何だかとっても疲れた

 最近妙に暑い気がする。ちょっと自転車で大学に行ってただけのなに汗だくになるし。……はっ! これが噂の地球温暖化!? いやむしろ俺の運動不足だ!!

 そんな事に今更気がついた今日この頃。『キリスト教思想』と言う講義を受講してたんですが、やはり教授の思想は物凄くキリスト教寄りでした。
 特に<無>と言う概念には中々のこだわりがあるらしく、妙に熱を込めて語っていたように聞こえました。
 しかし自分としては、こういう概念を知るぶんはいいにしても思考のデフォルトにはしたくないと言うのが正直な感想。柔軟に、フレキシブルな思考が出来るのが一番いいと思ってる。
 そういう意味では理想の人はドラえもん。前も言ったような気がしますが、仕返しのためにミサイルを打ち込もうと提案する、そんな貴方が私は好きだ。

 昨日の読書マラソンの話ですが、その下準備にカテゴリーを変更。

[小説]を→[読書マラソン]に[感想]を→[漫画]一本に絞ります。

 と言っても、これまでのは変更せずに現状維持ですが。
 そんなわけで早速、読書マラソン1冊目! 行ってみよー! ……どうせ休みはレジュメ作らなきゃいけねーしよォ!!(涙)