一日。


 ところでハロウィンなので壁紙をハロウィン仕様に変更しましたが、その理由はそれだけではありません。それは、↓で。