『魔法戦隊マジレンジャー』stage.14「燃えろパンチ〜ジー・ジー・ジジル〜」

○インフェルシア組
 最初はグールのボクシングシーンから。パンチで寄せ付けないとか言ってるけど、普通に手が伸びてるじゃねぇか! ボディをやられて帰ってきたグールに金棒でボディを鍛えるやけに体育会系なブランケンとか、ラウンドガールや司会をやってるナイ&メアといい、インフェルシア組はえらいノリがいいな。そして相変わらず、ウルザードは何か別行動中。

○門の鍵
 麗ちんの占いの結果、どうやら女の人が関係あるらしい。ここは山崎さん……と見せかけて、実はお母さんの復活フラグか?

○皆と翼の特訓
 対グールのための特訓方法は「芳香が変身した噴出装置から打ち出される超高速ボールをすべてかわし、翼のミットにパンチを決める」と言うもの。それはいいけど、この超高速ボール、普通に岩にめり込みましたよ? 当たったら冗談抜きでやばそうだけど、兄弟連中はひたすらボールを打ち出してきます。ここは兄弟特有の理不尽さがよく出ていいなと思います。

○そして再戦
 弱点だったボディにパンチを打ち込むも、鎧のような腹筋ならぬ腹筋の鎧でパンチを防がれる魁。ここでナイかメイが「鍛えてるからね〜」とか確か言ってたと思うんですが、思わず「ヒビキさんだ!」とか思ってしまったのは俺だけじゃないはずだ!
 その後はいつもの呪文受信→呪文→勝利のマジレンお約束パターンで勝利。は、いいんですけど。ううむ、蠱毒房の3匹、一週しかもたないって早すぎじゃないですか? それとも
あれですか。最後には3匹が合体したのが出てくるんですか?

○そして、今回の一番の被害者は
 しょっぱなからピエロな雰囲気をぷんぷん漂わせていた我らが末っ子魁。結局お約束で、マジレッドに山崎さんを盗られる結果に。これにて二連敗。結局デートも中止にしちゃったし。「デートなんていつでもできる!」とか言ってたけど、皆思ったんだぞ。「できない」って。
 挙句にまっしろに燃え尽きてるし。あしたのジョーかよ。(笑)

○次回は?
 次回は待望の蒔人兄貴メイン話! しかし蒔人兄貴はいつでもおいしい所をもっていくよなぁ。「お前に食わせる兄貴サラダはなーい!」次回も大暴走を期待!