『交響詩篇エウレカセブン』第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

 GEKKOSTATEでは第五次健康ブーム(笑)の嵐が吹き荒れ、健康食品を手に入れるため果物泥棒に身をやつすレントン達。ここで健康ブームとかもってきちゃうのがこの番組の凄い所か。
 父親の名前が有名すぎて、その息子としか見てもらえず周囲に好き勝手言われる不快感てのは結構分かるものがあるけど、ハタから見てるとレントンの余裕の無さがちょっと鬱陶しいかも。
 ニルヴァーシュを操縦できるようになったのはいいけど、そのせいでエウレカとの間に溝が生じるのは痛いなぁ。二クールはそれがメインになるんだろうか。でもあれです。上手くニルヴァーシュを操縦できるレントンなんて、レントンじゃない気がするw やっぱりレントンは物凄く泣き叫んでるとか、ジャージでray=outの表紙を飾ってる方がレントンっぽいなぁ。