『おねがいマイメロディ4(13話〜16話)』

おねがいマイメロディ4 [DVD]

おねがいマイメロディ4 [DVD]

 深夜からこんばんわ。レンタルしてきました。そんなわけで、マイメロ全話感想実行します。(ヲイ)くどいのもアレなので、簡易版でお送りします。てかこのアニメって、キャラの私服設定がCCさくら並みに多いよなぁ。すげぇ。設定集とか出版されたら思わず買ってしまいそうだ。
以下今更なので

  • 13話「心がとけたらイイナ!」

 ブラック柊が光る13話。絵画について解説したり、彫刻について製作者本人相手に意見したりと柊の非凡さが際立ってます。
 マイメロと歌との「虹色の糸」で結ばれた奇縁(?)について解説です。
 しかし一番の見所は、メロディマークを貼られてしまうクロミ様! あぁ、あんな彫刻なら自分も欲しいなァ……。

  • 14話「ライバルにかてたらイイナ!」

 小暮が歌に触発されてレギュラー目指して一直線! な話。
 真菜な曰く「難儀な二人」とは言いえて妙。
 夢の扉を開いて速く走れるようにしたはいいけれど、結局は轢かれてしまうクロミ様とバグが可哀想だなぁ……。
 フラットくんと小暮の関係がここからスタート。以後フラットくんは居候ですか?
 そういえば、山本君がこの時点でクラスに結構なじんでるのを見てちょっと安心。

  • 15話「もう一度歌えたらイイナ!」

 キャラクターアルバム黒盤で歌ってたヤナギ&マッツンが登場。一話限りなのに歌詞から何までしっかり用意してるところが『おねがいマイメロディ』の怖いところ。
 あの二人のひらひら衣装は、やっぱりちょっと恥ずかしいよねぇ……。それも結構好きなマイメロの趣味って一体(汗)。
 演歌好きっていうバクの設定が初お目見え? まぁ、人生そのものが演歌のようなやつだしなぁ(笑)。

  • 16話「キスできたらイイナ!」

 DVD4巻最大のカオス話。
 海外留学を控えて片思いの相手と会いたいという女性の夢の扉を開いてやると、何と相手は柊だった……! なエピソード。
 女性の携帯が夢の扉を開いた事で変化してクロミ様形状の携帯電話に。しかも相手にメールをすると、メールの内容通りに相手が動く! しかも教会でキスすると、相手が完全に自分の物に!
 そんなわけで、かつてないキス合戦がレギュラーメンバー巻き込んで教会で繰り広げられます。
 錯綜するキスの標的は歌→美紀→真菜。っていうか一番の注目株は「柊→バク」でしょう! 見たかった! このカップリング(?)は是非観たかった!(ヲイ)
 でも一番面白かったのは、柊のモテる男セリフにいちいちニュータイプ反応を示すバクですがw