『魔法戦隊マジレンジャー』stage.16「門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜」

 バンキュリアの すごい 武器
 番組スタート早々、門の鍵を取り逃がしたバンキュリア。その失態を挽回するべく、ウルザードに潜在能力を引き出す魔法をかけてもらってパワーアップしたバンキュリア……はいいんだけど、それで使うのが武器って何でだ。それもネーミングが凄まじく、その名もボウガン“銃殺の暗黒自動弓銃”と、バルカン砲“破滅の爆発大回転銃”
 いやちょっと待って! ボウガンはともかくとしてなんでバルカン砲!? それって女の子に大型武器持たせたかっただけじゃないのか!? と声高に訴えたい! ちょっと萌えたけど、そんなものに俺はごまかされんぞ! いや、ちょっと萌えたけど!(しつこい)
 ふと思ったんだけど、“ウザーラ・ウガロ”(潜在能力を引き出す魔法)って、ウルザードが自分に使えばよかったんじゃないの?