『仮面ライダー響鬼』十七之巻「狙われる街」

すいません。レンタルビデオの返却時間が迫っているのでまた後で書きます。(ヲイ)行って来ました。それでは一つ感想をば。
○OP
 響鬼威吹鬼轟鬼の3人が挿入されて別バージョンに。

城南高校での三角関係 
 明日夢とあきらが仲よさそうにしているのを、心中穏やかならぬ表情で見たひとみ。この時点で明日夢を殴りたいと思った人は俺だけじゃないはずだ。
 そんなひとみの誤解も、あきらのフォローで解け、仲良くなった2人して明日夢の後ろに立ち笑顔を見せるのです。……うわー、殴りてー。(笑)
 その後あきらはイブキさんに呼ばれ早退、そのフォローにと明日夢がひとみに嘘をつくんですが、これが後々、色々なトラブルの元になるんだろうなぁ。
 ……いやむしろ、なってもらわないと。この歴代ライダーシリーズ中、屈指の羨ましい男には恨みのメールが大量送信されてしまうぞ!(何の話だ)

○鬼3人の男女関係。 
 みどりさんと新音撃棒のテストを行うヒビキさん。香須実さんとショッピングに出かけるイブキさん。おやっさんに日菜佳との中を疑われるトドロキさん。
 とりあえず、一番危険なのはトドロキさん?(笑)おやっさんが日菜佳との仲を訊いてる時名前を間違えてたけど、イブキさんの時もそうだったなぁ。やっぱりワザとかおやっさんwしかし猛士って男女の出会い少なそうだし、鬼の方の仕事の内容が内容だから、必然的に身内同士でひっつくのが多そうだけど。
 飾りの無い会話のヒビキみどりペアに対し、どうにかきっかけを作ろうとしてる?イブキさん。うーん、中々頑張っているが、おやっさんは強敵そうだ。

○姫と童子と怪しい男 
 ついに街に登場したこの3人。あからさまに怪しい姫と童子をビルの上から見守る謎の男ですが、よく考えるとあっちの方が怪しくないか? そして童子の方はOLに頭下げたりと、意外と礼儀正しくて思わずワロタ。

○新技連続威吹鬼さん
 烈風と言う遠距離武器を持ってないので、必然的に接近戦主体となる今回。鬼ヅメや鬼闘術?も披露して姫と童子を撃破! おぉ、さすが鬼だぜ威吹鬼さん! トランペットが無いと何も出来ないとか言われてたけど、ショッピングではあんなに優柔不断だったけど、やっぱり鍛えてるだけあるね!(酷)

魔化魍
 姫と童子を撃破するものの、出てきた魔化魍は大きくもない変な触手の塊。見ようによっては卑猥なこいつと、威吹鬼さんはどう戦うんでしょうか?

○今週のディスクアニマル
 ディスクアニマルの新事実。何とディスクアニマルには透明化機能が! 何ですかその隠密性ばっちりの機能は! そんな透明になられたら、君達の可愛いアクションを見る事ができないじゃないか!
 ……とか思ってたらディスクアニマル喰われちゃったーッ!!!(涙)口? の隙間から手や顔をのぞかせる皆が可哀想だよぅ……。

○次回は?
 「挫けぬ疾風」とのサブタイトルからも分かるように、威吹鬼さんメインの話みたいです。さぁここで頑張れるか威吹鬼さん!? 魔化魍は倒せてもおやっさんは倒せそうにないけどね!(笑)