『魔法戦隊マジレンジャー』stgae.21「魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜」

 ヒカルの授業に上手くついていけず、しょっぱなからがっくりと凹む我らが兄貴。そんな兄貴のため、ヒカルはトラベリオンエクスプレスで別次元の世界=マルデヨーナの原始時代へ。しかしトラベリオンエクスプレスの動力って石炭なのかよ! しかもくべてるのがスモーキーだー! こき使われてるなぁ。(笑) マジシャインは優雅に運転手w
 その原始時代でもやっぱり凹み続ける兄貴。弱気な兄貴もええのぅ、とか思っちゃった俺はもう駄目かも。しかしスモーキーに対抗するため(?)ついてきたマンドラは、五日も兄弟とさまよってた割には元気だなぁ。
 そんな中、麗が熱でダウン。うろたえる兄弟達を前にして、ついに兄貴が覚醒する!
「落ち着け〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!」
 兄貴一喝! 兄弟達に適切な指示を出し、巨大な葉っぱで水を汲み、兄貴ターザンで木に蹴りをくらわせる!「小津蒔人だ! 兄ちゃんだー!」はもはや名言。さらに襲いかかってくるマンモスをも雄叫びで手なずけてしまうという凄まじさ。あぁ、兄貴最高! しかし、兄貴の脅威はそこで終わっていなかった。現実世界に帰還、兄貴の自分を見つめる勇気に魔法が応え、新たな呪文を唱えると……。
 あ、兄貴の上半身がムキムキに!!(大笑) 
 パワーレンジャーのトイじゃないんだから! とツッコんでるうちに、兄貴が兄弟を投げ飛ばして勝利を納めてしまった。これで兄貴も自信を取り戻してめでたしめでたしと思いきや、久々登場江里子さんは、あっさりとヒカルに乗り換えちゃいましたとさ。(笑)頑張れ兄貴!
 と、兄貴の事ばかり言ってましたが、今回の見所の一つはマジシャインウルザード
 実力者同士のにらみ合いは迫力です。きっとマジランプバスターの中でスモーキーはビビりまくってたに違いない。
 ウルザードは今まで何をしてたのかと思いきや、ブランケンの剣を自分用に練成していたとか。自分色に染めてたのかよ! さらに魔法使い達も自分色に染めるつもりのようです。おのれぇ、ハーレムか!(黙りなさい)
 呪文紹介でマンドラを燃料にするスモーキーに笑った。マスコットキャラ争いはますます熾烈を極めている模様。っていうか、マンドラを亡き者にする気だったなあの猫!
 そんな猫も、次回は殿様コスプレ。げ、下克上!?