『おねがいマイメロディ』31話「NO!と言えたらイイナ!」

 マイメロクロミ様の弱点が判明した今回。この弱点は今後どう活かされるのか? そして自分は歌と柊の交際には断固としてNO! と言いたい(ぇー)。

  • 弱点

 結局一週間ずっとトイレ掃除をしていたらしいクロミ様とバク。まぁ、クロミ様がバクにトイレ掃除を押し付けていたようですが。
 そこへ現れた柊、まったくの無表情でクロミ様の尻尾を踏みつけ! そのままクロミ様気絶! 
 あぁ、クロミ様ー!? この時、バクと自分の心は完全に一つになった(何)。
 その頃時を同じくして、掃除機で耳をしこたま引っ張られて気絶するマイメロ
 何でうちわで扇いだら復活するのかがよく分からない所ではありますが(笑)。

  • デート?

 マイメロの弱点を探るため、遊園地でデートを敢行する柊。絶叫マシン、お化け屋敷で完全に無表情。百面相の歌とは大違い。
 同じくしてマイメロとフラットもデートに出かけますが、その内容とはふわふわ空を飛ぶだけ。フラット君はがっかりですがこういう二人っきりの時間を素直に喜べないタイプのフラット君は、確かに本気にしちゃいけないタイプなのかも知れません。

  • 青年よ

 貸切になったレストランに迷い込んだ青年。メニューがすべて時価という、想像もできないレストランに迷いこみ、一番安いもの=前菜とコーヒーを頼んだだけで残金が一円となってしまった可哀想な彼。
 ティッシュも断れずバスの横入りも注意できない。NO! と言いたい彼の前にクロミ様。夢の扉を開くと、そこにいたのは……。

  • NO!マン

 全身タイツに拡声器を持った怪しい男でしたとさw
 拡声器で叫んで気絶させた相手を新たなO!マンにするという吸血鬼みたいな能力のせいで、街にどんどんNO!マンは増殖。日常生活に潜むNO! を、ひたすら叫んでいきます。
 しかしこの拡声器、鬼神覚声よりよっぽど鬼神覚声やってるなぁw
 今回はマイメロの「も〜っとおねがい」を耳を引っ張って気絶させる事で阻止し、見事に黒音符獲得! しかし、あれだけNO!マン増えたのに、手に入る黒音符は一個だけなのねぇ。

  • 君達は天然か!?

 たこ焼きを食べようとするも、串にさしたたこ焼きをぼとぼと落とす柊。屋台でカードは使えません。そしてブラックカードって、何その怪しそうなの?
 本日黒音符を出した青年。突然道端で後輩の女の子からの告白を受けます。もちろんオッケー! のはずが、つい反射でNO!と言ってしまい女の子は見事にハートブレイク。やっぱり、黒音符でいい思いをするのは白山ぐらいなんですね。 
 しみじみとしつつ次回!