『おねがいマイメロディ』30話「子供にもどったらイイナ!」

 二年目続投も囁かれるマイメロディ。個人的には二年目は大歓迎なんだけど、実際のところはどうなんだろう。ってか、マイメロにあんな扱いを受けてる事に対して、サンリオ側はどうなのか気になるところ。

  • 番組CM

 いつもはマイメロがやってる番組CMにクロミ様(&バク)バージョンが! うははたまらんのぅ! とちょっとハァハァもの! こういう遊びをやってくれるマイメロスタッフが大好きだ。

 いつの間にやら音楽部のアイドルとなっていたマイメロ。もう音楽部は洗脳済みか! マイメロ、怖い娘……ッ!

  • 永大橋先生

 今週、夢の扉を開かれたのは永大橋先生。子どもの頃の純粋で熱心だった柊、返って来い! と願った先生の気持ちも、分からないではありません。っていうか、昔があんなだったって、言われなけりゃ分からないよねぇ。
 でも何だかんだ言っても柊を最後まで見捨てない永大橋先生はいい人だ。

  • 柊の 一番嫌な 記憶

 子供に戻させようとする魔法を「一番嫌な記憶」を思い出す事によって弾き返す柊。その一番嫌な記憶というのが、バクとキスしようとした記憶(笑)。そりゃぁ、一番嫌だわ。DVDで観ててよかったー。

 自室(?)でウェディングドレスをデザインしてるクロミ様。さすがクロミ様、将来に対する備えはばっちりですな!そのわりにセンスは悪いそうですがww
 ってか、クロミ様部屋にあったクッションが妙に可愛く感じてしまった自分って。クロミ様は結構少女趣味だ!
 そして今明らかになるバクの家庭事情。共働きの両親に代わり十二人の弟の世話(ミルク、ゲップ、料理)を、その上内職まで! うわー、苦労人だー! 一体どういう経緯でお城に捕まってしまったのか。まさかグレたか。
 今回は子供化した真菜に人気出てたり、ある意味初めての春か。

  • 子どもパニック

 柊が魔法を弾き返してしまったせいで、街中の大人達が子供に逆戻り。
 もちろんレギュラー陣も子供化し、マイメロ見つけて抱きつくわ引っ張るわ。死ぬ! メイメロをそんな扱いしたら死んでしまう! ついでにフラット君も危ない!(笑)
 クロミ様はクロミ様で子供柊相手に凄い妄想を。鬼ごっこ一つでそんなにときめく純粋な貴女が可愛いよ。
 レギュラー陣は子供化したら好き勝手やっちゃうし。美紀のポエムが出てこなかった事にちょっと驚きw 
 結局今回は「も〜っとおねがい」で事態を収拾。バーガーさん、張り切りすぎだ!

  • 次回は

 ひぃっ! 柊が絶叫マシン相手にも無表情! しかも今クロミ様とバクの罰のトイレ掃除はまだまだ終わってない様子。あぁ、一週間経っても終わってないのか……(実際のところどうなのか分かりませんが)。