ヒゲ

 脳内『一度やってみたい事リスト』の一つにヒゲを一ヶ月間のばし続ける、というのがあります。というか、一年ぐらいヒゲをのばし続けたい。ヒゲをのばして仙人みたいになりたい。何だこの阿呆な憧れは。
 ところで最近鏡で自分のヒゲを見たら、ヒゲの一本が白になってました。こんな所に老化の嵐が!?


追記独自の人権擁護法案提出へ=民主
 人権擁護法案の続報です。しかし、これ民主党案は、犯罪被害者らへの報道機関の過剰取材を特別救済の対象から除外しているのが特徴』とか堂々と書いてますが、それって要するに被害者への配慮が面倒だから投げっぱなしにするってだけじゃないのか? お前一度被害者になってみるか? って感じだ。どこが人権救済なんだか。