血を吐くほど葛藤する、フリ

 雑誌の発売日を一日間違えて、壮絶な肩すかしを喰らいました。何だよこのセルフリアクション。
 そんな今日でした。本日も昼休みに大学内ブックサービスをうろうろしていた所(友達がいないからさ!)ふと棚を見ると何とエドワード・ゴーリーの絵本が! しかも買ってないのが3冊も!!
「何でこんな所にあるんだよッ!?」
 とか瞠目しながらも、頭はすでに衝動買いモードに突入ですよ。勢いよく財布の中を開けてみると……。

1枚もお札が無い

 で、すごすごと撤退して来たわけですが、正直3冊も買うのは辛いものがあります。3冊買ったら3000円。大学内なので、1冊につき10%オフ(確か)になったと思うんですが、それでも-300円。バイトもしてないのにこの買い物はないだろう……。とか思いつつも、すでに頭の中はゴーリーで一杯。この気持ちは恋に似ている!?(何だソレ)
 そんなわけで、明日早速買ってこようかと思います。
 てなわけで、読書マラソンのルールを追加。
 その9・絵本もカウントしてもオッケー。 
 お前何自分に都合のいいルール作ってんだよとか思われそうだ! そして事実その通りだ!



 ちょっと萌えた<コピペ>
 2ちゃん育児板【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】2より
05/02/22 10:56:48 id:FxHJ/nsH
『パパに似ずに私にそっくりな娘3歳。
毎日残業で深夜帰宅。かえったらバタンキュー
御疲れ様だね。でもある日寝ている娘の
手をしげしげと虫眼鏡でみて、順次私とパパの手も
虫眼鏡でみはじめた。

「おおおおおおおおお! 指紋の巻き方が俺ににてる!」
小躍りして着替えに部屋に戻った。
なにかがかわいいぞ。パパ ゆっくり寝てね。』


 やっばい、このパパめっちゃかわいい。