うわおぅ

 いつの間にやら10000ヒット。これもひとえに、閲覧してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。そんなわけでこれを区切りにデザインチェンジをば。今後もこの位の周期でチェンジしていこうかと思います。
 
 しかしよく考えてみると、アクセス数が多いのは種運命エウレカマジレン響鬼の感想の時ぐらい。普段からもっと気の利いた事の一つでも言って、もっとアクセス数を伸ばしてみたいなぁ。
 そんな事を考えていると、大学のブックサービスで妙な企画をやってました。
 ひらたく言うと、本を100冊読み、その感想をPOPに書いて100冊達成すると図書カードが貰えると言うもの(細かい所が大分違うかもしれませんが)。
 「お、面白そう」とは思うものの、図書カードのために本を読むというのも何だか不純。愛と正義の人たる俺が(はい、そこ嘘とか言わないっ)図書カードに釣られて本を読むなんてそんな事するわけないじゃないですか!
 てなわけで、図書カード抜きにして読書100冊、行ってみようかと思います。しかしただ野放図に100冊って言っても、何だか滅茶苦茶な方向になりそうなので、いくつかルールを設定しておこうと思います。

  • その1・漫画はノーカウント。
  • その2・とりあえずライトノベルもオッケーにしておこう。
  • その3・翻訳物を多めに読んでみよう。
  • その4・もちろん古典文学系も読もう。
  • その5・ペーパーバックものも読んでみよう。
  • その6・読んだ本はブログ上にアップ、一言でも感想を上げて初めてカウントされる。
  • その7・webで読んだ小説はノーカウント(紹介はする。する時は紹介承諾を戴いてから)。
  • その8・期限はとりあえず来年の3月31日までに。


 とりあえずはこれ位でしょうか。気になった所があれば随時変更の方向で。
 それじゃぁ行ってみましょうか! URYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!! ジョジョォ、俺は人間をやめるぞぉぉぉぉ!!!(違)


 探偵ナイトスクープの「ナイト」が「NIGHT」では無く「KNIGHT」だと言う事を講義中に初めて知った森林健でした。 

 ……ってこの思いつき、気が利いてるとは言いがたいぞ俺ッ!!