『おねがいマイメロディ3(9話〜12話)』

 というわけでマイメロDVD感想の第二弾。最近レンタルショップでのマイメロDVDの姿をあまり見かけなくなりました。
 ふふふ……ついにここにもマイメロストリームが吹いてきたか……。
 いずれこのストリームがストームへと変化して敵を吹き飛ばすのだ! 吹き荒れろ、マイメロストーム!

おねがいマイメロディ Melody3 [DVD]

おねがいマイメロディ Melody3 [DVD]

 以下感想。

  • 9話「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」

 大縄跳びを巡って、琴・中沢・太田の間で小学生の恋の鞘当。思いきや、琴×中沢のカップリングを放置して中沢×太田のガチホモ友情ルートで攻める事になったとさ。
 満足そうにお菓子食べてるクロミ様とか、柊に「重くなったな」と言われて衝撃を受けるクロミ様が素敵。
 そしてポイントは、夢と美紀の会話。


歌「恋は何色だ?」
美紀「やっぱ桃色かな?」


 これ電波だー!

  • 10話「ヒーローになれたらイイナ!」

 今回のメインは奏と菊池の恋の鞘当。9話に引き続いて恋話だ! 
 というか、この番組放送してるのは日曜日の早朝なのですが、それにも関わらず怪獣の仲には人間が入ってるネタを披露したり、ヒーローが夢の扉を開かれたせいとはいえ「ふははは! 俺は正義の味方! だから俺以外は皆悪党だー!」みたいな事言うのは非常にまずいと思います。
 そんなこんなで、紆余曲折の結果奏と菊池はつきあう事に。今に至るまでちゃんと続いている模様です。
 とりあえずは「盛り上がってマスカラ!」で締めって事で。

  • 11話「お料理上手になれたらイイナ!」

 今回のエピソードはマイメロとお父さんのエンカウントと、隣に引っ越してきた新婚お隣さんの暴走劇の二本立て。
 夢野父とのエンカウントでは散々のマイメロ。洗濯機で洗濯物と一緒にお洗濯。お風呂ではお父さんにスポンジ代わりに体をこすられれる! しかもその後、干されちゃうときたもんだ! 洗濯機で回され、体をこすられた挙句干されるマイメロ。はっと目が覚めて辺りを見回し……。
「はぁ、やな夢見ちゃった……」とつぶやきますが、しっかり現実に引き戻されます。「現実なのね」
 大爆笑。
 ちなみにとなりの奥さんは、夢の扉のせいでガスコンロ、冷蔵庫、鯛と合体して料理の鉄人ロボ(笑)に。胸のガスコンロからラブラブファイヤー! 電子レンジ頭部からは電子レンジビーム! でも扉を開けば後ろも見れるし、中の皿が回れば前が見えなくなっちゃうぞ! っていうかこれ元ネタはマジンガーじゃないの!?
 ちなみにこの時、マイメロはお隣さんからワインを盗っていきました。前科もののサンリオキャラクターは多分マイメロだけでしょう(笑)。
 個人的ポイントは、マイメロを抱きしめるクロミ様。料理の鉄人に料理されそうになったのをマイメロに押し付けただけなんですがね。いやもうお兄さんいけない妄想で頭一杯に(最悪だ)。

  • 12話「マイメロちゃんに会えたらイイナ!」

前に登場した白山が、大量に黒音符を発生させてしまう話。マイメロ大好き白山。メロディキャンディによる記憶消去から回復した最初の男です。
 マイメロにモーニングティーで起こしてもらうわ(夢だけど)、部屋にはマイメロの写真。おまけに一緒にお菓子食べたい。名前を呼んでもらいたい。買い物にいきたい……。等等無数の妄想が!
 そこでクロミ様に夢の扉を開いてもらって、バク共々ネズミとなって夢野家に侵入(もちろん無断)。お約束のすれ違いに紆余曲折を経て、白山はマイメロに会いたいという夢を叶えて貰ったって事で大量の黒音符を散布。これによってマイメロ、初めての挫折を味わいます。まぁ、この挫折が後に活かされてるかどうかは、ちょっと微妙な所なんですが……w
 今回のカオスは全員がマイメロの着ぐるみ装着。うわあぁ……正直不気味です(ヲイ)。
 ちなみにクロミ様曰く「キモッ!」……気持ちは分かります。