『おねがいマイメロディ』29話「マドンナになれたらイイナ!」

  • 今週は恋愛話

 いつも通り喧嘩してる歌と小暮。しかしそこへ現れた第三者とつき合ってみると、改めて小暮は歌の事が好きだったと自覚する話……。のはずが、なんでマイメロにかかればこんなケイオスチックな話になるのか。

  • マドンナ

 クラスのマドンナを自称する宮前さん。高飛車でナルシストな彼女ですが『響鬼』で京介を観た後では可愛いものです(何)。そしてちらっとスタッフを見てると、声優は宍戸留美さんだそうです。「あぁ、おんぷちゃんだったら仕方ないよね」と一瞬思ってしまった自分は立派なヲタですな。

 今週はマイメロの回想シーンで登場。素直になれない小暮と「デートはパパに聞いてバッチリさ!」みたいな事を言ってるフラット君みたいなタイプをマイメロママはこんな感じの事を言ってます。
「好きな女の子の前で他の女の子の話をする男の子は構って欲しい不器用な男の子」
「フラット君はボーイフレンドにするのはいいけど、本気にしちゃ駄目よ」


 ……えーっと……過去に何かあったんですか?

  • 今週の夢の扉

 宮前さんの夢をかなえたら、クラスの女子が男子へチェンジ。でも髪が違う→胸が無い→下半身に……とネタは日曜朝には危険だと思う。そしてマイメロは「人間ってある日突然男の子になるのね」とズレた感心を。
 なぜかサンバ衣装で降臨した宮前さんは男女問わず(全員男子化してるけど)をひたすらキューピット矢で射って全員をメロメロに。そうか、そんなにもてたかったのかと。ハート四倍矢には吹いた。
 最後には気絶したフラット君にメロディマークをつけて解決してもらいます。妙にダンディになったフラット君には笑った。あれきっと、メロディキャンディ食べさせてないし。

  • クラスメイツ

 このクラス、妙にクラス内に意中に相手がいるなぁ。騒動がおさまった後は妙にアツい空間に。あの友達いなかった山本や加納と両想い?っぽくなってる森内。後一番嬉しかったのは有働に出番があった事でしょうか。
 あぁでも、白山は変わらずメイメロLOVEだった(笑)。