将来の夢

 幼稚園の頃から将来の夢、という言葉は鬼門でした。先生が「将来なりたいお仕事を絵にかきましょうねー」とか言って、「はーい!」と返事だけは勢い良いものの、何を書けばよいのかさっぱり分からずクレヨン片手に首をひねっていた記憶があります。みんなすらすら書いてるってのに。
 そんな自分にも、最近語れる夢ができました。
 それは……『一戸建てを購入して猫を飼う事』! これですよ! 仕事は出来るだけ自宅でできる仕事を選んで、日がな一日猫と遊んだり遊ばれたり寝顔を飽きるまで眺めたり結局飽きなかったり、コタツやふとん(ベッド?)に一緒に寝たりして「ふふふ、イヤだな君ったら♪」とか新婚夫婦も真っ青な甘い同棲生活(表現不適当)を満喫してやるのさっ! ふははははははっ!!


 ……という事を知り合いに話すと知り合いは「え〜?」と困った顔に曖昧な笑顔を浮かべそれ以降、猫の話題に触れようとしません。弟に言うと、ストレートに「寂しい奴だな」とか言われます。もっとオブラートに包んで!