『魔法戦隊マジレンジャー』stgae.22「京都でデート?〜ルーマ・ゴルド〜」

 みんなの成績表をつけるヒカル先生は芳香と一緒に京都へ。意外と押しに弱いのかヒカル先生。そして機関車好きだったのか! 
 小ネタとしてはマージフォンには携帯カメラがついているとか、スモーキーはすっかりヒカル先生にパシられてるとかでしょうか。でも一番笑えたのは、何と言っても我らが麗ちん。
家計を助けるためにスカイホーキーで京都に直行し、ヒカル先生に天誅キックを喰らわせる! いきなり蹴りってのが凄いな。もはや言い訳聞く気もないな。しかも何だか「浮気物ー!」とか言ってなかった?
 ナイメアの色仕掛けに惑わされない兄貴と魁にも笑ったけど、お前ら二人の想いは成就し取るとはいえんだろ(山崎さんが好きなのはマジレッドだし、江里子に至ってはヒカル先生に乗り換えられたし)。自分はちょっとだけドキっとしちゃったけどな!(何も自己申告せんでも)
 呪文紹介、マンドラ出番あってよかったねーと思いきや、皆京都で観光中。しかもスモーキーの笑いが黒い! お前完全に出番奪うつもりだな!(笑)


 追記/語り忘れていた大切な事。それはウルザードのヘルファング練成シーン! 今まで魔法陣やら何やらで変化させてるんだなと思ってたら、ウルザードがハンマーで叩いてらっしゃるーッ!(笑)いやもうさすが、メーミィといいヒカル先生といい兄貴といい、魔法使いは変なのばっかりだ!