『仮面ライダー響鬼』第二十五之巻「走る紺碧」

 相変わらずヒビキさんは鍛えてます。プールで泳いでますが、ヒビキさん達が本気で鍛えたら金メダルなんて取り放題な気がしてきた。重りつけてても泳いでるし。溺れてしまうぞ!


 そんな頃、明日夢とトドロキさんもプールで鍛えて(?)ます。敢然と流れるプールを逆走するトドロキさんは素敵だw
 その頃、お仕事中の裁鬼さんは、今回も敗北。水中に連れて行かれ、まるで人形のように攻撃を受けまくる裁鬼さん……。ふ、不憫だ(涙)。よって、河童退治はヒビキさんが引き継ぐ事に。何だか香須実さんに隠し事してるみたいな態度は後半で明らかになるわけですが。


 同時刻、誰もが切望したあきらの水着は実現されずたちばなでお仕事中。まぁ、仕事着が見れればそれでいいか!(何ソレ)あきらとおやっさんとの会話で、あきらの父も鬼だった事が判明。もしかしたらサポーターかも知れませんが、少なくとも猛士関係者である事は確定みたいです。


 プールで昼食。やっぱりひたすら食べるトドロキさん。最初の方に出てきた友人二人はしっかりくっついてしまった様子。対してもちー達はさっぱり進展無し。明日夢が女性方面に押しが弱いのは周知ですが、明日夢もっちーの関係以外は大分進展してるような気がしてるのは自分だけ? 少なくとも、郁子さんはもっちーが嫁に来たって大丈夫そうな雰囲気だ! 小さい頃から家族ぐるみで付き合ってきたというもっちー……。そんな頃から外堀を埋めているとは……もっちー、怖い娘……ッ!(モウイイヨ)ここでトドロキさんが女の子の心を読めない発言しちゃったり、相変わらずギャグ以外の方面ではちょっと弱い所があるのを見せつけてくれたのでした。と、ここで務という少年が登場。やはり鬼?
 

 カッパ退治に出かけるヒビキさん。今回は何とヒビキさんバイク=凱火で出発! ちゃんと止まれるのか、視聴者の心配を一身に背負ってる事にヒビキさんは気がついてないんだろうなぁ。分裂したカッパ二体を響鬼紅となって倒すものの、もう一体分裂していた河童を追って凱火で追う響鬼さん。おかしな飛び方の河童を追いかけるうちに、崖に突っ込みかける響鬼さん! あわやという所で止まる事のできた響鬼さん。おめでとう響鬼さん! これで名実ともに仮面ライダーだね!(笑)そんなわけで、灼熱真紅の型で河童を撃破。腕についた変な物体を鬼ヅメでごりごり削り始めるのですが……。


 たちばなに電話。出たのは香須実さん。しかし、その声は明らかな誘拐犯ヴォイス……。どうもあれを削ると、ヘリウムガスに似た気体が出て、それを吸い込んでしまうせいであんな声になってしまうらしいです。それでかっこ悪いから一人で行ってたヒビキさん(笑)。
あぁ、そりゃかっこつかないですなw

 今週のディスクアニマル達は今日も素敵。特に裁鬼さん所有らしいアカネタカ。裁鬼さんの敵をとってくれーと言わんばかりに無くアカネタカは健気で素敵だ。後はやっぱりセイジガエルはいつ見ても可愛らしいかったり、アサギワシの足にリョクオオザルがつかまってるのもよかったなぁ。結論。ディスクアニマルは皆可愛いw
 次回はお休みでマジレン響鬼もありません。また寂しい日曜日だなぁ。